原点回帰 〜ゼロからのスタート〜

ラーメン食べて、ドラゴンズを応援するブログ

イメージ 1

2017年3月19日(日)  37/1465

名古屋は猪子石の「無添加魚介出汁 中華そば 実垂穂」に行ってきました。

コチラは、日進の人情屋台店内からの移転らしく、3/6にプレオープンし、3/15にグランドオープンしました。
店名は、『実るほど頭を垂れる稲穂かな』の略なのかな。

追いあご醤油らーめん(\850)を頂きました。

スープは、動物系にアゴ出汁をきかせた、ちょっと濃厚なスープです。
麺は、パツッとした細ストレート。
チャーシューは2枚で、メンマは極太。
しっかり味の染みたうずらの味玉が入っていて、黄身がドロリとしています。
後は、刻み玉ねぎ、ネギ、糸唐辛子など。
アゴがきいてて、美味しかったです。

嫁さんのチョイスは、無添加魚介出汁の中華そば・醤油(\750)。コチラは、魚介のきいたスッキリとした醤油。
イメージ 2


イメージ 3

【無添加魚介出汁 中華そば 実垂穂】
店のデータ
住所:名古屋市名東区猪子石2−502
営業時間:昼11:30〜14:30 夜18:00〜21:00
定休日:月曜日

この記事に

開く コメント(20)[NEW]

球団名
楽 天 
中 日

本塁打 ゲレーロ(中)3号

2017年3月25日(土)

いよいよ来週開幕しますね^^ 仕上がりをチェックに行ってきました。

スタメンです。 これが開幕オーダーでしょうか。 DHは、なんと投手のバルデス(笑)
イメージ 1


先発は、開幕投手に内定している大野投手。 初回に荒木のエラー(記録はヒット)に、ウィラーのタイムリーで1点を失います。
イメージ 2


攻撃は1回裏、いきなり大島が、レフト線へツーベース。 大島は調子いいですね^^
イメージ 3


そして1死から、ゲレーロが、打った瞬間分かるツーランホームランで、逆転!!
イメージ 4


2回裏は、ルーキーの京田がヒットで出塁。 開幕スタメンあるか。
イメージ 5


そして、杉山が、レフトへのタイムリーツーベース。 京田は、ホント足が速いですね^^
イメージ 6


4回は、ジョーダン投手。 2四球出しますが、なんとか0で。
イメージ 7


5回は、アラウホ投手。 デカいです(笑) でも、ウィラーのタイムリーや自身のボークなどで2失点。
イメージ 8


6回は、浅尾投手。 3人で、ピシャリ!
イメージ 9


7回は、岩瀬投手。 好調のウィラーに四球を与えますが、0で抑えます。
イメージ 10


7回裏、杉山がヒットで出塁したところで、代打”吉見”(笑) しっかり送りバントを決め、大島のタイムリー内野安打で、4−3と、再度勝ち越し!
イメージ 11


8回は、祖父江投手。 しっかり3人で切り抜けます。
イメージ 12


そして9回は、守護神のタジ魔神。 今日は勝ったと思ったら連打され、まさかの2失点で逆転されます(涙)
イメージ 13


9回裏、代打の亀澤が、ヘッドスライディングの内野安打で出塁。
イメージ 14


そして2死から、溝脇の、これまたヘッドスライディングの内野安打で同点に(驚)
イメージ 15


試合は、後続の石川が三振に倒れ、そのままゲームセット。
イメージ 16


ヒットは13本出てるんですが、5得点でした。 なかなか勝ちゲームが観れてません(汗)
でも、平田やビシエドも盗塁するなど、走る野球などは、体現できてますね。
さて、いよいよ開幕。 まずは、讀賣を粉砕して欲しいですね^^

この記事に

開く コメント(14)[NEW]

イメージ 1

2017年3月18日(土)  36/1464

名古屋はナゴヤドーム前イオンのフードコートにある、「スガキヤ」に行ってきました。

ナゴドでのオープン戦の前に、イオンで腹ごしらえ。
招待券の引き換えのため早めに行ったので、空いてました^^

お目当ては、もちろん”プレミアムラーメン”。
イメージ 2
イメージ 3

プレミアムラーメン(\390)を頂きました。

スープは、スガキヤの和風豚骨ですが、ラードで、普段より”コク旨”にしているみたいです。
具材は、肉が9倍、メンマ・ネギが2倍に、生卵まで入っています。
この内容で、390円は、めっちゃお得ですよね♪


イメージ 4

お店のHP:http://www.sugakico.co.jp/

【スガキヤ イオンナゴヤドーム前店】
店のデータ
住所:名古屋市東区矢田南4−102−3
営業時間:9:00〜22:00
定休日:無休(イオンに準じる)

この記事に

開く コメント(20)[NEW]

イメージ 1

2017年3月12日(日)  35/1463

東京は東大島の「煮干し麺処 まる」に行ってきました。

コチラは2/1オープンの新店で、『煮干し麺処』ってことで、気になっていました。

濃厚煮干し中華そば(\850)を頂きました。

セメント色のスープは、エグニガなドロ系スープなんですが、量が少ないです。
麺は、定番のパツっとした細ストレート。
スライスされたチャーシューは、レアなもの。
後は、穂先メンマ、白髪ネギ、刻み玉ねぎ、岩海苔など。
美味しかったですが、ちょっとお高めで、スープが少ないのが少し残念^^;

和え玉(\200)も頂きました。 最初はよく混ぜて、油そば風に頂き、最後はスープにつけて頂きました。
イメージ 2


イメージ 3

【煮干し麺処 まる】
店のデータ
住所:東京都江東区大島8−33−14
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休

この記事に

開く コメント(20)

イメージ 1

2017年3月11日(土)  34/1462

横浜の「鶴一家」に行ってきました。

この日の夕方は、横浜でした。 近くの「浜虎」と悩んだのですが、横浜なら”家系”ってことで、コチラヘ。
家系ラーメンのお店なんですが、”地獄ラーメン”も人気みたいです(笑)

豚骨ラーメン(\700)と、煮玉子(\100)を頂きました。

スープは、直系とは異なる、マイルドな家系豚骨醤油ですね^^
麺は、家系にしては細めの中太ストレート。
チャーシューは、大きめで、しっかり味が染みた味玉は、黄身がドロドロ。
後は、定番の、多めなほうれん草、ネギ、海苔3枚など。
家系ラーメン好きなので、美味しかったです♪

イメージ 2

【鶴一家】
店のデータ
住所:横浜市神奈川区鶴屋町1−7−34
営業時間:24時間営業
定休日:無休

この記事に

開く コメント(22)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事