ここから本文です

書庫全体表示

焼きそば大会

イメージ 1

GW最終日の日曜日、これ以上ないくらいの晴天行楽日よりでした。

この日は自治会の毎年恒例・焼きそば大会♪

なぜ焼きそばかというと、お肉(BBQ)は高くつくからです(^^;

年に1回の住民交流会ですから、役員さんは気合が入ってます。

陶芸家のOさんはこんな前掛け持参。

イメージ 2

使い込んでくたった感じがいい^^


炎天下で炭火を前に焼きます焼きます!

イメージ 3

この鉄板、すごい分厚いんですよ。

これで黒毛和牛のステーキなんか焼いてみたい・・・(笑)

焼きそばとおにぎりと、ビンゴ大会で楽しいひと時を過ごしました。

最後にこそっとマシュマロを焼いたりして・・・・


役員の仕事は大変だけど、こういうイベントは楽しいですね^^

さて、今度は役員だけで打ち上げか?

 

この記事に

  • 顔アイコン

    >焼きそばかというと、お肉(BBQ)は高くつく

    分かり易く、そして素晴らしい割り切りに感服。

    自分専用黒毛和牛は持ち込み可ですか?(爆)


    役員お疲れ様です〜!
    でも労働の後には必ず充実の記憶が残りますね♪

    aquablue_log

    2011/5/13(金) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    owl4さん、この池は四季折々にきれいな風景を楽しませてくれます〜

    鉄板・・・・・今度聞いときます( ̄∇ ̄)

    あげは

    2011/5/13(金) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    はむさん、そうね〜
    黒毛和牛とまでいかなくても、牛は確実だな・・・(爆)

    あ、1枚目、コンデジですよ〜
    焼きそば大会にこうきゅうレンズは持っていけません(笑)

    あげは

    2011/5/13(金) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    aquaさん、自前ならいくらでも持ち込みオッケーです。
    去年はダッチオーブンにスペアリブを仕込んで行った〜♪

    役員やってないと、どんな人がいるのかも全然わからないから、経験するのはいいですよね〜

    あげは

    2011/5/13(金) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    おおー!
    言ってくれれば、麺とソースをお送りしましたのに〜(笑)

    geso

    2011/5/13(金) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    GESOさん、富士宮焼きそば!!
    では、来年お願いします!(笑)

    あげは

    2011/5/13(金) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    男前前掛けはかっこいいね〜♪
    焼きそばは何人前作ったの?

    chorobear102

    2011/5/13(金) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗な湖ですね〜サケマスの類はいませんか〜〜〜笑

    cropper64

    2011/5/14(土) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    めっちゃ綺麗なとこですね!
    またこの鉄板が非常によろしい♪

    せーとり

    2011/5/14(土) 午前 2:34

    返信する
  • 顔アイコン

    役員のお勤めご苦労様です<(_ _)>

    景色と焼きそばに夢中になっちゃって
    忘れるとこでした(^^ゞ

    せーとり

    2011/5/14(土) 午前 2:35

    返信する
  • おはようございます

    オイラもGWは焼きそば大会をやりましたよ〜♪
    っても5人ですけどね(笑)

    後輩に80×80cmの鉄板を作ってもらったんですが、
    分厚い鉄板だと”いい具合”の焼けますね〜♪

    なかやマン

    2011/5/14(土) 午前 7:00

    返信する
  • こっそり食べた

    焼きマシュは 独り占め?

    おいはらパパ

    2011/5/14(土) 午前 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    CHOROさん、50人前くらいかな〜
    いや〜〜〜暑かった!

    あげは

    2011/5/14(土) 午後 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    Cropperさん、ちっちゃな池ですよ〜
    冬は水を抜くので、大きな魚はいません〜

    あげは

    2011/5/14(土) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    せーとりさん、自然だけはたっぷりあります〜^^

    鉄板、いいけどめちゃ重い!><

    あげは

    2011/5/14(土) 午後 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます〜

    いえいえ、どうぞお気になさらず^^

    あげは

    2011/5/14(土) 午後 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    なかやマンさんも焼きそば大会ですか。
    焼きそばは庶民の味方!(笑)

    分厚い鉄板はいいですねぇ。
    お好み焼きも焼いてみたい♪

    あげは

    2011/5/14(土) 午後 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    おうはらパパさん、焼きマシュマロは数人の役員だけで^^v

    あげは

    2011/5/14(土) 午後 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    恒例で焼きそば大会があるのが凄いですね〜
    鉄板が厚いの見て分かります!!麺も太麺で好みです!!

    mits

    2011/5/15(日) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    MITSさん、年に一回は何か交流会がないとね〜
    家の間隔もあいてますし、顔を合わせる機会が少ないので。^^

    あげは

    2011/5/15(日) 午前 10:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事