ゴウちゃんルーム

ゴールデンレトリバーのゴウです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

早い物で今年も残す所一月となりましたね。


日曜と言えども仕事半分のこの頃。


今日はその半分の為に吹田市の桃山台まで行くはめに。


誰かと会うのでは無く、単に確認するだけだったのでゴウとラテも連れて行きました。


桃山台公園の一コマ。


針葉樹の枯葉がパサパサと音を立てながら落ちてくる中の散歩。


ラテはその都度おっかなびっくりな様子。


ゴウはと言うと飾り毛にたっぷりと枯葉のデコレーション・・・


クリスマスには早いのにな〜


当然この写真の後は尻尾から後ろ足の飾り毛まで大変な事になってましたね〜


ここの池の水の透明度にはビックリでした。


信じられない程、透き通ってるんです。


水草が多く自生してるので、その浄化作用が働いてると思われます。


わがお池もそうなれば良いのにな・・・と思いながら帰路に就いたのでした。


車に乗ってる時間が長かったのか、今はグッスリの御二方。


良い夢見ろよ。


 


 

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

こちらに遊びに来ていただいてる方々には


大変申し訳なく思っています。


ほったらかしブログとなっています。


ゴウもほったらかし・・・


いえいえ。そんな事は無いですが、


今年に入り遠距離の出張ばかりです。


島根、仙台、次は四国。これが長期出張でほったらかしになるかな〜


ゴウは8歳の誕生日を何事も無く迎える事が出来ました。


これからが日々を大切に過ごして行かないと。と思っています。


今年の誕生日はケーキでは無く、「骨」。ワイルドだろ〜


もしかして下痢?と少し不安でしたが、翌日の夕方からバリウムを飲んだ後みたいな・・・


消化器系も元気でした。


お池のお散歩もお友達がどんどん増えて一周するのに時間の掛かる事。


朝の散歩はちょっと焦ります。はい。


では、また気が向いたら?書き込みます。


(気が向かんでも書き込まんかい!)とおしかりの言葉が聞こえそうですね・・・


 

この記事に

開く コメント(0)

無いなら作るのみ?

イメージ 1

一ヶ月空いちゃいました・・・


もう一ヶ月空く所を滑り込みセーフ?


先月の事も色々ネタ的に有ったのですが、サボログなもので・・・


で、タイトルの事を少し。


ワンコの居るお家に如何ですか?


横型の表札は色々新しいデザインが有るのですが、我が家は縦型。


はっきり言ってなかなか良いデザインの表札は無いです。


で、ここは無いなら作るしか無い!とRさんにお願いしてチェーンジ!


かなり苦労されたみたいですが、デザインも良いですしゴウとラテもしっかりアピール。


ステンレスのヘアーライン地にカッテイングで模様を付け下にゴールデンとチワワのデザインです。


錆びないしシックなデザインで気に入ってます。


雨でも大丈夫なゴウと表札でした?


 

この記事に

開く コメント(0)

7歳の誕生日

イメージ 1

5月7日はゴウの7歳の誕生日。 


この歌を捧げます。


 


誕生日の事は 覚えていますか?


ロウソクの匂い胸にためた


貴方の事をお祝いしましょう


貴方である今日と明日のために


生きてきた様で生かされてる


そんな私であって貴方である。


おめでとう今日までたどり着いたんだよ


辛い事の方がよくあるけれど


ありがとう理由は何も無いんだよ


あなたという人(犬)がいるだけでいいんだよ。


 


貰ったものを覚えていますか?


形の無い物もありました。


特別では無い物も特別になって


貴方を幸せにしたこともあったでしょう


何も出来ない


なんて事は


私にも無いし


貴方にも無い


おめでとう奇跡が貴方なんだよ


暗闇に灯ってる火のように


ありがとう


手のひら合わせられるのは


貴方がこうしてここにいるからなんだよ


 


おめでとう今日まで辿り着いたんだよ


思い出がまた一つふえました


ありがとう


理由は何も無いんだよ


貴方と言う人(犬)がいる事でいいんだよ。


(熊木杏里さん作詞作曲)


 


 

この記事に

開く コメント(0)

冬眠明けブログ?

イメージ 1

 


 


 


 


皆様長々とお休みして申し訳有りませんでした。


韓ドラにドップリとはまってしまい・・・


大王四神記、ホ・ジュン、ホ・ギュン、善徳女王、イルジメ、一枝梅(イルジメ)、快刀ホン・ギルドン、宮廷女官チャングムの誓い、チャン・ヒビン、王と私、王と妃、チュノ〜推奴〜、


最後の2タイトルは現在進行形です。。。


さて、ゴウはと言うと日々元気に過ごしてますが、皆様は如何でしょうか?


ここ最近久しぶりにお会いするワンちゃん達が多く、春だな〜って思います。


チロままさんに今日会って「ブログ更新されてませんね〜」と言われて、


こんなブログでも見てくださってる方が居られる限り少しでも続けて行く所存で有ります。


(でも、期待しないでね〜・・・)


1ヶ月前の東日本大地震で沢山のワンちゃん達が亡くなったり、


原発の避難区域内に残されたワンちゃん達。(愛護団体の方々が頑張って居られる様です)


一緒に避難してもペットを連れて避難場所入れない所が多いとか。


「家族」と言ってもまだまだ世間では家畜の域から抜け出せないのでしょうね・・・


私の所でもし同じような地震が有れば避難場所は「お池」と決めてます。


「お池の」周りに有る柵に係留すれば何百匹も繋げれると思います。


近くに広域避難場所の公園も有りペット連れの避難には条件的に良いです。


皆さんはそんな場所を探していますか?


久しぶりのブログですが、真面目に考えてみて下さいね。


写真は「お池」の桜をバックにちびラテの散歩をするゴウ?でした。


 


 

この記事に

開く コメント(0)

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事