らーめんくーぱーのブログ

戸畑〜中井周辺のお弁当屋さん情報教えてください。

全体表示

[ リスト ]

ちんねん亭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日ゲストブックでDoriさんから「ちんねん亭」の情報を教えてもらった。
早速、今日のお昼に久々に行ってみることに。

店舗裏手に6台ほどあるPは幸い1台空いておりラッキー。
丁度12時頃だったのだが、中に入ると7、8割くらいの客、
結構繁盛してる様だ。

書き込みの中の、お勧め品?「ちゃー丼」単品¥600のみを注文しようと思ったが、
ラーメンがどれだけ進化したのか確かめたく、ラーメンがセットになっている、
お得なランチセット4種の中から、
『星』¥850を注文。
内容は、チャー丼、みにらぁめん、ぎょうざ4個

先ず、ミニラーメンが運ばれて来た。
スープを啜る。
お〜結構いいじゃないの♪
麺の食感もいいし、ちゃんとした歯ごたえあってなかなか!
具材は、チャーシュー1枚と半熟玉子半分。

で、「ちゃー丼」は、、、
木べらスプーンに載せられた唐辛子味噌を具材と一緒に、豪快にかき混ぜる。
レンゲで掬い一口。
う〜ん、これはあれじゃないの?
そう、一時ブームになっていた、韓国の「ビビンバ」

ビビンバのアレンジバージョンって言っていいのか?
食べながら「これの石焼バージョンがあれば、一層美味しいだろな?」と思った。
餃子もわりと美味しかった。

食べ終えると、お腹パンパン状態(笑)。
ミニラーメン+ミニちゃー丼+餃子4個¥800のセットにしときゃよかった(アセ)。

Doriさん、また美味しいとこあったら是非是非教えてくださいネ♪
ありがとうございました(ペコリ)。

場所は小倉北区大畠あたり?Pあり

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

おいしそ〜

2007/4/23(月) 午後 2:44 ★ふぶき☆ 返信する

ここは評判もいいようだし、気になってたんで行ってみたいですね!

2007/4/23(月) 午後 2:49 すばる 返信する

顔アイコン

うわぁ。おいしそう。。。★ランダムから来ました。

2007/4/23(月) 午後 3:43 [ - ] 返信する

beerevrydayさん>福島の方なんですか?恐らくランダムからですよね?訪問カキコありがとうございました。

2007/4/23(月) 午後 5:25 くーぱー 返信する

すばるさん>この辺りは、結構ラーメン屋さん多いとこです。ここを始め、一番星、無法松、魚濫亭、珍竜軒、豚福などちょっとした激戦区です。他まだまだ何店かありますが・・・

2007/4/23(月) 午後 5:29 くーぱー 返信する

しおん>ランダムからの、ご訪問ありがとうございました。ちゃー丼なかなかでしたよ。

2007/4/23(月) 午後 5:30 くーぱー 返信する

まだメニューにはないのですが(なぜかTVでは紹介された)チャー丼の類似バージョン、チャーシューエッグ丼があるのはご存知ですか?大きさはミニになり、もやしはなく、トロトロレアの目玉焼きとチャーシューの組み合わせをわさび醤油でいただきます。玉子かけごはんのような感じですが、これもなかなかです。もうすぐ遅れているブログに載せようかと(笑)

2007/4/23(月) 午後 10:13 べーやん 返信する

ランダムからやってきましたぁ○´艸`) すごぉいおいしそぉっっキャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚

2007/4/23(月) 午後 10:42 Oyak 返信する

べ〜やんさん>コメント気付きませんでした(ペコリ)。チャーシューエッグ丼??いや全然しりませんでした。そりゃ食べなきゃ〜(笑)。TBありがとうございました。

2007/5/6(日) 午後 6:55 くーぱー 返信する

oyak1yuzmekさん>ランダムからの訪問コメントありがとうございます。

2007/5/6(日) 午後 6:56 くーぱー 返信する

ようやく遅れているブログの記事になりましたので(笑)TBいたしましたm(_;_)m

2007/5/6(日) 午後 9:03 べーやん 返信する

顔アイコン

パトラウです。
コメントありがとうございます。
味の解説分かりやすく、ためになりました。
ホント引き出し多いですね。
羨ましいですw

2008/2/11(月) 午前 2:18 [ sol*la*e_c*t* ] 返信する

あれぇ〜!べ〜やんさんTBしてくれてたんだぁ(アセアセ)。。。
全く気づきませんでした。スミマセン(ぺこり)

2008/2/11(月) 午後 7:09 くーぱー 返信する

パトラウさん>TBありがとうございます。
えっ、味の解説ですか??
いや全然解説ってほどじゃないんですけど・・・(苦笑)。
お褒めのお言葉、ちょっと照れてしまいます(アセ)。。。

2008/2/11(月) 午後 7:13 くーぱー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事