ここから本文です
※20156月のお話です!

2015年 鈴鹿サンデーロードレース選手権第3

 
鈴鹿選手権第3戦に参戦してきましたー!
 
 
6月5日 スポーツ走行
鈴鹿選手権第2戦以来の走行。。。
イメージ 1

走行1本目1周目に130Rのイン側縁石に乗り上げて・・・チビル(_;)
鈴鹿のスピードにまったく目と体が付いてゆかず・・・
ベスト 2分26秒0  自己ベストは2分20秒7・・・ヤバッ(^_^;)
 
走行2本目
雨が降り出してきてしまったので走行見送り・・・
 
走行後、Fサスのバネ交換したり、整備したり、なんやかんやして民宿中尾へ。
今回もウィークを通して民宿中尾にお世話になりました〜(^^)/
 
 
6月6日 特別スポーツ走行・予選
第3戦は2days開催の為、6日午前に特スポ1本、午後に予選、7日に決勝という流れ。
 
レース車検を済ませ、前日の走行で水温が高めだったので特スポ前に突貫で熱対策ラジエーターシュラウド作り。
イメージ 2
しにちなかおさん、す〜くんRさんに手伝ってもらい良い物が出来ました\(^o^)
 
特スポ
イメージ 3
バイクのフィーリングが良い!気持ちよ〜く走れました!
こりゃ〜、タイム出たな!っと走行後にGPSロガーでタイムを確認してみると・・・
 
ベスト 2分28秒1
 
え?え?ちょとまて、ちょとまて、28秒?
昨日よりタイム遅くなってるよー?\(^o^)/オワタ
 
その場で泡吹いて倒れそうになりました・・・マジで。
タイヤが終わってるからタイムが出ない!そうだ!絶対にそうだー!っと自分に言い聞かせ・・・
予選に向け、タイヤを新品に交換。
 
 
予選です。
イメージ 4
予選結果
41台中 第27位
ベスト 2分22秒682
 
・・・タイヤじゃない(^_^;)
多少タイムは戻ったものの、ベストより2秒も遅い・・・
明日の決勝に向け不安タップリ!
車体のフィーリングが良いだけにナニをナニすれば良いのやら・・・
途方に暮れました。。。
 
 
もう、どうでもいいや!

てな感じに吹っ切れて、決勝に向け車体セットをガラッと変えてやりました(^^)/
イメージ 5


イメージ 6
 
 

6月7日 決勝

広島出張帰りのばびっちさんも合流。
イメージ 7
お手伝い、ありがとうございます!
 
決勝
イメージ 8
サイティングラップで車体確認。違和感なし!
 
 
決勝スタート!
イメージ 9
スタートを決め、オープニングラップで10台抜き!
1周目、17位で帰って来れました(^^)/
変更した車体セット、当たり!
 
続きは動画でどうぞ!
 
 
決勝結果
第12位
ベスト 2分20秒577
 
イメージ 10
結果はイマイチでしたけど・・・何とか決勝でタイムが戻り、自己ベストをちょびっと更新。
次回は予選から実力が出せるよう精進します(^_^;)
今回もご協力、ご声援、ありがとうございました!
 
 
1週間後には菅生選手権!
またも、
2週連続レースです(^_^;)

おわり。

この記事に

開くトラックバック(0)

※20155月のお話です!

2015年 鈴鹿サンデーロードレース手権第2

 
2週連続選手権!
ということで、行ってきました鈴鹿選手権。
 
7日の夕方頃出発。
イメージ 1
22時頃、鈴鹿の常宿「民宿中尾」に到着。
今回もレースウィークを通してお世話になりました〜(^^)/
 

8日 スポーツ走行
イメージ 2
鈴鹿選手権第2戦は西コース開催なので、ピットクルーのしにちなかおさんとパドックにテント設営。
西コースは昨年5月にチョロっとレインコンディションで走った以来です。(初鈴鹿の時)
 
3本走行し、走行毎にスプロケ、Fサスバネを交換したりして・・・
ベスト 1分29秒0
ちなみに昨年の選手権リザルトによると最低でも27秒台に入れないとお話にならないようで・・・走行中、バカバカ抜かれました(^_^;)ヤバー
 
走行後にリヤサスのバネを交換してこの日は終了。
イメージ 3
 
 
9日 特別スポーツ走行
イメージ 4
生憎の雨。。。降ったりやんだりの雨だったのでリスクを避け、走行は見送り。。。(^_^;)
もう一人のピットクルーのす〜くんRさんもこの日から合流。
みんなでR6整備、車検。
16時頃には退散。。。
 
 
10日 鈴鹿選手権
予選
イメージ 5
サスセットが出ていなかったので特スポで使う予定だった中古タイヤで出陣(^_^;)

予選順位 15位(24台中)
タイム 1分27秒553
 
予選が終わった頃にサプライズピットクルー! サノさんご登場!
大阪より駆けつけてくれました!ありがとうございます!
 
 
決勝
予選で感じたネガ部分を消すためサスセット変更。
タイヤも新品に変えました(^_^;)
イメージ 6

決勝スタート!
スタートシグナルに反応が少し遅れましたが、スタートからの加速は上々。
1コーナーまでに5、6台ぐらいは抜いたかな?
でも、1コーナー(130R)で他車との接触を避けたらコースアウトしてしまいました。。。
復帰するも4台ぐらいに抜かれ・・・
3周目、強風に煽られ倒し込みが遅れたために、また同じコーナーでコースアウト。。。
この時はマジで怖かった〜(^_^;)ビビッタヨ
 
続きは動画でどうぞ。

 
 
 
決勝結果
第12位 
ベストタイム 1分26秒101


イメージ 7
ご協力、応援いつもありがとうございます。パッとしない結果でした(^_^;)
コースアウトが悔やまれますが、しょうがないですね。でも次戦に繋がる良い経験ができました。
今回はピットクルーさん達に大変お世話になりました。練習、予選、決勝をあの坂道を何往復も行ったり来たり・・・大変ありがとうございました!
次のレースは6月7日の鈴鹿選手権フルコースになります。
応援よろしくお願い致します!
 
おわり。

この記事に

開くトラックバック(0)

※20155月のお話です!

2015年 菅生ロードレース選手権 第1
 
菅生選手権第1戦ST600に参戦してきました!
 
5月1日 スポーツ走行
イメージ 1
3月末、雨の鈴鹿選手権以来の走行。。。ようやくこのR6でドライ初走行(^_^;)
体慣らし、目慣らし、車体チェック等々・・・2本走行。
ベスト 1分38秒8
 
5月2日 特別スポーツ走行
イメージ 2
Fサスのバネ交換したり、車高変えたり、Rサスのバネ変えたり・・・
菅生のサスセットを模索しながら、3本走行。
ベスト 1分37秒1
 
 
5月3日
菅生選手権 予選
 
・・・ダメダメでした(^_^;)全身筋肉痛で体、バキバキ。
素早い身のこなしが出来ず、新品タイヤにも拘らず、前日のベストより遅いタイム。。。
 
予選 結果
1分37秒852
総合11位(クラス10位)
 
 

決勝
フロントタイヤが若干荒れだしていたのでフロントのみ新品に変え、リアタイヤは予選のままで行きました。
 
イメージ 3
入念にストレッチをしたので予選よりは体が動く!・・・はず。
 
決勝スタート!
が、スタート直後に予選3位のライダーが盛大にウィリーからの転倒。。。
目の前だったのでアクセル戻して、避けてってやってたらボコボコに抜かれました。。。
 
終わった・・・っと思ったら3コーナーで赤旗提示。レース中断です(^_^;)
 
どうやら、転倒車両に後続車が突っ込み、炎上したようで・・・
その影響で、ST600のレースはすべてのレースが終わったあと17時過ぎからレース再開となりました(^_^;)
 
決勝レース再開。
イメージ 4
 
3列目からのスタート。シグナルに集中!
決勝スタート!
1コーナーにインから進入!4番手まで浮上!
3コーナーでシフトミス!(^_^;)
S字で2位の選手、転倒! 3番手に浮上!
目の前のライダーは・・・みっち〜!!
 
続きは動画でどうぞ。(未編集ですが・・・)
 
体バキバキでミスも多く、、、特に見せ場もなく。。。チェッカー(^_^;)
 
決勝結果
総合4位(クラス4位) 
ベスト 1分36秒691

 
 
 
ご協力、応援、ありがとうございました!
予選から本気出せ!って感じですよね。。。反省(^_^;)
次のレースは翌週5月10日の鈴鹿選手権です。
2週連続レースとなりますが、引き続きよろしくお願い致します!
イメージ 5
 
 
 
帰宅後・・・
イメージ 6
借りてた菅生ピットの鍵、
返し忘れました(^_^;)
でも、みっち〜の名前で借りてたから
ま、いっか〜(^^)/

おわり。

この記事に

開くトラックバック(0)

※20153月のお話です!

2015年鈴鹿サンデーロードレース選手権第1
 
ということでドタバタで鈴鹿選手権ST600に参戦してきました!
しにちなかおさんと合流して6時頃鈴鹿に到着。
ゲート前で、もう一人のピットクルー、す〜くんRさんと合流。
 
7時からの車検に間に合わせるべく、ライダー受付、ガソリン購入、付け忘れていたスプロケガードの取り付け、装備品の準備、などなど、バタバタ作業・・・
(以下写真:しにちなかおさん)
イメージ 1
そして、アンダーカウルに水抜き穴が無いことも発覚w ひぇ〜
 
 
しにちさん、すーくんのご協力でなんとか車検に間に合いました(^_^;) 5分前に完成!
イメージ 2
車検、1発合格! 
 
予選までちょっとゆっくりできるかな〜っと思ったら・・・ぽつぽつ、雨。
レインタイヤに交換です〜(^_^;)
 
そんなこんなで迎えた雨の予選。
R6初走行!出陣!
イメージ 3
去年の鈴鹿NGK杯以来4か月ぶりです。。。
しかも予選。。。雨。。。新車なのに。。。エンジンナラシしてないのに。。。最悪(-_-)

イメージ 4
ST600予選結果 東コース
24台中12位 タイム 1‘00.575
 
R6、久しぶりすぎて5周で疲れてしまいました。
雨の予選の時は徐々にペースを上げて最後にアタックするのですけど、アタックしようと思った時にはすでに体力切れ(^_^;)
 
予選後も作業。
イメージ 5
電装系のトラブル(^_^;)
 
予選より雨量が増えてきました。。。
イメージ 6

イメージ 7
 
決勝は動画でどうぞ!
 
っと言いたいところですが、ごめんなさい。すいません。
カメラのスイッチ入れ忘れました。。。(^_^;)
 
代わりに決勝Lap Chartと写真でどうぞ〜(^_^;)
イメージ 8
奇跡のロケットスタートを決めて・・・
イメージ 9
7位に!
 
序盤に1台抜いて6位!
イメージ 10

イメージ 11
 
終盤、1台抜かれて7位〜(^_^;)
 
最終ラップ、最終コーナー立ち上がりで真横に並ばれて危うく抜かれそうになりましたが、
7位でゴールすることが出来ました!(その差、0.01秒!)
イメージ 12
ST600決勝結果 東コース
24台中7位 ベストタイム 59.771
 
イメージ 13
サポートして頂いた皆様、応援してくれた皆様、ご協力してくれた皆様、お蔭様で鈴鹿選手権に出場し、無事に走り終えることが出来ました。皆さんの助け無しではレースをすることができませんでした。感謝してもしきれません。もう足を向けて寝れません!土下座姿勢で感謝して寝ます!次回も精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!ありがとうございました!
 
 
 
・・・レース終了後。
トランスポンダーを返しに事務局に行ってみると・・・
イメージ 14
6位!?
どうやら、6位の選手がペナルティを受けて15秒加算され降格したみたい・・・
ということで
6位入賞しちゃいました!
イメージ 15
ありがとうございました〜!

この記事に

開くトラックバック(0)

※20153月のお話です!

ST600仕様 車両作り 〜 鈴鹿へ
 
ようやくnewR6が手元に来たのでレースに出られるようレギュレーションに合わせてST600仕様にしていきます。
イメージ 1

イメージ 2
足りないパーツは、みっち〜R6から借りパクw(バックステップ、ステダンとか他にも色々)
イメージ 3
みっち〜、サンキュー!
 
すべてのパーツを取り付け、ST600仕様完成!
・・・と、思いきやエンジンが掛からないトラブル発生。。。
でも、たいちさんのアドバイスのお蔭で解決しました。ありがとうございました!
(取り外してはいけないパーツを取っちゃってました(^_^;)
 
鈴鹿選手権前日の夜 鈴鹿へ向け出発!
イメージ 4
積み込み時にリヤスプロケガードを付けてないことが発覚!(+o+)
 
鈴鹿選手権 当日 朝4時頃
民宿 中尾亭の駐車場に無事到着。1時間ほど仮眠ですzzz
 
 
当初の計画では26日に鈴鹿へ出発。27日スポーツ走行(エンジン慣らし)
28日特別スポーツ走行。29日予選・決勝。という計画だったのに・・・
大人の事情により出発は28日の夜になってしまいました。。。
 
ということで、
1度も走ってないバイクで、
ぶっつけ本番!!
鈴鹿選手権第1戦です!
つづく。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

※20153月のお話です!

2015年レースベース YZF-R6 納車
 
当初、関東の某ショップで2015年レースベースYZF-R6を注文していたのですけど、何の手違いか判らないけど発売日に納車されず、問い合わせても納期未定のご回答。。。(-_-)オイ
納車の気配が全くないので、キャンセル。手当たり次第、方々当たって2015年レースベースを在庫しているお店を探しました。
名古屋のOZTさん(現 YSP名古屋西)に1台だけ在庫があり、何とか手配できました(^_^;)
三重県在住のしにちなかおさんが、丁度東京に来るとのことでOZTさんで引き取ってもらい、運搬して頂きました(^^)
 
都内某所でR6の納車。  ・・・なんか怪しい(^_^;)
イメージ 1

イメージ 2
 
しにちなかおさん、大変ありがとうございました!
YSP名古屋西 水野店長、その節はお世話になりました!
 

で、
納車の1週間後には
鈴鹿選手権第1戦です!
レース車両制作やら
エンジンナラシやら
間に合うのか!?(^_^;)
つづく。

この記事に

開くトラックバック(0)

※20153月のお話です!

オリジナルペイント ヘルメット

オリジナルペイント ヘルメット完成しましたー!
イメージ 1
磯ヶ谷さんにサポートして頂き、ファクトリーコンドウさんでペイント(^^)
大体のイメージを伝えてあとはお任せで仕上げてもらいました。

詳しくはこちら

FactoryKondo HP



かっちょいーヘルメット、ありがとうございました!

この記事に

開くトラックバック(0)

※20152月のお話です!

2015年2月梨本塾 SV650S

梨本塾に参加してきましたー!
イメージ 1

く、くわしくは・・・(^_^;)








 
 

・・・今にも雨が降り出しそうな曇り空のもと、超低温路面(10℃以下)という悪条件での予選タイムアタック。
周りのペースが上がらず、クリアを取るのが難しい。。。
 
予選結果
26秒09 予選1位
 
 

決勝。
雨は降り出さないものの、予選時よりも気温が下がり、寒い!
路面温度がかなり低いので、ウォームアップランは走らずスタート直前にコースイン。

続きは動画でどうぞ!(未編集ですが・・・)


スタートをポカして3位に脱落。しかもテンパってギアが何速だか判らなくなり・・・どんどん離されました。絶望しました。(3速とか4速で走ってた)

が、気持ちを落ち着かせ反撃開始!怒涛の追い上げ!25秒9!
イメージ 2
 
2位のみっち〜R6に追いついてからは、SVの2気筒サウンドでプレッシャーをかけてミスを誘いますが、なかなかスキをつくことが出来ず、ストレートで離されて左コーナーでインに入れないという展開。

そして最終ラップ。
バックマーカーに気をとられて帝王コーナーを甘く立ち上がったみっち〜R6・・・
 
( Д) キラーン!
見逃す訳がありません!
 

スルスルっと2位奪取! ゴール!


 
 
お疲れ様でした!

この記事に

開くトラックバック(0)

※20152月のお話です!

トミン SV650S ハイサイド転倒

オフシーズン恒例です(^_^;)
イメージ 1
ということでハイサイドしてきましたー!

午後1本目。走り出して6周目ぐらいにぴょーんです。
ハンドルがフルカウンターに当たった瞬間・・・
「あ、これやべぇ!鎖骨折るパターンだあぁぁ!」
っと瞬時に悟ったので必死にハンドルにしがみついたのですが、2回ぐらい振られた後。。。
ぴょーん。
その後、SV一人旅(^_^;)
未編集ですがどうぞ。
 
やっぱりミゾの消えているタイヤで攻めちゃーダメね(-_-)/
お疲れ様でした!

この記事に

開くトラックバック(0)

※2015年1月のお話です!

SV650S 中華ラジエーター

ヤフオクで買ってみました。
イメージ 1

が、

専用品なのに付かねぇぇ・・・

ホースの取り回しが全然違うし!
 
ということでJAMさんで取り付けられるように修正してもらいました(-_-)/
とほほ。
(取り付け後、走行してみましたが、冷却性能はSTDよりは良いみたいなのでちょこっとだけ許す。(-_-)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事