らーめんくーぱーのブログ

戸畑〜中井周辺のお弁当屋さん情報教えてください。

全体表示

[ リスト ]

万吉 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今年初めごろだったか?浅生通りを走っていたら、以前『共栄軒』だった空き店舗に
新しくラーメン屋がオープンしていることを知った。

これは機会を見て一度行かねばと思っていたのだが・・・
とうとう3月になっていた(笑)。
ようやく行ってみるも、Pがない!(適当に駐車したけど(アセ))

店内はかなりリフォームされており、焼き鳥屋って雰囲気。
最初のラーメン店で注文するのは、基本となるメニューと決まっている。
で基本のラーメン¥450を注文。

厨房内のは見た目60代?のおやじさん。
調理する手つきを見ると、ラーメン屋って雰囲気は感じない。

カウンター越に受け取った丼は見た目、オーソドックスな北九州ラーメンだ。
先ず、スープを啜る。
お〜、懐かしい。
北九州ラーメンだぁ!

ここ何年かラーメン屋巡りをしなくなったので、このタイプには随分ご無沙汰だった。
めちゃウマってラーメンではないけど、すごく丁寧に作られている印象をもった。
麺がもう少しスープに合うように改良すれば、結構美味しくなる予感がする。

場所は戸畑区浅生通り Pなし

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

はじめまして。白岩のKazuさんに教わって拝見しています。このお店、以前は折尾駅のそばの踏み切り近くにありましたが、再開発のため立ち退きになり、なぜか戸畑に移転しました。以前は、ラーメン専門店ではなく、食堂と言った感じでした。名前も違っていたと思いますが、定かではありません。 削除

2008/7/25(金) 午後 0:22 [ マシュー ] 返信する

白岩のKazuさんから聞かれたんですか?びっくり(笑)。
そうですか?踏み切り側のあの店だったですね。
1、2度寄ったことがあります。その前は、若戸大橋下の都呂々ラーメンの3軒となりにあったんですよ。
随分返信遅くなってしまいごめんなさい。

2008/8/20(水) 午後 5:59 くーぱー 返信する

顔アイコン

私的には、好みの問題でしかありませんが正直「苦手」でした。

スープと炒豚の脂っこさが迫って来て、体調が悪かった訳ではありませんが、スープが進みませんでした…(涙)

TBさせて頂きます♪

2009/3/24(火) 午前 0:58 [ あおさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事