ここから本文です
S4RS・M1100EVO・200DUKE カスタム奮戦記♪
S4RS・M1100EVO・200DUKEのカスタム記録がメインです。何でも結構です。一言“コメント”戴ければ幸いで〜す♪

書庫全体表示

昨日の3月19日(日)は今年最初の倶楽部定例ツーリングでした!


3年振りとなりますが今回は三崎半島にある『しらすパーク』にお邪魔して

“宇和海”で獲れる新鮮な“しらす”をいただきます♪


さてさて、朝からお天気にも恵まれ『気分は最高!』なのですが

昨日から霜注意報が出るほど冷え込んでしまいかなり寒さが厳しく

上下とも予定より1枚多く着込んで自宅を出発しました。



でもって、集合場所の『56号線 バナナ館前』には8時40分過ぎに到着しましたが

さすがに今年最初のツーリングだけあって既に多くのメンバーが集まっていました。



イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6





ちなみに今回の参加は17台(17名)で、うち親子での参加は3組(6台)ありました。


当方親子(当方:S4RS・長男坊:200DUKE)  ※次男坊は仕事の都合で参加できず

Yさん親子(Yさん:忍者900・息子さん:BMW S1000RR)

Nさん親子(Nさん:XJR1300・息子さん:ZRX400)



さて、出発時間の9時30分きっかりに出発して

双海街道経由で三崎“メロディーライン”へと走る予定なのですが

いつもならスッとやり過ごせるはずのT字交差点の信号は

さすがに連休初日の朝だけあって既にクルマとバイクでごった返しており

信号待ちの渋滞を抜けるまで15分以上も掛かってしまいました・・・(滝汗)



とは云うものの、一度海沿いの幹線道路に出てしまえば交通の流れはスムーズで

右手に晴れ渡った青空と波穏やかな瀬戸内海を見ながら順調に走り

出海の『じゃこてんや 下坂さん』でじゃこ天を頬張りながら

ちょっと休憩するつもりが本日の営業は予約販売限定とのことで・・・



イメージ 7




後ろ髪を引かれながらもお隣の“ジャコカツ”をいただくことにしました。(苦笑)


でもって、コチラ⬇が揚げたての“ジャコカツ”で・・・



イメージ 8

イメージ 9




まるで高級かまぼこの様なもっちりとした弾力と雑魚すり身の絶妙な旨味に

お野菜の甘さとカラッと揚がったパン粉の食感が合わさり

お口の中は何とも言えない程の食感と美味しさで覆い尽くされます・・・ヨ♪(笑)


決して上品な食べ物ではありませんが

この美味しさはご当地B級グルメでは間違いなくトップランクです!!!


でもって、その作り方も至って簡単(味付けはお店独自でマル秘ですが)で

じゃこ天用の雑魚のすり身に人参ほか野菜を混ぜ込みハンバーグの様に成形後

パン粉をまぶしてカラッと揚げたお品で、ちなみにお値段は『1枚150円』なり!



ってな訳で、しばらく休んだところで『道の駅 伊方きらら館』を目指して出発です。




イメージ 10





さてさて、『きらら館』には11時前に無事到着♪

ここまで来れば『しらすパーク』はもう目と鼻の先程なので

しばし、トイレ休憩を兼ねて時間調整をしたら・・・



イメージ 11

イメージ 14

イメージ 13

イメージ 12




三崎半島の頂上付近を走る“メロディーライン”から外れ

今度は山肌に沿って走る旧道&農道の九十九折のクネクネ道を延々と下り

海沿いまで降りたところでやっと『しらすパーク』に到着です・・・(汗)


正直、美味しい食事があるので我慢して来ましたが

でなければ、こんなにも狭くクネクネと曲がりくねった道は

決して通らないと思います・・・ネ!(爆笑)



ってな訳で、此処『しらすパーク』には予定通りに11時30分過ぎに無事到着♪

さっそく、建物2階のレストランで上がると

1組6名の親子連れの方が席が空くのを待っていましたが

10分程待ったところで5名、6名、2名・・・とバラバラですが席も空き

さっそくテーブルに付いたところで“生しらす御膳<ご飯大盛り>”を注文!(笑)


青く眩しい宇和海を望みながらの昼食は『もう! 最高♪』です!!!(感涙)




イメージ 18

イメージ 17


イメージ 15

※“生しらす御膳<ご飯大盛り>”

イメージ 16

『オーシャンビュ〜〜〜っ♪(爆笑)』




でもって、満腹になったところで建物の前で“記念写真”をパチリ!




イメージ 19






さてさて、昼食後しばらく雑談で時間を潰したところで

今度は来た道を引き返し伊方〜八幡浜を経由して

宇和パーク向かいの“セブンイレブン”で休憩したら・・・




イメージ 20

イメージ 21




池田うどん前の信号を左折し野村〜肱川と経由して

肱川沿いの有名店『かっぱたこ焼き』で“おやつタイム”です♪(笑)


ご飯大盛り、コンビニでのチョコモナカ&冷たいお茶の一気飲みで

あまりお腹は空いていませんが・・・




だが、しか〜し!!!

『おやつは別腹♪』ってな訳で、アッと云う間に1パック平らげてしまいました♪



イメージ 22

※食べ終わってから写メ撮り忘れに気付き慌ててメンバーのを撮らせれ頂きました





イメージ 23
イメージ 24





予定では内子の『道の駅 フレッシュパークからり』で解散の予定でしたが

今日のクルマの多さを考え混雑に巻き込まれることは必死との判断から

ここ『かっぱたこ焼き』で解散となりました。



風はちょっと冷たく感じましたがそれでもお天気にも恵まれ

またメンバーとの久し振りのマスツーリングはとても楽しい1日でした♪(大感謝)




この記事に

  • しらすパークは一度は行ってみたいと思いながら未だに行けてません(汗)。

    マップで見るだけで道が過酷そうで(汗)。

    いつかは行きたいです!!

    [ desmo ]

    2017/3/20(月) 午後 7:33

    返信する
  • desmoさん>
    浜まで降りてしまえば、まるで途中の道が嘘の様な素晴らしい展望が広がります!
    今回は生しらすを頂きましたが、釜揚げももちろん旨いですヨ♪

    ちなみに、あまりのセコ道にフロントフォークのセッティングが丸っきり合っていませんでした・・・(苦笑)

    r1shuuji

    2017/3/20(月) 午後 8:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事