みたま祭り?なにそれおいしいの?

久しぶりの更新です。でも、いうほどマウスは進んではいないです。 さて、今日はピニオンの軸穴の追加工をしました。ファウルハーバー製のモータ1717はシャフト径がΦ1.5です。しかしこの径でいて、かつモジュール0.3のギヤはかなり入手性が悪いです。(てか、国内で手に入るのかこれ?)そこで、千石の通販で手に入る協育歯車製のものを追加工して、使います。↓こんな感じに穴を埋めてから旋盤で穴を空けました。 穴ははんだで埋めてみました。いいのかなこれ?精度は正直微妙でしょうが、一応ギヤがかみ合うのでよしとしましょう。穴をはんだで埋めるときは歯にかからないように注意してください。詰みます。 あとはシャーシのモックを削って、微調整をしたらボディーは完成です。 基盤?聞かないでください。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事