らーめんくーぱーのブログ

戸畑〜中井周辺のお弁当屋さん情報教えてください。

全体表示

[ リスト ]

東筑軒

イメージ 1

イメージ 2

久々に福岡市に1人で出張(ヤッホ〜♪)
7時台の特急に乗る予定でここ折尾駅に、
今日は濃霧のため、上り下りとも全ての電車が10分程度遅れている。

しめしめ、うしし(笑)
当然ながら、東筑軒の暖簾を潜る。
「うどん、くださ〜い♪」
と、かしわ入うどん¥300を注文。

ここは、見ていると客からの注文が入ってから、冷凍うどんを
茹釜(マシン?)に投入している。
そのせいか、注文してから3分くらいかかる。
(たま〜に通勤途中、若松に寄るけど、ここは予め茹釜でスタンバイしている)
まあ店舗店舗でやり方が違うのは仕方ないが、朝は注文後1分以内で提供してほしいところ。

久々に折尾駅で食べる、このうどん、出し汁が数ある東筑軒の中でもとても丁寧だと感じた。
これで¥300ならとても満足な1杯。

この記事に

閉じる コメント(8)

向かいのホームに私は居たかもしれません。この日は濃霧凄かったですねーー。実家の海老津には旧寿屋のトコにあるんですよー。時々行きます。

2007/2/24(土) 午後 11:09 みっちぃ 返信する

みっちぃさん>え〜!向かいのホーム?そっかぁ〜福北ゆたか線だと、折尾駅で乗り換えないといけないのかぁ?うん、まてよ?たしか、小倉駅まで乗り換えなしで行く列車もあった筈なのだが・・・??東筑軒の海老津店は勿論知ってますよ!私も実家は岡垣ですから(笑)。JRの駅以外で食べれるのは、海老津以外に、香椎イオンとイオン八幡東です。たしか?

2007/2/25(日) 午前 8:52 くーぱー 返信する

直通電車もあるけれど、今は本数が減っています。それに、出社時間が早くなって自ずと折尾で乗り換えばかりになっちゃいました。帰りもほとんど乗り換えで面倒ですよ。

2007/2/25(日) 午前 11:34 みっちぃ 返信する

みっちぃさん>そうなんですか?折尾で朝夕と乗り換えるのは毎日のことだから、ちょっと不便ですね。みっちぃさんの家から、筑鉄の駅が近ければ便利なんでしょうけど。。。

2007/2/26(月) 午後 5:10 くーぱー 返信する

顔アイコン

ここは折尾の人間なら誰でも知ってますよ。スープが美味しいです。麺はこんなもんかなあ〜。でも入場券かって食べに行く時があります。

2007/9/7(金) 午前 4:42 あずさゆみ 返信する

あずささん>東筑軒のうどんはココがダントツに美味しいと思います。若松店のおばちゃん達にも食べて欲しい(苦笑)。

2007/9/10(月) 午後 8:25 くーぱー 返信する

折尾の隣の水巻町生まれの私は、幼い頃からもう50年も「かしわめし」のファンで、もちろん、折尾駅ホームの「かしわうどん」も大好きです!最近始めた私のブログで詳しく紹介していますので、よろしかったらどうぞ!

2009/6/17(水) 午前 9:46 [ Gonzalez ] 返信する

C級おじさん
折尾駅のかしわうどんは、自分が中学生のころからのファンです(笑)。
時々若松駅で朝食代りに、かしわそば食べてます。

2009/6/18(木) 午前 6:36 くーぱー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事