2014海

すべて表示

10月19日釣行


ご無沙汰しております。
何だかんだと忙しく、あっという間にシーズン終盤・・・(゚Д゚;)
焦って海に行ってきました。


結構なウネリが残っており中々、出せません。
明るくなってからタイミングを見計らって出るも、波が・・・
ボートに半分くらい海水が入りUターン (゚Д゚;)
もう、そこからは悪夢でした。
次々に波をかぶり、ボートが横向きで立ったときはマジで焦りました。
火事場のクソ力で片手でボート、片手で荷物を掴んでは岸へ放り投げること10分ほど・・・
被害はオールが折れ曲がったのと、シマノのクッションが流されたくらいで済んだので良かったです。
あ、あとは完全に心が折れました(T_T)









イメージ 1











ボートを車まで運び、全て片付け。
屋根にボートを載せて帰る準備万端にして、地元のプレジャーボートの方達としばらく談笑。
皆さん、昼から出艇するとの事で昼食に帰宅していきました。

自分もメシ喰って帰ろうと、おにぎりを3個食べたらパワー復活しました。
やはり「腹が減っては戦は・・・」ってやつですね(笑)

再びボートを降ろして最低限の準備を積んで出艇〜〜〜>゜))))彡

水深50mのところで魚探にイイ反応〜♪
サビキを投入すると30〜40センチのアジが掛かる。

掛けたアジを暫く泳がせていると、3回も何か大物が掛かるも、ファイト中にハリスが切られる。
所詮サビキ仕掛けなのでハリス部分が短くて弱いんですね。

懲りずに泳がせていると再び大物のアタリあり!!
次こそはと、慎重にやり取りすること10数分・・・

ま・・・まさかの真鯛・・・・・(゚Д゚;)












イメージ 2









とりあえずリベンジ達成!!


小学生の頃に釣った雷魚81,5cmと並ぶ81,5cmの綺麗な真鯛でした。










イメージ 3




今回は自然の力強さと恐怖に感動。

そして、人の冷たさと温かさ。

色々な経験を一気に味わった貴重な一日となりました。


これを良い教訓にして安全に釣りを楽しみたいと思います!!

ブログリンク

更新

罠に堕ちた日

お知らせ・・

突然ですが・・・今まで多くの皆様に応援いただいていましたTrapperルアーですが、諸事情により本年度からの販売は当分見合わせていただく形となりました...

信筑鱸釣本舗

真鯛ダービー 表彰式&リベンジマッチ

なんしろ天気の良い1日でした☆

パパ〜また釣り〜?(怒)

いろいろ狙ってきました・・・

さてさて、今週も釣って?きましたよーw 土曜日、miyaさんとウラ本から出艇。予定ではサズイカ→ヒラメ→キスの一人リレー船(笑) まず...

カップリ☆彡のページ

異常気象

今日は12月21日 こんな年末に浮けるなんて初めてだわ。 いつもなら連日冬型の気圧配置で浮くどころじゃない 荒れようなんですがここ数日ポッ...


.


みんなの更新記事