釣れません

あ〜〜〜! さ〜〜む〜〜い〜〜!!!


寒波来すぎっしょ。

今年は暖冬とかどや顔で言うてた偉い方々いきなりはずしてますやん。


11月16日、23日、30日 12月14日と熊野の地磯、サーフでヒラスズキと青物狙って釣りしまくって全部撃沈><  



そっらもう歩き倒して投げたおしてバイト、バラシはあるものの1尾もキャッチできず。




今年の熊野はこれで最後と思ってK氏を誘って一昨日も出撃。


朝は最近新規で入った良さそうな地磯に入ってめっちゃいいサラシが出てる中ノーバイト。

昼から熊野川の河口付近とサーフへ。ここで一本バラシ>< 

K氏はきっちりGET!いつもさすがです^^





夕マズメは七里御浜。

ここでようやくキャッチ。




イメージ 1



サイズももうちょいほしいしブリを本命にしてたけど、一日中散々釣りしまくって釣れた一本はなんとも言えないぐらい嬉しい^^

1月2月が一番熱い気がするので何とか1本いいのが獲りたい。


年末、時間があれば毎年行ってるウェーディング乗っこみチヌでも行こうかな。

この記事に

七里御浜でタチウオ

月に一回は更新しようと思ってるけどなかなか…


9月は2度ヒラスズキを狙って熊野に行くも撃沈。そう簡単に釣れてくれない><
10月は忙しくて釣りできず。




昨日はだいぶ前から予定を立ててた七里御浜の釣行。

メンバーは自分、福ちゃん、N氏、T氏の4人。



ちょうど去年の11月頭にここでメジロ獲ったし、この時期ぐらいから3月ぐらいまではサーフからブリ、サワラが狙えると思うので期待ムンムンで明るくなるちょっと前ぐらいの朝4時半ぐらいからエントリー。


とりあえず前日そこそこ雨降ったしひょっとしたらヒラもいけるかな〜と期待しながらキャストしてると波打ち際のブレイクに擦ったようなバイトで即バラシ。

この時は絶対ヒラだと思ってたけど…



次も似たようなバイトで乗った時はよっしゃーー!!っと思ったけど全然引かない。



あがってきたのは初物のタチウオ。





イメージ 1


イメージ 2



指3本?ぐらい?

食ってきたとこ波打ち際で、いやいやそこ立って泳げへんのちゃうん?っと思ってビビった。






朝マズメを迎えて小さ〜いプチナブラやボイルが出たけど明らかにサイズが小さい。


全然バイトもなく完全に朝になってから何かHIT。あんま引かない…





イメージ 3


50クラスのシイラ。



その後多分またシイラ掛けてバラシて一旦終了。





N氏はサゴシとシイラ2本をキャッチ。T氏と福ちゃんはツバスをキャッチ。


とりあえず全員釣れてそれなりに満足してたけど今回は夕マズメもやる予定だったので仮眠をとってちょっと場所移動してから開始。


全員綺麗〜にノーバイト。


まだちょっと時期が早かったかな? 

次に期待しよ〜

この記事に

うわ、楽っしい〜〜〜

先週日曜と今日は日本鋼管でツバスを狙って釣行。




先週の日曜は本命釣れなかったけどサバ入れ食い^^




イメージ 1


サイズは25前後ぐらい。







サバのフォールでガン!!っと来るバイトが結構おもろくて今日も朝マズメからエントリー。


ちょうど白み始める時が満潮潮止まりで全く反応がなく、もう帰ろかなって思ってる時にパタパタっとサバが2匹とカマスが2匹釣れてその後サッパリ無反応。



後15分で帰ると決めて1投目に岸際付近で根掛かり><


あ〜〜〜もうこれ撤収やわって感じでロッドをあおって外そうとしてるとギューン!と走り出す生命反応。





???になりながら巻き上げると




イメージ 2


イメージ 3



たこ!  タコ!!  TAKO〜〜〜〜!!!




いや、なんかすんません。

めっちゃ嬉しいんですけど!!! 本命より嬉しい。

以前に熊野でシーバスやってて外道でアオリイカが釣れた時も嬉しかったけど今回もテンション上がった〜^^

ほんま釣りってどんだけ楽しいんすか^^

この記事に

お盆

 
梅雨が終わってからやたら雨が多いですね〜〜。

ピーカンで死ぬほど暑いのも嫌で雨は雨で鬱陶しい><









先月末ぐらい? 友達と近所にのんびりキス釣りへ。


イメージ 1





3時間ぐらいやってたった一匹… あとハゼも釣れた。










8/3は尾鷲・熊野の地磯へ。



この日は3メートルうねり。ヤバイかなと思いつつなんとか釣りはできるやろうと思って出撃。

地磯に到着するとパラ雨予報やったのに全力で雨。 それと思った以上にうねりが強烈でこの位置からだと抜く以外ランディング方法はないなってぐらい安全な位置から開始。


開始早々K氏が40ぐらいのアカハタをキャッチ!  こんな状況でさすがすぎです^^
(写真撮らせてもらうの忘れてた)


僕は5、6時間やって1バイトと何の魚かわからんのバラシて終了。帰りの山歩きが地獄だった><










台風すぎて2日後に近所の川でシーバス。

6本掛けて5本バラすという快挙>< 獲れた魚は50クラス。









昨日は友達のおじいさんが漁協の方でサザエを獲りに行くっていうんで同行させてもらうことに。


とりあえず現地集合だったので別の友達と先に近くにある七里御浜で雨の中、小青物釣りへ。





イメージ 2




1本目はかわいいツバス。






イメージ 3



2本目は初物のシオ。





イメージ 4



3本目はちょっとマシなツバス。




友達は小サバをキャッチしていて満足な釣行。






それからサザエ獲り。こんな感じのとこ。


イメージ 5




こういうとこでのんびりすんのはめっちゃ癒される!!!


ここでも釣りをしたけどノーバイト。サザエは大量でめっちゃもらえて楽しかった〜〜〜^^

この記事に

祭り開催!!!

もう梅雨はあけたんか?どうかは知らんけどもう夏真っ盛りな感じでクッソ暑い日が続きますね〜。

最近どうも近所で釣りに行く気がしなくて昨日は青物狙って尾鷲の磯へ出撃!



メンバーはN氏とT氏と僕の3人で今回行く磯も初めてなので事前に地図等いろいろチェックしてて、車停めてからかなりの距離を歩くけど危険なルートはないやろなって感じだったのでドデカイクーラーBOXに氷大量でまだ薄暗い時間から山登り開始。


けどこれが大失敗で3人でクーラー持ちを交代しながら進んだけど重すぎてしんどすぎて泣ける><

しかもルートも間違えて1時間以上歩き周って汗だく。

でやっと波の音が聞こえてきたけど崖まで降りる道が見つからずクーラー滑らせつつ木や石にしがみつきながら急斜面を降りてヘトヘトで到着。




もう空は完全に白んでたけど見えてきた景色は絶景そのもの^^
疲れも忘れて今日は爆釣やで〜って感じで釣り開始。


最初に掛けたのはN氏で魚種は不明だけどバラシ。


そのあとすぐ僕が掛けたけどまた極小カマス?かと思ったら



イメージ 1



極小サバ…  まぁ… 一応青物やけど…






それからちょっとの間なんもなかったけどN氏がシイラ来た〜〜〜!!っと



イメージ 2



青物初挑戦でナイスなシイラ!
おめでとうございます^^さすがです^^











続いて僕がシイラを掛けて即バラシ。また掛けてまた即バラシ。さらにまた掛けて10分以上ファイトしてようやくGETかと思ったらアシストフックがブチキレてバラシ…

泣きそうになりながらジグ変えてキャストしたらまたHIT。


めっちゃ時間かかったけどN氏にタモ入れ手伝ってもらってやっとキャッチ〜〜〜!!!



イメージ 3


イメージ 4



人生初シイラはメーター超え^^ 苦労して山登りした甲斐があった^^











しばらく経って目の前で広範囲で超〜〜〜〜巨大ナブラ出現!!もう全員テンション上がり過ぎて狂いそうな時にT氏が来た〜〜〜っと。

T氏のファイト中も水面爆弾落ちてきてんのかってぐらいの激しいナブラで磯際には追われてイワシが打ち上げられたりの祭り状態!  N氏と僕はキャストをやめて全員安打に期待。

すんご〜〜〜い長い時間ファイトしてシイラだと思ってた魚は







イメージ 5


イメージ 6



マジか!マジでか!ええのこれ?

T氏の初青物デカ過ぎじゃね?マン丸太り過ぎじゃね?ってぐらい超絶ナイスなブリ!!!

全員安打達成で握手を交わして全員テンションブチ上げ^^




マジ楽しい〜〜〜〜〜!!!!!




その後ナブラはなくなったけどボイルがちょくちょく出る状態で僕は多分長くファイトしたのは4、5本ぐらいで即バレ合したら10本ぐらいは掛けた。

もうテンション狂っててど80以上はあるシイラをシーバスタックルなのにブチ抜こうとしたり、ドラグロックでチリっとも出せずに井上ファイトしたり、ロケットジャンプやチェイスに興奮しまくったりで楽しみまくり^^

N氏もT氏もかなり掛けてて楽しみまくり^^





まだまだ楽しめそうだったけど満足して撤収。

鬼重いクーラーBOX抱えて体力限界の中、帰りの山登りは悲惨極まりない状態だったけど本気で楽しかった〜。



帰りの車の中でもずっと気になってて帰ってから調べてもわからんけど、しっぽが黄色でボディが黄色と黒の縦じまで60〜100センチぐらいのサイズのあの魚は何?   T氏と僕に何度もチェイス・バイトしてきたけど結局釣れなかった。  めっちゃ気になる。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事