えー、私には関係のない話ですが、


M-1とかKOCとかR-1とか、いわゆるお笑いの「賞レース」と呼ばれるもので早々に敗退してしまい、「ウケたのに…」とか言ったりモヤモヤするのは精神的によくないので、こう考えるといいんじゃないかと思いました。


「そういうネタ番組のオーディションに落ちた」

とだけ思いましょう!


決勝以外は、何回戦だろうが「◯次オーディション」ってだけ!
そう考えたらいちいち「落ちました、応援してくれた方すみません」とか報告しないでいいですしね!


では受験生の皆さん、頑張ってください!

この記事に

ノーゴッド

新年5日目にして、別に忙しくもないのにすでに3件のスケジュールミスがありまして、これは受難の年になりそうです。
このままではマネージャーのマネジメントもしなくてはいけなくなるかもしれません。


正月三が日は、よくある(仮)のスケジュールが案の定なくなり三連休…ということで珍しく初詣に行ってみようと思い、まあまあ遠くの神社まで行ったのですが、思った以上に並んでる人が多かったのでやめました。

せっかくなので100円払って木の筒を振ると、46と書かれた棒が出てきて、それと引き換えにもらった紙には大吉と書かれていました。

社会人の皆さんすごいなあ、と思いました。
平日は満員電車、まとまった休みの年末年始もラッシュで帰省、さらに初詣まで並ぶんですから…

この記事に

2017年

  •  
    新年、明けましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いします。


年越しは山里さんのライブにお邪魔(ただの見学)して、そのまま新年会にも参加させてもらい、楽しく過ごせました。
何もないと静けさを求めて漫喫で年越そうとしたりするんでね…


昨年の具体的な目標4つのうち、3つは何とか形にできました。余裕で何とかなるくらいの目標でした。
それとは別に、ファンの皆様やDB芸人の底上げのためにも身を削って参りました。


今年はというと、シンプルに1つの事をやっていこうと思っております。
こういうタイミングで「売れる!」とか書いて売れない人が嫌いなので、自分はその程度に留めておきます。

この記事に

暮れ

酒ばっか飲んでるせいか、大きなニキビが2つもできてしまいました。よいお年を。

この記事に

オープントーナメント大喜利大会「ダイナマイト関西2016」、出場者1729名中の1位、優勝者が決まりました。

博多大吉さん、おめでとうございます!

自分は準決勝で大吉さんに負けてしまいましたが、その大吉さんが優勝ということで、「上には上がいくらでもいる」感が少なくてよかったですw 面白さはもちろん、貫禄と色気と、何でしょうね、カッコよかった…

見た人にしか分からない事を書きますと、この試合に限って言えば、前半はいまいちいい答えが出せなくて点差を広げられてしまい、会場も「ああ…早くも勝負あったか」みたいな感じだったのですが、そっから何とか同点まで追い付けた時はすごくアドレナリン出ました。ああいうが本当、癖になるんです。
で、また1点差になって残り時間わずか、同点まではいけるんじゃないかと思ったのですが、あのタイミングであの答えで「続行」が続いた時に、「あ、もう勝たせてはもらえないんだな」と思いました。諦めたとか心が折れたとかそういうことじゃないです。
一言で言えば、納得のいく判定ではなかった。

しかし、負けは負けなので、次もあれば全力でやります!何だかんだ悔しかったし、楽しかったです!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事