イモリ、サラマンダー日和

やはり犬猫も可愛いが、両爬類でしょw

現状報告☆前編

どもんw
んー、いつも書こう書こうとおもいつつないがしろにしてしまう自分、w

まぁ反省するより実行せよ!って事でチラホラ最近の動物軍団について書きますかな(´c_`*)w
と言っても、たいしたネタがあるわけでもないのですが(爆

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


私の原点でもあるイモリーズ、脱走やなんらかの病気で☆になったコもいますが、基本問題なく元気なコ達ですw(まぁ脱走や病気の時点で問題なくないんですけどねσ(^_^;)

イメージ 4


クランウェルツノガエル、団長です
来月でうちにきて1年になります。
最近は週一の給餌の間隔になったのでだいぶ楽になりました。
先月体重測定で203gでした。まだまだ毎月50gずつぐらい増えているので最終的にどれくらいになるのか楽しみにしてます(*´∀`*)

イメージ 5


レオパのおもち。ただいま爆食モードちうww夏場はまったくと言っていいほど餌を食べず、痩せに痩せちらかしたおもちちゃん。最近になってなぜか覚醒してますね!嬉しいかぎりです(*´∀`*)
おもちはすごく人懐こく可愛いです!
自分から近づいてきて手にも乗ってきますし(#^ω^#)やっぱレオパは表情ゆたかで可愛いですね(*´∀`*)

っと。まだまだ現場報告したいんですがとりあえずここらでいったん切りますw
でわでわ〜

この記事に

開く コメント(5)

マダライモリ飼育記録3

どもー(*´∀`*)久しぶりですw
最近めっきり冷え込んできて、有尾類の季節ですなぁw

そんなわけでつい先日HBMに行ってマダライモリをお持ち帰りさせてもらいましたww

可愛いオスのマダライモリです!

イメージ 1


土管にのっているコです

名前は緑茶にしましたw

抹茶と緑茶、これから仲良くげんきに育っていつか繁殖してくれたらなぁと思います。

イメージ 2




この記事に

開く コメント(4)

この前一目惚れして連れかえったミヤコヒキガエルのギロロです(#^ω^#)

イメージ 1



小さくてかわいい奴です♪

でも、まだなれてないのか人が来ると水入れの後ろにかくれちゃいますw

イメージ 2



餌はほぼ毎日コオロギを食ってますw
小さいうちは沢山食べさせて早く大きくしたいですね(*´∀`*)

イメージ 3


餌を食べる瞬間は早すぎて見えません!超スローモーションカメラが必要かもw

ヒキガエルは温度管理もあまりうるさくなさそーなのでいいですねw

イメージ 4


こんな感じで現在は飼ってますが、このコはリビングで飼っているので
近いうちに爬虫類専用ケージを買って綺麗に飼いたいです(=・ω・=)

ではまた近い内近状報告いたします!
ではこのへんで(^-^)ノシ

イメージ 5



この記事に

開く コメント(2)

ミヤコヒキガエル

昨日ショップに餌を買いにいったら出会ってしまったw
一匹のミヤコヒキガエル。20〜30はいたであろう中にたった一匹俺の心をつかんだ奴がいた。
可愛い!だがすでに生体も結構いるし、、、だめだ!やめとこー。

と一度は車を走らせた。

が、、、、だめだ!忘れられん!
あの顔、あのうごき、あのしぐさ、カエルのくせにジャンプじゃなくて歩く!たまらん可愛いすぎー!

結局お店にひきかえし、一目惚れした奴をお持ち帰りしました。

でもよかったwあのまま帰ってたら後悔してたなw

イメージ 1


ちょとわかりずらいですが、結構赤の発色が強めです(*´∀`*)綺麗や〜♪

なまえはギロロにしましたw
まあ理由は、、わかる人にはわかるかな(笑

イメージ 2


まだ警戒してるのか人の様子をみてきますねw
まあそのわりには家にきてすぐにコオロギにばくつく無神経な部分もw
まあとりあえず一安心です(^-^)

ヒキガエルは頭がよく、人馴れするらしいのでペットとして可愛がっていきたいとおもいます!

この記事に

開く コメント(2)

解体

昨日60cmシリケン水槽を解体しましたw

イメージ 1

解体前の写真です。

現在は綺麗に除菌して、片付けてあります(=・ω・=)

中にいたシリケンはアカハラと同居とゆー形をとってます。

まぁ近々60cm水槽になにか入れたいですね!
候補としてはドワーフサイレンかラオスがいいなあ(*´∀`*)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事