CandidPhotoLaboratory-Ricoh GXR-

こちら”Toxi”と改名しますんで宜しく。スナップ写真の実験室ですわ。写真 ダブってる事があるかも分らんけど、お許しを・・・・・

全体表示

[ リスト ]

PENTAX Q

イメージ 1

 アンマリ画質にも拘らん事もあって、CMOSが 1/2.3インチで、僕のジャンルには結構使えます・・・・・・・・って事で2台買いまして♪
純正の”まとも”なレンズは買ってないんで、セッティングには苦労してますねんけど
適当なテレビ用Cマウントレンズを買った性もあって、ドンピシャのフランジバックが出ないんですわ。
まぁ、マウントアダプターを使えば、そんなモンと言えば そんなモンやねんけど・・・・・・・・それでも、まぁ何とか 一応、露出マイナス補正や彩度等も含め、目処はつきました。

 意外や意外、操作性は 中途半端な高級コンパクト機よりエエですがな。
そうなると欲が出るもので、もう二年ほど早くリコーと一緒になっていただいて、GRDの1/1.7インチのセンサーを組み込んで、GRDの5.9mmレンズを単レンズとして発売してくれれば、十分メインで使えるのにね〜。
あぁ、元のQのレンズのイメージサークルが、もし1/1.7インチのセンサーに対応してれば、Qsuperとか出してくれんかねぇ〜。
レンズとセットで、絶対買うけどね〜。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事