ここから本文です
1,2の、さーんっ!!
ポチ☆大変ありがたいのですが コメントがない方にはお返事しておりません。悪しからずご了承くださいませm(__)m

書庫全体表示

暴風圏に入ってはいるものの、幸い台風の影響は、さほどではないのですが
今日はなんだかんだあって大変な1日でした。
 
けど、ぽんサンがお休みだったので、ゴハン係頼んぢゃったので
帰ってきてからはラクチンモードです(笑)
 
さて、ぽんサンが用意してくれた夕飯ですが・・・
 
イメージ 1 まずは、昨日スーパーで買っておいた
 1匹98円のサンマ☆ 秋だしね〜♪
 
 実はあこは、内臓とったりできないんで
 買うだけ買っといてぽんサンに丸投げです(爆)
 
 大根おろしもすっといてくれて、ちょうどいい
 焼き加減!アブラが乗るにはまだ早いかな?
 というカンジでしたが、おいしかったです☆
 
 
 そしてもう一品は、家庭菜園で採れたナスと
 ピーマンで、またまたまたまた(笑)麻婆ナスピー。
 
 ワンパタのくせに毎回味が違います(笑)
 今回は、ピーマンが特においしかったです!
 
 実はコドモの頃は、ピーマンがニガテでしたが
 オトナになったら少しは食べられるようになり
 自宅で作るようになったらスキになりました(笑)
 
 でも、ぽんサンはイマイチ納得いかなかったようで
 少し食べただけでゴチソーサマしてました。
 
 
ので、ぽんサンが残した分は、明日のお弁当のオカズにしちゃいます♪ウヒヒ
ハイ、しっかりラクチンモード堪能しておりま〜っす(笑)

この記事に

  • アバター

    今晩は。
    あこさんは良いですね旦那様が料理人ですので。
    今夜のおかずも美味しそうですよ。
    茄子は料理にするのには沢山出来て美味しいですから。
    あこさんは普段とても質素な生活をして海外旅行をなさるのですね。
    麻婆ナスピにポチー。

    tukiko

    2011/9/4(日) 午前 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    をっ!!我が家も秋刀魚だったよ!!!4匹食べた〜〜!(爆)

    家庭菜園羨ましい!ポチ!

    ちゃぼ

    2011/9/4(日) 午前 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    サンマかぁ、いいな。
    タイでも売ってるけど貧弱なサンマですw
    やっぱり丸々としたサンマが食べたいです〜

    ピーマンは私も食べれなかったんですが
    八ヶ岳へ行った時に食べたピーマンが激ウマで好きになりました。
    家庭菜園だと美味しい野菜が食べれてイイですね。

    タプティム

    2011/9/4(日) 午前 1:57

    返信する
  • 旦那さん、料理がんばってるし、やさしいですね〜
    我が家はまかせっきりですが、
    相方が職場復帰したら、やらないとな〜
    我が家も昨日は家庭菜園のトマトやピーマンで料理しました。

    ryou!

    2011/9/4(日) 午前 6:44

    返信する
  • 我が家も昨夜は秋刀魚でした^^
    2匹で189円・・・イマイチでした(><)
    わたしゃ、頭と骨だけ残して内蔵も全部いっちゃいます。

    茄子ピー、ボンさんはイマイチだったんですか????
    こだわりがあるんですね^^

    山猿農園

    2011/9/4(日) 午前 7:08

    返信する
  • そりゃ〜〜ぽんサンは
    調理人特権を使ったのでしょうwwwww

    私も子供の頃はピーマン苦くて苦手でしたが
    大人になるうちに好きになりました〜
    母親が、いっつも味の薄い野菜炒めしかしなかったので、自分で料理するようになってからかな

    のんのん@

    2011/9/4(日) 午後 2:06

    返信する
  • ワタシは今もピーマン苦手です。。
    でも少しは食べられるようになったし、
    パプリカは好きじゃないけどフツーに食べられるようになりました♪

    あとは茄子が食べられるようになったら、この麻婆茄子ぴーも食べられるんだけどww

    ちろっこ

    2011/9/4(日) 午後 3:06

    返信する
  • アバター

    あつ・・・
    うちの・・・金曜の夜ごはん・・さんま・・・そして同じ値段!!98円だった〜〜〜(笑
    うちはさんまの他はトン汁でした〜〜♪

    さんま一時高かったけどこの頃安くなりましたね!!
    秋の味覚とぽんさんのやさしさにポチ★

    おかぁ

    2011/9/4(日) 午後 9:13

    返信する
  • あ〜・・・何気に
    サンマ+トン汁って、うちもよくある〜!

    よかった〜〜〜何か安心感が(笑)

    のんのん@

    2011/9/4(日) 午後 9:30

    返信する
  • アバター

    tukikoさん>あこより上手なんだから、ホントはもっと
    普段から作ってもらいたいんですけどね〜
    やっぱ家事はあこがメインになりますので
    たまにはラクさせてもらわないとですwww

    質素にしているというか、質素な生活しかできないんです(苦笑)
    旅行は毎月1万ずつ貯金すれば、なんとか行けるんですが
    今年はなかなかソレもできません。11月がリフ休みなので
    貯金を崩すか悩んでいます。ポチありがとうございます☆

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 2:55

    返信する
  • アバター

    ちゃぼサン>おぉ〜偶然ですね☆てか、4匹も食べたんですか!!
    さすが、オチャカナ好きなちゃぼサンですね♪

    家庭菜園、夏野菜はそろそろ終わりそうです。
    既に枯れて終わってるのもありますが(苦笑)

    ポチありがとうございまっす☆

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 2:58

    返信する
  • アバター

    タプティムさん>サンマは貧弱なんですか〜
    でも、そのぶん、プリプリのエビとかカニ食べれますよね〜
    あこ的にはソッチのが食べたいです(笑)

    オトナになると味覚がかわるのもあるでしょうが
    スーパーで売ってるのはダメでも、直売所の野菜ならOKとか
    鮮度や育て方によって、おいしさは違いますもんね♪

    八ヶ岳はピーマンが名産品なのでしょうか?
    どんだけおいしぃんでしょう〜 気になりまっす!

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 3:03

    返信する
  • アバター

    ryou!さん>ぽんサンはお料理あこより上手なくせに
    普段の食事はあこ担当です。お休みの日で、
    ぽんサンの得意料理の材料がある時は、お願いしちゃいます♪

    ウチのトマトはもう枯れてきちゃったかもです。もっと食べたかったなぁ
    ピーマンはジャンジャンできてるので、お弁当にもよく入れますw

    奥様が職場復帰でryou!さんもお料理したら、画像UPしてくださいね〜♪

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 3:09

    返信する
  • アバター

    山猿サン>わぁ=偶然ですね!でもイマイチでしたかぁ〜
    もうちょと秋ホンバンにならないと
    アブラノリノリのサンマには出会えないでしょうかねw

    ナスピー、肉のかんじがイマイチ満足いってないようでした。
    あこは、ナスピー丼にしてお弁当持って行き、おいしく頂きましたよ☆

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 3:17

    返信する
  • アバター

    のんのんサン>こういう日は、ぽんさんが料理上手で
    ほんとに良かったなぁと思いますw
    欲を言えば、あこがシゴトで、ぽんサン休みの日は
    いつも作ってもらいたいんですけどねw
    まぁ あこも手抜きのものしか出してないから
    ワガママは言いませんがw

    ピーマンて、子供の嫌いな野菜best10とか入りますよねw
    お料理できると、自分好みの味で作り放題食べ放題できますね♪
    あこの場合、キライなモノを使わなくてすむのはうれしいですw

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 3:35

    返信する
  • アバター

    ちろっこサン>ナスのように、「ココのピーマンだけはOK!」
    ってトコは今のところ無いですか?w
    パプリカってキライではないですが
    外食で頼んだものに入ってたら食べるくらいで
    ジブンで買ってまで食べようとは思わないですねぇ〜w

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 3:40

    返信する
  • アバター

    おかぁちゃん>お〜っ!なんかサンマ率高いです〜!(笑)
    やっぱ秋といえば〜 なカンジで、お安くなてきたから
    みんなサンマにGOなんでしょうかねwww

    トン汁も、涼しくなってきたから、食べたくなりますね!
    ぽんサンにまでポチありがとうございます☆

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 3:43

    返信する
  • アバター

    のんのんサン>あはw でも、サンマとトン汁って
    そんなに不安になるような?
    ヘンな組み合わせではないと思いますが〜♪
    トン汁・・・ お弁当に持ってく、具がほとんどない味噌汁しか
    飲んでないのでw 久々に食べたくなりました!

    あこにゃん

    2011/9/5(月) 午前 3:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事