ここから本文です
サララのブログ
たまに出没♡

書庫全体表示

3月18日
福岡の桜開花宣言と共にハルが横浜からやってきました(●´ ꒳ `●)
お昼に北九州空港にお迎えしてランチ・・の前にこちらへ〜〜

イメージ 10


イメージ 11


可愛い〜(人´∀`)ウワサにはきいてたけど、テンション上がるぅ〜


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


どーれーにーしぃーよおぉぉ〜〜
どれも魅惑的!迷っちゃうよね(´ω`;)

迷いに迷って

イメージ 5


バームクーヘン
プレーン、ピスタチオ、ダージリン、ホワイトチョコ・・いろいろ♡


イメージ 12


イメージ 6


イメージ 8



チーズケーキは2種類
これも迷ったけどベークドチーズにしました

これで終わればいいものを


イメージ 7


イメージ 13



果物がたっぷりのったタルトたちまで(´Д`ι)


バームクーヘンは甘さが強いかな〜
けど、コーヒーといただいたら満足度大です

チーズケーキ、これはリピ決定!しっかりしたタイプです
食べたいって思い描いたまんまのチーズケーキ好みのタイプです(●´ ꒳ `●)
次はもう一種類のふわっとしたタイプのも食べてみたいな〜

フルーツのタルト、私はベリーをいただきました
タルト生地はクッキー生地でしっかりサクサク♡
中もベリー味だけど、程よい甘酸っぱさで好きでした(*´`*)

ちょっと家から遠いからなかなか行けないのが良かったかも
近くだと確実に太っちゃう(笑)
あ、でもメンバーズカード作った時に500円の商品券をいただいてその期限が4月前半だったからそれまでに1度行かなくちゃ!

イメージ 9



■■ sweets shop FAVOR(ファボリ) ■■



                          住所 北九州市小倉南区上曽根新町11-22

                          電話番号
093-473-0023

                          営業時間 10:00〜19:00

                          定休日 不定休

この記事に

  • こんにちは

    そちらは全国的にも平年に比べても、開花が早かったですね
    桜も美しいハルさんに誘われたかな

    お食事の前にケーキって・・・
    よく甘いものは“別バラ”とか言うけれど
    これじゃぁ“本バラ”じゃないっすか

    商品券を無駄にしないその心構え
    主婦の鏡とお見受けいたします

    [ みぃぱぱ2 ]

    2016/3/22(火) 午後 5:58

    返信する
  • > mamiruちゃん

    可愛いお店だよねぇ〜
    mamiruちゃんとこからでも結構車走らせるでしょ?
    うちからだと他に目的ないと行かないとこだよぉ〜
    ハウステンボス行ったんやー!
    姫たちと?
    広いからめっちゃ歩くよね〜
    ほんと、思いっきり食べても許される体になりたーい( ;∀;)

    サララ

    2016/3/22(火) 午後 7:51

    返信する
  • 午前 6:58のナイショちゃん

    そそ、春にハルが来たんよ(*´艸`*)
    あっという間に帰っちゃって、寂しいやらほっとするやら(笑)
    うちのおやじくんもスイーツ大好きオッサンよ〜
    糖尿病だからあんまし食べられんのに、スーパー行ったらいろんなものカゴに入れてくるのが困り物(笑)

    サララ

    2016/3/22(火) 午後 7:54

    返信する
  • > アリスさん

    そうみたいよ〜
    でも、バームクーヘンは甘さが強いので好き嫌いがあるかも(´Д`ι)
    私のオススメはチーズケーキ♡
    アリスさんもぜひ行ってみてね〜
    もうね、癒されるよ(●´ ꒳ `●)

    サララ

    2016/3/22(火) 午後 7:56

    返信する
  • > せんちゃん

    わかるやろ〜(*´∇`*)
    もう2度と行かれんってワケやないんやけど、これでもか!ってくらい買ってしまう(笑)
    大手ケーキ店の工場に行ったの〜?
    すごい〜テンションあがるよね(●´ ꒳ `●)
    どんだけ買ったんやろ?気になるー(*´艸`*)

    サララ

    2016/3/22(火) 午後 7:59

    返信する
  • サララちゃん、こんばんは〜

    お久しぶりです。
    またよろしくお願いします。

    めちゃめちゃ美味しそうなケーキが沢山やね(^ ^)
    私もベークドチーズケーキ大好物です(^ ^)
    全部食べたい〜(≧∇≦)
    私も行ってみたい

    ○のりたん○

    2016/3/22(火) 午後 10:16

    返信する
  • > みっちゃん

    この日、金曜のお昼にも関わらず、けっこーお客さんいたもんねぇ
    やっぱいつでも多いんやねぇ
    車イスだと躊躇しちゃいそう(´-ω-`)
    ベイクドチーズケーキのホール、オススメよ♡
    6等分したら ちょっと小さめ
    だけど、しっかりしたタイプなんでこのくらいの量がいいかも(*´∇`*)
    この道よく通るなら、お客さんの少ない時を狙って行ってみてね〜(*´`*)

    サララ

    2016/3/23(水) 午前 3:58

    返信する
  • > りかっち

    ウンウン(゚▽゚*(。_。*)ほんと、空港からの帰りに寄りやすい場所だよね〜
    あれこれ迷うのも楽しい〜などと言いつつ、ホンノーのおもむくままに買ってしもた(笑)
    そして思った通り体重増加 _| ̄|○))
    しばらくお昼は野菜だけだよ
    カフェも可愛かったもんねぇ
    体重減らないうちに行ってしまいそうだわ( ;∀;)

    サララ

    2016/3/23(水) 午前 4:04

    返信する
  • > yataちゃん

    女の人が好きそうなトコよね〜
    可愛いショーケースにキレイなスイーツの数々・・
    思わずダイエットの現実から逃避しちゃったわ
    そして後悔(T ^ T)
    てか、自分の分はどれか1つにすりゃー良かったのよねぇ
    南区もモノレール沿線だと行きやすいけど、行橋苅田方面はなかなか遠いからねぇ
    でも、行く価値あり!yataちゃんもドライブがてらお出かけしてみてねぇ〜(*´`*)

    サララ

    2016/3/23(水) 午前 4:11

    返信する
  • > K美ちゃん

    野球の応援時に、Wさんがみんなに持ってきて頂いたこともあるよね
    お高いのにどんだけリッチマダムなーん!
    甘さ控えめなお店が多いから、ここのは従来のスイーツの甘さなんやろねぇ
    確かに1つ食べたら十分満足するよね
    あ、K美ちゃんは足りないかぁ〜(*´艸`*)
    カフェ、行きたいね!ちと遠いけど、100%飲まないで済むとこだから車で行けるね(笑)

    サララ

    2016/3/23(水) 午前 4:27

    返信する
  • > みぃぱぱ2さん

    ハルのジャイアンっぷりに怯えて咲いたのかもよ〜(*´艸`*)
    てか、この桜の木だけにしか咲いてなかったのよねぇ
    いつも朝通勤で通る小学校の桜はまだ枯れ木状態やったし(´ω`;)桜の種類が違うのかなぁ?

    アハハ、ほんと本バラよね(〃>∀)ノ彡☆
    でも安心してください!お持ち帰りしました
    魅惑的だったので
    「カフェしてからランチする?」ってハルに聞いたけど、返事はNOでした(笑)
    4月までの商品券、よく考えたらちゃーちゃんの引っ越しとかでバタバタしてるから使うの難しいわぁ
    でも絶対使うっ!じっちゃんの名にかけて!!

    サララ

    2016/3/23(水) 午前 4:36

    返信する
  • > ○のりたん○

    のりたんおはよー(*´∇`*)うわぁ〜ホント久しぶり♡嬉しいなぁ〜
    ここ、ほんっとテンション上がるよ〜
    全て食べ尽くしたくなる(笑)
    のりたんとこからだとかなり遠くなっちゃうけど、これから気候も良くなるからドライブがてらお出かけしてみてね(*´`*)
    うん、こちらこそよろしくねぇ〜〜

    サララ

    2016/3/23(水) 午前 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ここはオープンしてすぐに行って以来だなぁ〜。。。。

    ↑ケーキの種類もかなり増えてますねぇ〜♪♪

    どれも美味しそうやし、久々に行ってみたくなりました(✪ฺД✪ฺ)キラーン♪

    しゃけ(`・ω・´)V

    2016/3/23(水) 午後 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ううぅ。ケーキ〜♪
    夜ですがケーキが食べたくなりました(^^ゞ

    そちらは大分暖かくなっているのでしょうね。
    函館は今日、雪が舞っておりました(TдT)

    nk

    2016/3/23(水) 午後 10:53

    返信する
  • > しゃけ(`・ω・´)Vさん

    オープンしたのっていつやろ?って調べたら約7年前なんやねぇ
    その時よりも種類も増えてるんだ
    味は進化してるのかな?
    シャケさんまた食べたらレポしてね(*´∇`*)

    サララ

    2016/3/24(木) 午前 0:54

    返信する
  • > nkさん

    あっかーん!イケナイ時間に見たねぇ(*´艸`*)
    夜のブログ訪問はキケンがいっぱい(笑)
    桜も咲いてこれからあったかくなる・・ってのが裏切られて寒の戻りデス(T ^ T)
    桜もね、あの門司港で見た一本だけ
    早咲きの種類だったんでしょうね
    明日からまた寒くなる〜
    と言っても雪が降ってるnkさん地方に比べたら全然ですよね(・∀・;)

    サララ

    2016/3/24(木) 午前 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    サララさん。
    お洒落なケーキ屋さん!!
    買い過ぎてしまうかもなー。
    今週末は桜見に行こう!!

    [ hondajunior ]

    2016/3/24(木) 午前 8:06

    返信する
  • ううぅ〜ここも行ってみたいのに🍰
    ダーが連れてってくれない( ノД`;)
    美味しそう♪全部自分の目でみたい
    🍰(๑´ڡ`๑)

    [ yuki(*^^)vyuki ]

    2016/3/27(日) 午後 4:07

    返信する
  • > hondajuniorさん

    お洒落だしお菓子もかわいいし、ずーーーっと居たくなるよ〜ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ
    ファボリのお菓子持ってお花見行きたいなぁ〜

    サララ

    2016/3/27(日) 午後 5:41

    返信する
  • > yuki(*^^)vyukiちゃん

    あらら、ダー様は甘いのダメ?
    南区だからちょっと遠いもんねぇ
    お友達と一緒にドライブがてらお出かけできるといいねぇ
    ウンウン(゚▽゚*(。_。*)絶対見てみて〜
    癒されるよ ♡

    サララ

    2016/3/27(日) 午後 5:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事