MACKのプラモデル雑記

ぐだぐだ模型製作記。今年はあんまりグダグダしない!そして月一個製作を目指す!!つもりσ(^_^;)

ルパンフィアット、旅立ち 2

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

フィアット完成!!

ベースにNゲージ用の芝生をはりまして
お二人、小物につや消しクリアを噴いて、、、
ホントにかんせい!!
イメージ 1
この芝生シート、定着してない芝がジャンジャン散らばったりします
木工ボンドを水で溶いて筆でしみこませると、乾けばほとんど抜けなくなります
 
イメージ 2
目立ちませんが、キャンバストップはエポパテをこな打ちして
平らにして折りたたみました。付属のゴムパーツはちょっと厚いんで。
ステーみたいのも、真鍮線で。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
気づいた方はするどい!!
この取ってつけたようなブラックボックスは、、、、
 
コクイさんからいただいた点滅回路がかくれてます!!
イメージ 6
 
イメージ 7
ガスコンロですから、ほんとはチラチラしないはずですが、、、
炎がまたたきます♪
炎はクリアランナーから削りだしました
 
ということで、フィアット製作記、ひとまず終わりです
 
で、テトと一緒に週末の静岡ホビーショーの合同展示で
宮崎メカクラブに展示させていただきます!!!
 
つづく!
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

思わせぶりに予告してしまいましたが
どれどれできたかな、、、と昨日に続けて来ていただいたかた、、、
ありがとうです!!
なんとか形になりました!!!
こちら!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
、、
イメージ 4
イメージ 5
 
顔はむずい、、、ラッカーで肌色、あとはエナメルです
次元は簡単(`´)ヒゲだけ
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ほとんど特別なことしてませんが、、
山盛り灰皿、内張り、ノブ、ドアオープンは追加作業です
 
色で苦労したのはフィアットの黄色とルパンの緑、
黄色はクリームというか、ベージュのニュアンスがなかなかでなくて、、
緑はもうチョイくすんだのを狙いましたが汚くなりそうだったんで妥協しました
グンゼの色の源を持ってたんですが、、、すっかり忘れてた
 
実はグンゼのフィアット500は2回目の製作、
(ルパンものじゃなければ、タミヤのがおすすめ、内装も足回りもばっちりです)
前はエアブラシもなく、追加工作無しであっと言う間でしたが
Dさんや、Pさんや、Tさんのこだわりフィアットに感化されて
手をつけたものの、レジンフィギュアや追加工作の重圧のため
いえ、怠け者の性分が出て、全然進みませんでしたが、、、、
〆切効果で、、、、(@_@;)
そんなにあわてて作ってもしゃあないやん、、、
というご意見はごもっとも、、、、
ま、じっくりやってもあんまりかわりませんからね、おいらの場合^_^;
 
あとはコンロのLED仕込み、ベースの芝生、クリアがけ、、、、
ぐらいです。なんとか静岡間に合いそう!!!!!!
 
あとは例のテトと宇宙戦艦、、、
戦艦をちゃちゃっと仕上げて、残りの時間すべて使ってテトを、、、、
と、思ってますが、だいじょぶかな、、、
 
うまいことに静岡は直前にGWがあるんで、たぶんいけるかと(・。・)
 
では!!
 

この記事に

開く コメント(20)

今週はフィアットをガンガン塗ってました
イメージ 1
イメージ 2
まだ、バラバラです
1/24でも顔はむずい、、、
 
したは対戦車ライフル、、いいんでない?!
イメージ 5
 
 
コクイさんからいただいた炎ちらちらLEDキットも
半田付けしました!
イメージ 3
イメージ 4
コクイさん、ありがとうです!
ちゃんと、ちらちらと良い感じにまたたきますよ!!!
さて、どうやってこれをコンロに仕込むか、、、(*_*)
 
で、明日は仕事が休みになったんで、もうチョイ進めて
明日夜にまた記事アップします!!
よろしければお寄りくださいませ!
 
では!

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

たらたらと、、、
開けた左ドア内張りだけじゃね、、、で、右側も、、、
現物合わせは手間取りますね、、、
イメージ 1
次元、軸打ちおわり。はい、まだ途中だったのでした。
イメージ 2
それから、こちら、初めて買いました、畳の大きさ、、、
クルマに載らず、3つに切ってもらいました
これはジオラマ用ではなく、ちょいと、、、また報告しますね!!
 
それから最後に、
ヤフオクに出品していた物が5個、おかげさまで落札されました、
ありがとうございます!!
総額7000円でしたので、半額の3500円を義援金として寄付させていただきます
黙ってやれや〜〜というご意見もありましょうが、自分のけじめとして
報告させていただきますね。赤十字に振り込み後、またこちらにて、、。
引き続きチャリティとしていろいろ出品していきます、よろしければ!
 
いろんな素晴らしいチャリティ企画が進行中ですね、できることを、それぞれが、、、
 
がんばろう、日本!!
 
では!!

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

記事にするのもためらうほどなんですが
久しぶりにちょいと、、
 
こちら
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
皆さんのやってる灰皿、これははずせませんね〜〜
ちょうどいいモールドがあったので、これが灰皿!!!っと決めて
彫り彫り、底をつけて、伸ばしランナーで吸殻を
 
ドアは内張りをやらなきゃ、ですが、、、ノブ類は仮り物です
このへんのオイラ的難易度高さが、手が止まっちゃった原因かも、、、(+_+)
 
資料探したんですが無くて、、、ちょうぎサンのブログの画像を参考に
させてもらってます(勝手にすいません!!)
ルパンvsカゲを作られてました、ちょうぎサンのブログは
迷走工房で検索お願いします!!
 
では!!
 
 

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事