被害者は日本です

人は才能の前では頭を下げないが、努力の前では頭を下げるものである

少子化の原因は所得低下だと思う

忙しくて=メールで声を上げるなどブログは休止状態。 私も議員にメールしたけど他にも声を上げてくれる人がいると嬉しい。 収入が減って消費を削減。 消費が減って企業収益が悪化。雇用が不安定に。 雇用不安定のため結婚出産を手控える。 少子化加速。景気の低迷の定着。 いい加減、所得と雇用の安定を政策の主眼とできないのだろうか。 グローバル化は新帝国主義だと喝破する三橋貴明氏は愛国者だと思う。 北見さんは有志のネットワークを通じ、毎年、じつに数万人分もの給与明細を集めている。これをもとに独自の給与統計を作成しているそうだ。その名も「ズバリ!実在賃金」。 東京や大阪、愛知など、全国の都市のデータを網羅している。  統計を分析する際は、平均値ではなく、「分布」や、すすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

安倍首相の力強い変化

2017/2/8(水) 午後 4:12

 政治家は私たちが思うよりストレスが多く腹が立つことが多いと最近自分が政治的なスタンスを持つようになって分かりました。日常生活の意見の相違より政治的な見解の違いのほうが頭にくるw これは経験して分かったことです。  今まで歴 ...すべて表示すべて表示

  実はキムテヒは嫌いではない。いろいろ見ていて性格は悪くないと思うのでむしろ応援したい存在だ。ストイックに運動して自分のスタイルが良くなるように努力をかかさないし、見られる職業なので美へのポテンシャルは高いのは当たり前としても純 ...すべて表示すべて表示

イスラエル大使館様へ

2014/9/16(火) 午後 0:33

初めまして。 ユダヤ人は大変倫理観が高く勇気と知性のある方々だと常々尊敬しております。また芸術の分野で多くの方々が活躍され人々に感銘を与えていることは人類への貢献だと思っています。 しかし納得できないことがあります。日本は第2 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事