全体表示

[ リスト ]

皆様、こんにちは最近、ちょっと涼しくなり、朝の駅までのマイチャリも大汗をかかなくなり、
ペダルを漕ぐ風が気持ち良いとさえ感じる季節に入ったのも束の間、今週末は台風上陸しそうですね!
 
私はロードバイク(ママチャリと違って、カゴのない自転車)に乗っているせいもあり、
1年を通して大体は、グレゴリー等のリュックを背負っていますが、
暑がりなので、背中と両脇にベッタリと密着するリュックは苦手で、
真夏の間は、背中にバッグが張りつかない斜めがけのメッセンジャーバッグ等にしておりますが、
漸くちょっと涼しくなって来たようなので、今週からリュックを復活させました。
 
やはり、リュックは楽チンです!
毎朝時間ギリギリに家を出る為(NHKの「あまちゃん」をBS103とNHK1チャンネルの両方2回朝から観ているせいですが・・・・ちなみに夜の23時の再放送も観ます。)、
電車の乗り換え時には、階段の前のドアが開くと、一番先頭に人目も気にせずに全力でダッシュし、
ほとんど地下鉄の通路の途中までは、ブッチギリの1位なのですが(途中で男性2名に追い越されます。)
まあ、その為に、足元はスニーカーを履き、バッグは肩掛けタイプよりもリュックがBESTなのですが、
リュックも走っている最中に後ろでリュックが左右に泳がないように前でカチッとベルトのような留め具をきちんと留めて走ります。
 
先週まで使用していたのは、このブログでもご紹介した有楽町丸井イトシアにあった自転車グッズ専門店
ローテイトストアで購入したFREDRIK PACKERSと言う国内ブランドのBIKE PACKを使用しておりましたが、
このブランドのリュックサックは持っていないので、(グレゴリーのリュックは10個近くあります。ほとんど病気です。)
何気に先々週にひ久しぶりにこのブランドのリュックを見に、有楽町イトシアのローテイトストアに行ってみると、
お店が別のお店に変わっており、無くなっていました。
その後、新宿のマルイも見に行きましたが、新宿のローテイトストアも無くなっていました。
マルイのオンラインショップには健在しているようです。実店舗が無くなってしまったのは、ちょっとガッカリです。
 
そこでFREDRIK PACKERSを他に売っているお店ですぐに思い付いたのが、近所では有楽町のロフトで見に行くと
FREDRIK PACKERSは、置いてはありましたが、ローテイトストアに比べると種類も少なく、
そこに置いてあったオレンジ色のリュックを一応チェックして、その時は帰り、
その後FREDRIK PACKERSのオンラインショップもチェックして、色々吟味した結果、
そのオレンジ色のリュックは、レギュラーと違って、限定色だと言う事に気が付き、
急にカバン欲しい病が再発して、又バッグを買ってしましました!それは、こちらです
イメージ 2
イメージ 1
FREDRIK PACKERS ライトウェイトバッグ(M)16,275円
 
何が限定色なのかと言いますと、普通のレギュラーのFREDRIK PACKERSライトウェイトバッグ(M)14,490円は、
中のポケットが全部ブラッグなのですが、こちらのバッグは、ポケット部分が迷彩になっています。
最初お値段がレギュラーと違ったので、何が違うのか全然気が付きませんでしたが、
ハリウッドランチマーケットで有名な聖林公司のオンラインショップで、限定品のFREDRIK PACKERSを検索していた時に、この違いに気が付きました(まあ、皆さんにとっては、どうでも良い事ですが・・・・)
 
ちなみにこのFREDRIK PACKERSはのオンラインショップでは、このバッグのカラーをカスタムオーダー出来き、
2,3週間かかるようですが、自分好みのカバンに仕上げることも可能です。凄いですね〜
カスタムオーダーメイドのMサイズは、レギュラーよりもちょっとお高くて、15,750円です。
 
最初、カスタムオーダーで注文しようかと悩みましたが、結局せっかちの私は、昨日ロフトに裁判所に行った帰りに寄って即買いしましたが、これって、カスタムオーダーよりもちょっと高いじゃん!と後で気が付きました。
まあ、こちらのお色は、カスタムオーダーには無いお色だったので、良しとしました。
 
私のカバン&靴欲しい病は、どうしようもありませんね〜
一つの物を最後までぼろぼろになるまで使う方からすると、私はお仕置き者ですね!
 
今日始めて通勤に使用してみましたが、
思ったよりもたくさん入って大容量でグレゴリーよりもたくさん物が入りますが、
唯一問題点をあげると、先程も申し上げたように私は、毎日朝に全力ダッシュするので、リュックが左右に泳がないように前でカチッと留める器具が必要なのですが、このバッグにはそれが付いていない事です。
グレゴリーのを外して、明日は前をカチッと留めて望みたいと思います。
 
では

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

こんばんは

新しいバッグの色が綺麗ですね。
靴やバッグでkemochamaさんのお部屋は一杯なのでしょうか?
薫衣草も若い頃は鞄を季節ごとに購入していましたが、
一度、中身を入れ替える折に免許証を取り忘れて、
免許不携帯で切符を切られた事があります。
それがきっかけって訳でもありませんが、
中身を入れ替えるのが面倒で鞄の購入回数は減ってしまいました。
年齢を重ねるといっそう面倒病が増します(笑)

2013/8/28(水) 午後 5:56 薫衣草 返信する

顔アイコン

らべんだー様
こんばんは
御推察の通り、私の部屋はカバンと靴で溢れています
只、らべんだー様のように、ファッションで季節ごとにバッグを替えるのではなくて、私の場合は、バッグ自体が女性らしいバッグでなく、全部いつでも探検に行けるようなアウトドアのメンズライクの物ばかりで、毎日いかに楽チンに過ごせるかを追及する気合が強すぎる為に、現状に満足しない傾向があります
大体、通勤に行くのに探検に行けるようなバッグでなくても良いのに、通勤に行くのがよっぽど嫌なのでしょうね〜
今の事務所に入ってから、上司がファッションに無関心で注意されない事をいい事に、本当にこんな格好で大丈夫かなあ?と自分でも思う位、アウトドアな格好で通勤しています。
前の事務所では、物凄い女性らしい恰好で、ヴィトンとかグッチ等ブランド物のバッグにヒールを履いて、まともな服装で通勤していたんですよ!今の事務所を完全になめている私です。

2013/8/28(水) 午後 9:05 [ kemochama ] 返信する

こんばんは!!丸井はショップの入れ替えが多くてゴメンサナイ!!ってもう定年退職したのだから、まァいいか?
でも申し訳なく生地を読みました クスン!!

2013/10/20(日) 午前 1:17 湘南 爺遊人 返信する

顔アイコン

湘南爺遊人様
こんばんは
勤務先が、バッチリ有楽町マルイでいらしたのですね!
ローティストストア好きだったのに残念です。
正平さんのリンプロのカスクも手袋もイトシアのローティストストアで買いました。
27号の台風には、お互いに気を付けましょう!

2013/10/20(日) 午前 1:47 [ kemochama ] 返信する

友達登録ありがとうございました。
宜しくお願い致します〜〜

2013/11/3(日) 午後 10:16 湘南 爺遊人 返信する

顔アイコン

湘南爺遊人様
こちらこそ、宜しくお願いします

2013/11/4(月) 午前 0:27 [ kemochama ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事