ここから本文です

書庫全体表示

はれ。さんしにちなかおさん、新沼健二さん、Y津くん、おかぴーさんゆうパパさんとご一緒。
 
「DUNLOP Unbeaten−02N モニター試走会 実施要領」
筑波サーキット・ダンロップガレージにおいて「SPORTMAX GP UB−02N」をお一人様フロント1本、リア1本 計1セットのモニタータイヤを提供致します。
同日のダンロップ占有走行枠(走行料金無料)で試乗頂き、走行後アンケートにご記入いただきます。
雨天の場合は占有走行、モニタータイヤ供給は中止となりますのでご了承ください。

ということで、森さんのお誘いでDUNLOP Unbeaten−02N モニター試走会に行って参りましたー!
イメージ 1
森さん、お誘い頂きありがとうございます!(ピットは、しにちなかおさんとご一緒)
 
この試走会は、3本の走行枠のうち1本目は今現在使用しているタイヤ(別銘柄可。ピレリ、BS等でもO.K!)で走行して残り2本は新品Unbeaten−02Nで走行して比較するというゴージャスな内容。
 
んで、しにちなかおさんと受付を済ませ、DUNLOPガレージでスペアホイールにUnbeaten−02N(R3Nコンパウンド)を組んで貰いました。
イメージ 2
DUNLOPさん、ありがとうございます!
   
 
走行1本目  タイヤ:ピレリSC1
というか3月3日の選手権以来の筑波走行でした。左肩、アバラがまだ完治していないのでちょっとドキドキしてコースイン。
走りだしてみるとブレーキングで左肩、アバラに違和感があるものの、走行には問題無さそう。
1度、ピットインしてサスを調整。コケない程度にアタック。
まあまあ良い感触が得られたので走行時間を少し残して終了。
1ヶ月ぶりに筑波を走ったけど、やっぱり楽しいね〜!ついつい怪我の事を忘れて攻め過ぎるとこでした()
 
お昼を挟んで
走行2本目 タイヤ:DL Unbeaten−02N
新型Unbeaten−02Nはどんな感触か!?どきどきコースイン!
・・・ん?コーナー真ん中から立ち上がりに掛けて、すげ〜フロントが跳ねるんですけど!?ダダダダって。特に最終コーナーがハゲしい。
速効でピットイン。フロントの空気圧を抜いてコースイン。
フロントのバタつきは大分収まったので攻めてみると・・・
あれ?曲がらん。。。特にコーナー後半で曲がらん。またピットイン。
サスを調整してピットアウト。イマイチ変わらず。。。走行終了。
 
ん〜、難しい。。。ピレリとはサスセットの方向性が違うのかな?
無い頭を絞って次の走行に向けてサスセットを考えます。。。 ポクポク、ポクポク、チーン!
3本目の走行に備えてサスセット変更。
 
走行3本目 タイヤ:DL Unbeaten−02N
・・・やっぱり曲げられない。。。
ピットインアウトを繰り返し、サスを調整して走ってみても多少の改善はあるものの根本的なコトは変わらずタイムをイマイチ詰められず・・・走行終了。。。
 
 
走行後、DUNLOPさんに色々質問。タイヤの使い方とか、サスセットとかなどなど。
タイヤの外径とか、幅とかタイヤの事に付いて親切に判り易く教えて貰えたので大変勉強になりました。ありがとうございます!
自分のR6の場合、車高を変えなければならないみたい。次回、Unbeaten−02Nを使う時は車高を変えて試してみよう〜。
 
今日のベスト  
ピレリSC1 : 1‘00’’98
Unbeaten−02N : 1‘02’’62
イメージ 3
 
ちなみにUnbeaten−02Nのフロントタイヤは性能を引き出しきれず感触が良く判らなかったけど、リアタイヤは素晴らしかったです!多分グリップ、対摩耗性などSC1を上回っている気がする。。。
フロントSC1でリアUnbeaten−02Nにしたら最強かも()
 
この日、ご一緒だった方々、お疲れ様でした!
DUNLOPさん、森さん、とても素晴らしい試走会をありがとうございました!

この記事に

  • 顔アイコン

    つーか 久しぶりの負傷してて0秒台って!!(汗汗) 置いてかれない様に頑張んないとな〜ww

    [ みっち〜 ]

    2012/4/13(金) 午後 2:23

    返信する
  • 顔アイコン

    >みっち〜さん
    まだ本気出してないゼ〜w

    [ akashitimi ]

    2012/4/16(月) 午後 2:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事