わんにゃん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

大ニュース!!

イメージ 1

イメージ 2

突然ですが、我が家は2ニャン子になりました〜っっ!!
つまり、家族が1匹増えたんです!名前は、「男爵」のダンくん!!生後2ヶ月のオスの黒猫です☆とっても元気なんですよ〜(=^・・^=)

実は、知り合いの方がネコを引き取ったときに、2匹は引き取れないから、という理由で残ったのがダンくんで 1匹だけ残されるのは可愛そうなので引き取りませんか??とのお話で引き取らせていただきました(^^♪前から ウーの友達が居ればいいのにナァ・・・ と思っていたので、思いきっちゃいました! 
部屋にて着いてからは、ウーが興味津々で寄ってきました。ふたをあけてあげると、だんくんは恐る恐るダンボールから出てきました。ウーはダンが出てくるなり、すごい勢いで突進っ!!(笑)
ダンはまだまだ身体が小さいので最初はよろけていましたが、10分後には自分からウーにアタックしたりして2匹でじゃれあって取っ組み合いのケンカをしてました(^_^)

そのまた20分後には、ダンはものすごい勢いでじゃれ付いているのに、逆にウーは もぅシンドイ。。。 って感じでかなりお疲れのようでした。なんか逆襲にあってるみたい(笑)
今も飛び掛ってくるダンを尻目にウーはなんとか逃れようと必死です(^_^メ)まだまだ夜は長そうです・・・

レイですがちょっことダンに対面。予想通りダンは思いっきり威嚇しました(~o~)とことん嫌われるレイでした(笑)

この記事に

開く コメント(14)

イメージ 1

今晩のおかずは季節はずれの秋刀魚です☆我が家にニャン子がやって来てからお魚の回数が増えました(笑)健康的にもいいですよね(>_<)何よりもウーとレイが一番よろこんでいます。チョットでも残ったらもらえるしねぇ☆今日も頭はレイ、皮はウーが食べました♪さすがに真ん中の骨はごつくてあげなかったですけど(^^ゞご馳走様です☆

この記事に

開く コメント(2)

よく鳴きます。

イメージ 1

ホンッとによくウーは鳴きます。何でなんかナァ・・・どこのニャン子もやっぱりよく鳴くのかナァ・・・。ウーはちょっとでも嫌だとすぐ鳴くし、いきなり意味も分からずなきだしたり、あとは一人で寂しい時鳴きます。きっとかまって欲しいがためなんでしょうけど、でもやっぱり相手出来ない時間もでてきちゃうのだよ(>_<)ウーが嫌いとかじゃないんだよ〜


慣れてきてくれてるようで、なんかまだ完璧に信頼してくれてないのかなぁ・・・時たま怖がってるそぶりもあるし、ずーと付いて来るから抱っこしようとしたら逃げられちゃったりちゃうし・・・泣
それがネコなのか?!と思うのですが、親ばかなわたしだからウーに好かれたくてチョッピリ必死です(笑)もっともっとイイままになるから、気長に付き合ってねぇ(^^ゞ

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

ん〜いつになっても仲良くならないウーとレイ(*_*;何でかなぁ??
見た感じではウーが一方的にケンカを売ってる感じ・・・最初の頃よりはダイブましではあるんやけどなぁ(゜_゜>)レイは、遊んで欲しい半分、ヤキモチを焼いている分も半分って感じです。
ウーは家族には、慣れてきてお母さんや私には1日中ベッタリくっついて回っています。少しでも居なくなると、とっても寂しそうに鳴いて探しています。何やかんやゆうてもまだまだ、コドモやねんねぇ(*^_^*)親側としてはなんか嬉しいです。

今日は、ヨーグルトの取り合いをしていました。2人とも大好きやもんね。いつもアゴをよごしながらがっついています(笑)

この記事に

開く コメント(2)

肉キュウ

イメージ 1

イメージ 2

最近のウーはとってもヤンチャで甘えんぼです。とにかく1日になんかやらかす毎日です。こないだお外に散歩に行きました。もしも逃げ出したら!?と思って下に下ろすことは無かったのですが、周りにとっても興味があるみたいでキョロキョロしていました(*^_^*)どっかにネコちゃんがいないか、探したのですがナカナカお出かけ中だったり、警戒されて逃げられちゃったりでウーと遊んでくれるニャン子は見つかりませんでした(._.)また今度めげずにさがすぞ〜!
昨日ウーの体重を量りました。ウーの体重は3kg強。ん〜こんなもんなのでしょうか?太っているのか平均なのかイマイチ微妙です。間違いなく痩せては無いです(笑)心なしか顔が丸くなった気がするし・・・

この記事に

開く コメント(2)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事