おいで!!ここにいるyo 本館

動物保護団体アルマ(旧CATNAP)がレスキューした保護犬たちの預かり時々個人保護ボランティアをしています

わが家の卒業犬2008〜2010

[ リスト | 詳細 ]

2008年02月25日〜5月3日 黒ポメラニアン♀ パール(仮名:はる) 体重2.5 推定6〜7 歳 正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/folder/1184638.html?m=lc&p=11

2008年6月4日〜8月22日 ヨークシャテリア♀ キュル 推定5〜7歳 体重4キロ 正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/folder/1184638.html?m=lc&p=10

2008年11月9日〜2009年1月31日 ヨークシャテリア♂ henri(仮名:ヴォイ) 推定5〜6歳 体重2.5キロ 
正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/23383839.html

2009年2月10日〜3月28日 パピヨン♀ ラヴィ 推定5〜6歳 体重4.8キロ 正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/25105286.html

2009年4月30日〜9月20日 ポメラニアン♂ラトン 推定8〜9才 体重4.6kg 正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/29661349.html

2009年7月3日〜9月17日 パピヨン♂ ジュノン(仮名:ジュピン) 推定5〜6歳 体重2.78キロ 
正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/29636945.html

2009年7月26日〜10月24日 ミニチュアピンシャー♂バモス 生後8ヶ月 体重3.2kg 正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/30077799.html

2009年10月26日〜12月19日 ミニピンmix ♂ロアモ 7歳 体重5.3kg 正式譲渡になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/30693432.html
記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ありがとう

 
とっても可愛い贈り物が届きました
動物の形をしたドーナツ
 
イメージ 1
 
2009年3月にわが家から卒業し、
わずか1年と半年で、虹の橋を渡ってしまったラヴィ
短い間だったけれど、本当にしあわせな時を過ごした
ラヴィと里親になっていただいたS様
 
ラヴィが旅立った後も、保護犬の応援をして下さり
ペットシートやフードのご支援を頂きました
そして、今回は可愛くて美味しい贈り物
 
甘いものに目がない私
早速1つまんじゃいました〜
 
とってもとってもおいしかったです
独り占めはいけませんね
今週の引き出しの時に皆さんといただきますね〜
 
 
ありがとうございました
 
 
わが家に来たばかりのラヴィ
パピヨンの自慢の耳毛がありませんでした
 
イメージ 2
 
 
S様のもとで、愛されて愛されて・・・
美しいレディに変身しました
 
イメージ 3
 
 
また、会おうね、ラヴィ
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

素敵な笑顔

昨日日曜日、いいお天気でしたね〜
チュロちゃんのお洋服GETしに駒澤公園のフリマに行ってきました
 
そして、そして、、、わが家の卒業犬
、アーマ&レイナ(仮名:かみの)&デヴィ(仮名:ミニョ)ちゃんが
来てくれました
 
 
 
2010年10月2日〜11月28日までわが家にいたアーマ
その後、無事にトライアルを終え、N家の一員となりました
 
アーマは、多頭放棄現場よりレスキューした仔でした
その為、お外に出たことはなく、もちろんお散歩経験なんてありませんでした
外に出すと固まってしまい、一歩も歩けませんでした
 
今でも、大きい音などに反応してすぐに抱っこ〜ってなるようですが、
ミックちゃん(先住犬)と一緒にお散歩を楽しんでいます
今では、N様のお家であまあまアーマ王子として君臨しているようです
 
N様お土産をありがとうございました
とってもおいしかったです
 
イメージ 1
 
 
 
2009年12月24日〜2月21日まで滞在していたレイナ(仮名:かみの)
まだ1歳という若さで保護犬となってしまいました
1歳のミニピン、とってもハイパーでKYでした
でも無邪気なかみのに、メロメロになってしまった里親様
「レイナ」という可愛い名前を付けて、M家の一員となりました
 
レイナちゃん、相変わらずなハイパーぶり
全身で嬉しさを表現してくれます
おかげで私の髪はボサボサになってしまいました
あまりの元気さに、アーマもデヴィちゃんも避難してしまいましたね
でもハハは、あなたのその無邪気で天真爛漫な所が大好きです
あなたがあなたのままでいられるのは、家族全員に愛されている証拠だね
 
また会う時にもまた頭、ボサボサにされちゃうのかな
 
イメージ 2
 
 
 
2010年10月7日〜11月8日まで滞在のデヴィ(仮名:ミニョ)
わが家で最短の預かり期間で卒業していったミニョちゃん
保護当時、レッグペルテス病(虚血性大腿骨頭壊死)という病気を抱え
両足の大腿骨頭切除術を行いました
その為、4本足で歩くことができず、
前足2本で逆立ちをするように歩いていましたね
 
4本足で歩けるように、いろいろなリハビリをしましたね
後にも先にも、あんなに手をかけた保護犬はいませんでした
3本足までは歩けるようになりましたが
4本足で歩くには、まだまだリハビリがひつようでしたね
 
でも、保護当時からずっと気にかけ見守っていてくださったS様
この先、4本足で歩けるようになるかどうかも分からない中
ミニョちゃんを迎えてくださいました
そして、リハビリを引き継いで下さり、今では4本足で走っています
 
先代デヴィちゃんの名前を引き継ぎ、デヴィ・スマイル・ミニョ
という名前を付けてもらいました
 
パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんに囲まれて
超アマアマ生活でお嬢しています
S様、遠いところ、いつもデヴィちゃんに合わせて頂きありがとうございます
 
イメージ 3
 
 
本当に気持ちのいいお天気
そして、アーマ・レイナ・デヴィちゃんに会えて
とっても幸せな1日でした
 
 
お供をしてくれたチュロ君、写真が1枚もありませんでした〜
吠えることもなく、誰にもフレンドリーなチュロ君でした
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ミラちゃんと・・・

昨日、ミラちゃんに会いに行ってきました
里親様からの「会いに来ませんか〜」
というお誘いにいそいそと出かけてきました
 
ミラちゃんの里親様のお家は、
わが家から車で15分くらいの所なのです
 
おちびさんたちはお互いに覚えていたようで
ポムちゃんは、当然のようにミラちゃんにちょっかい出して
ミラちゃんはそれを黙って受け入れていました
わが家にいた時となんら変わらないように・・・
 
ミラちゃんは、ますます可愛くなってお嬢様していました
ポムちゃん、ボサボサですね
そろそろトリミング行かなくっちゃですね
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
おやつを見ると我を見失うおふたりさん

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

会いたかったよ〜

1月3日、会いに来てくれました
 
 
そうです、デヴィ・スマイル・ミニョちゃんが
会いに来てくれたんです
 
 
ぷりぷりして喜んでくれました
会いたかったよ〜
 
イメージ 1
 
久しぶりに抱っこ、かるい〜
このまま拉致って帰りたかったです
 
 
ランチをした後、進化したデヴィちゃんの走りを見るためにドッグランへ
まずはみんなで自己紹介
 
イメージ 2
 
ママの足元でちょこんと座っているデヴィちゃん、
パパに抱っこされている、いる君を見つめて
「アタチのパパ、返してください」ってデヴィちゃん
 
あなたの大切なパパとママなんだよね
そして、パパとママの大切なデヴィ
 
チチとハハは、あなたの走る姿を見て感激しましたよ
良くここまで回復させてくれました
2本足のミニョはもういませんでした
 
     再会
 
ミニョが行ってから、まだ一月とちょっとしかたっていません
この回復力、すごいと思いませんか?
 
ずっとデヴィちゃんのこと見守ってくださっていた
プチプチ預かりのコットンママさんと一緒に
「スゴ〜イ」って大騒ぎをしてしまいました
 
リハビリ頑張ったデヴィちゃんと、努力してくださった
おとしゃんとおかしゃんに感謝です
 
手作りサンダルは、10足ほど作ったそうで
このサンダルもまだまだ進化していくようです
おとしゃん、愛する娘のために頑張ってます
 
幸せなお嬢生活、満喫のミニョちゃんでした
 
 
そして、それぞれにドッグランを満喫?しているようです
 
デヴィ                                       ラマン
イメージ 3
遊んでいたイタグレとご挨拶のいる君            コットンママ家のルーク 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

ひさしぶり〜

先日、アーマのトライアルお届けの前に、
会ってきました
 
 
この方たち・・・・
レイナ(仮名:かみの)とヌーヴォです
 
イメージ 1
 
さすがミニピン
お互いに一歩も譲りません
 
 
この2ワンの攻防戦に、アーマは
 
イメージ 2
 
ひたすら身を隠しておりました
 
 
一通りの激しい挨拶が終わり
やっとアーマに気づいたヌー君
 
イメージ 4
 
「久しぶり〜」なんて言っているのでしょうか?
 
他犬に対して吠えてしまうヌー君も
アーマには吠えません
 
 
そして、ヌー君もレイナちゃんもプチ預かりをしてもらった
コットンママさんのこと、忘れていません
尻尾フリフリで歓迎してくれました
 
イメージ 5
 
もちろん私のこともしっかり覚えていてくれましたよ〜
 
 
 
イメージ 3
 
大好きなパパちゃまに抱っこされてご機嫌なレイナちゃん
いつも天真爛漫なその笑顔に、みんなノックアウトされちゃうね
 
 
Mさま、Nさま、急なお誘いにも関わらず
皆さんで会いに来てくださってありがとうございました
とっても楽しい時間を過ごすことができました
 
また、ご寄付まで頂き感謝しています
お気持ちをありがとうございました

この記事に

開く コメント(2)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事