一庵堂ブログ

つれづれなるままに、日暮らし、ネットに向ひて…

Burundi Black

1980年代の初頭だったと思うのですが、 NHK-FM のサウンドストリートだったかな坂本龍一がMCやってた番組があって、 その時、強烈なインパクトがあったのに、その後もレコードを買い損ねて長い間 探すことを忘れてしまっていた曲。 でも30年以上忘れずにいて、つい最近 youtube上で見つけてしまったのが ↓の曲です。 よくわからないですが、ジャンル的にはテクノ?エレクトロニカ?エレクトロ????(^◇^;) ローランドの808やリンドラ以降のビートを強調した電気ダンスミュージック???? いずれにしろ私には縁遠いジャンルです。(^◇^;) でも、この曲がすごいと思って当時インパクトがあったのが リズムのビートを刻んでるのが、ブルンジの たぶん剣舞とかそのたぐいのすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

Under my thumb

2016/8/18(木) 午前 0:47

どっかで、Rolling stonesのベースFuzzはMaestroのFZ-1Aだと聞いて 言われてみると、うまくFuzzがかからないで変な音しているところとか この手のFuzzにはありがちな感じですね。 おまけにVOXのビルワイマンベースがカッコよいです。 こう、ジャックブルースみたいなアンプのオ ...すべて表示すべて表示

成仏一致

2016/6/11(土) 午後 4:37

仏教の目標と言えば成仏することだが、 RFIDやQRコードを使用することにより、成仏が一致し不良?管理が容易になるそうだ。 仏になったのにかかわらず、それでも不良を指摘されて過去を探られて その上に管理されてしまうそうである。 、 最近の仏教はずいぶん進化しているものだと感心しきりな話である。 我々、製造業者の間では、お陀 ...すべて表示すべて表示

Jeff "Skunk"Baxte...

2016/3/26(土) 午前 1:31

ジェフバクスターのテレキャスターが気になっていろいろ探しているのですが、 これの6分40秒でも出ています。 で色々面白いのでさらにつらつらと(^◇^;) ダンアームストロングのオレンジスクイーザ(Orange Squeezer)使っていたんですね。(^◇^;) ダンアームストロングのこの手のプラグインエフェクターはストラトキ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事