らーめんくーぱーのブログ

戸畑〜中井周辺のお弁当屋さん情報教えてください。

全体表示

[ リスト ]

GW3日目
はやっ!もう3日たったのかぁ〜。

今日のお昼は、なんかラーメン食べたい気分。
黒門は月曜定休だしなぁ〜。
そうだ!遠賀川駅前に出来たあのラーメン屋に行ってみよう!

で、行ってみた。
ガビィ〜ン!!
『本日臨時休業』と貼ってある。(トホホ)

う〜ん、じゃあどこ行くか?
そうだ!と岡垣のラーメン屋のチャンポンのことを思い出す。
以前ネットで、こちらのチャンポンが人気ということを、見たことがあり、、
今までラーメンしか食べたことがなかったので、どんなものかと興味をもっていた。

で、行ってみた。
よかった〜開いてた。
お昼過ぎの時間、GWなのに凄い客の入りだ。
家族連れの客が多い。

カウンターに座り、予定通りチャンポンを注文。
先客の注文が立て込んでいた様で、
6,7分後に入店した客が注文したチャンポンと同じタイミングで調理されていた。
待つこと10数分、カウンター越しにチャンポンを受け取る。
    外観
イメージ 1
  チャンポン:¥630
イメージ 2
レンゲにスープを掬い啜る。
うっ、ちょっと塩辛い。
旨味成分は濃厚で、いいダシが出ていて結構美味しい。
只、塩加減が自分には強い。

麺は、極々普通のチャンポン麺で、コシはほとんどない。
具材は、野菜(キャベツ、もやし、玉葱、葱)、豚肉、ゲソ、蒲鉾、と至って普通。

食べた感想は、まあまあどこにでもありそうな無難なチャンポンって印象。
只、ここ凄い人気店なようで、お店を出た後、P待ちの車が2台いた。

PS:以前、何度か食べたラーメンは、久留米ラーメンって感じはあんまりしなかった。


場所は遠賀郡岡垣町 R495沿い Pあり

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ここラーメンよりチャンポンの方が人気ありますが、ちょっと物足りないのはよく分かります。久留米ラーメンだったら春の町の宝龍軒はどうでしょう?以前小倉のそごうの裏にあったときは、激ウマだった記憶があります。

2008/5/6(火) 午後 5:27 [ 酒弥人 ] 返信する

たしかにそうみたいですね。客の7,8割はチャンポンを注文していました。残りの客はほとんどチャーシューメンでした(笑)。
春の町の宝龍軒、情報ありがとうございます。
小倉のそごうの裏ですか?現在、「一龍」があるあたりですか?
初めて聞いたので、ちょっとネットで調べてみます。

2008/5/7(水) 午前 5:11 くーぱー 返信する

顔アイコン

宝龍軒。名前間違ってたらごめんなさい。場所は、限りなくサイセイカイ病院の近くです。反対側に中国人のやっている中華料理店もあります。えーと。千草ホテル側を真っ直ぐ中央町にすすむとありますと言った方がいいですね。
ちなみに、中華料理店のほうもなかなかいいですよ。お薦めはユーピンです。
小倉のそごう裏・・・。今は伊勢丹。いや井筒屋になったのかな。の横に公園がありますよね。あの通りの路地にありました。
立ち退きになって、春の町に移転したみたいです。

2008/5/7(水) 午前 6:50 [ 酒弥人 ] 返信する

顔アイコン

宝来軒でした。ネット見てたらあまり評判はよろしくないようです。小倉にあったころは行列できてたのになあ。残念です。

2008/5/7(水) 午前 9:57 [ 酒弥人 ] 返信する

こぴりんこさん>「宝来軒」詳細な情報ありがとうございます。
機会あれば探してみますね。

2008/5/9(金) 午後 8:31 くーぱー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事