Bossa Lary 菩娑羅鯉

当ブログ・リンクフリー 風疎竹に来る 風過ぎて竹に声を留めず^^;

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
 
ハートマンという安物ギターを探して。。。。。。ググるが ヒットしない。。。。。
 
 
 
実は 3日前に  近所の HO ジャンクで 3千円程の 緑のムスタングが置いてあった。。。。
 
帰宅して ググってみても よく 解らん。。。。。
 
本日、 。。。。。写真を 撮ってこようと。。。。。行くが   既に
 
売れてしまったらしく   影も形もない。。。。。。。。
 
 
 
 
。。。。。。。おいらの好みな タイプだったのにぃ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
どなたか  写真   。。。。。持ってたら  見せてくれないかなぁ〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加!!
ぢょにゐ さん と まなあさぱぱ さんが協力してくれた情報を
忘れないために 追加しておきます。。。。。
イメージ 1
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

このメーカーですか?

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k156616517

イケベ楽器のオリジナルブランドみたいですね。
現在、売られているかどうかは不明です・・・

2012/9/18(火) 午後 10:05 [ ぢょにゐ ] 返信する

顔アイコン

ぢょにゐ さん
すみませんねぇ〜〜 違うようです。。。。。
ヘッドに 『鹿』だか『鳥』だかを模した 変なロゴマークが付いてました。。。。。
昔、ニ光通販で売られていたようです。。。。。mmmmmmm

2012/9/18(火) 午後 10:12 Bossa Lary 菩娑羅鯉 返信する

顔アイコン

こんばんは^^
そうですね、よく『明星』とか『平凡』の広告でハートマン・ブランドを見かけましたね^^ オークションでストラトはよく見かけますが…

2012/9/18(火) 午後 10:37 まなあさぱぱ 返信する

顔アイコン

まなあさぱぱさん
その 明星、平凡の広告だけでもいいから 見れませんかね?
ムスタングが見たいんです^^;

2012/9/18(火) 午後 10:53 Bossa Lary 菩娑羅鯉 返信する

顔アイコン

こっちのメーカーですね。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c364726675

2012/9/18(火) 午後 10:59 [ ぢょにゐ ] 返信する

顔アイコン

当時はムスタングに興味が無かったので覚えてませんが、記憶に無いですね… 以前、トムソンのムスタングを持っていたことがありますが、音がパコパコしてました^^;

2012/9/18(火) 午後 11:09 まなあさぱぱ 返信する

顔アイコン

終了しちゃってますけど、こんなのがありました^^
⇒http://aucfan.com/aucview/yahoo/f101266698/

2012/9/18(火) 午後 11:12 まなあさぱぱ 返信する

顔アイコン

>ぢょにゐ さん
すごい!!これ!!このロゴでした!ありがとうございます!


>まなあさぱぱさん
これ!多分。。。。オイラが見たヤツですわ!同じです
これ。。。。プレミア会員じゃないと鮮明な画像は見れないんですね
でもありがとうございました!

2012/9/18(火) 午後 11:26 Bossa Lary 菩娑羅鯉 返信する

顔アイコン

ストラトならこれが↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c364726675

2012/9/19(水) 午前 0:43 ますたー♪ 返信する

顔アイコン

ますたーさん
惜しいなぁ 一足違いで 先客が同じページを教えてくれてます
ありがとう!
それにしても これ。。。。。どこで主に作っていたんだろうね。。。。

2012/9/19(水) 午前 0:50 Bossa Lary 菩娑羅鯉 返信する

顔アイコン

はじめまして。
やっとHEART MANを見つけました。
私はここのプレベを持っています。
出処を探していたんです。

うちのプレベは30年モノです。
作りは悪くないのですが、音はそれほど。
材が良くないのか、私の育てが悪いのか。
ピックアップを替えようかと思っています。 削除

2013/4/19(金) 午後 3:06 [ ふ゛り ] 返信する

顔アイコン

ふ゛り さん
こんなマニアックな記事にコメント頂きましてありがとうございます。
あれ以来、まだ再会できてませんが【欲しいブランドのひとつ】です。。。。。いつの日にか必ず(笑)

2013/4/19(金) 午後 3:43 Bossa Lary 菩娑羅鯉 返信する

顔アイコン

Bossa Lary さん。
お久しぶりです!

こちらまだHeartManネタでやっております。
と思いきや、何とジャズベを発見してしまいまいした!
(中古楽器販売サイトのJ-GuiterでHeart Manで検索してください)

程度は良さそう。
しかし「ビンテージ」と呼ぶレンジの楽器かは微妙(笑。
この楽器が必要か、音が良いかは別として、恐らく日本で残存1本のプレベを持つ身としては入手にしたいところですが、値段が微妙。
せめて198なら突撃したのですが。

しかし画像から見受けられる造りではうちのプレベよりワン・ツーグレード上の感じもします。
手持ちのジャズベが10数年前に購入したフェンジャパの62-58ジャズベという中途半端品なので、場合によってはこのHeartManジャズベの方が音が良いかも。

う〜ん、悩ましい。 削除

2014/2/3(月) 午前 11:24 [ ふ゛り ] 返信する

顔アイコン

ふ゛りさん!!
それ!!絶対買ってもイイ鴨ですよ!!
私なら買い鱒。。。。。でも資金無し(´;ω;`)ウッ…

2014/2/3(月) 午後 6:24 Bossa Lary 菩娑羅鯉 返信する

顔アイコン

実はお店も迷った気がします。
妙に造りが良く、美品で、なのに超ナゾのブランド。
日本で気にしているのは私とBossa Laryさんのふたりのみ(笑。
298ならフェンジャパのJB62すら視野にチラチラしてくる価格。
サイトに登録が11/27のようなので、二ヶ月以上滞留していますから、交渉の余地アリですね。

買ったらペグと弦を変えます。
ちなみのあの赤いかがり糸付きの弦、初期装着の純正品です。
うちのプレベが同じでした。
ウルトラレア間違い無しのナゾの円盤、ツチノコ発見級(笑。 削除

2014/2/3(月) 午後 9:31 [ ふ゛り ] 返信する

顔アイコン

ふ゛り さん
いっちゃってください!そして見せてちょ^^;
んでもって 鰤〜鰤〜 いわしたって下さいm_ _m

2014/2/3(月) 午後 9:43 Bossa Lary 菩娑羅鯉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事