総武地下線の架空鉄道なブログ

このブログは実在しないもの(主に鉄道)を扱っていますので、ご注意下さい。

このブログについて

すべて表示

このブログについて

このブログは架空の鉄道を書いていくブログです。単発物を中心に作っています。

規定

規定について


・総武地下線の架空鉄道なブログ(以下当ブログ)の規定は、総武通快のブログの規定と同じものとし、補足の規定をこちらに書くものとします。なお、当ブログと総武通快のブログの規定で矛盾などがあった場合は、総武通快のブログの規定を優先するものとします。

架空鉄道について


・架空鉄道とは実在しない鉄道を空想により作り出したものです。

・このブログは想像上の鉄道について扱っています。ここにある内容は全てフィクションで、実在する企業、地名、団体などとは一切関係がありません。

・架空鉄道では、相互乗り入れや車両譲渡などの設定を行う場合がありますが、私の架鉄は自分の世界のみ存在していると考えていますので、そのような設定の要求は全てお断りします。

・当ブログの作者である私に他サイトとの交流を行う意志はありません。

当ブログでの友達登録について


・前述した通り、当ブログでは、交流を行う意志はありませんし、登録を行ったからといって特典などもないことをご了承下さい。

・こちらの判断で登録を一方的に解除することがあります。その際、事前予告はしませんので、予めご了承下さい。

このブログについての説明は以上です。

質問などは、以下のリンクからお願いします
(http://blogs.yahoo.co.jp/rapid_xe/folder/471271.html)。




2012.-7.-1大幅に修正
2012.-8.-9修正
2012.11.-1HN変更のため、その部分と一部修正
2012.11.-4一部修正
2012.11.10一部修正
2013.-9.20wiki文法仕様に変更、一部文章の修正
2014.11.24一部修正
2015.-4.-9リンク修正と細部の修正

その他の最新記事

すべて表示

 夜行架鉄は料金面がどうしようもならず、かといってちょっと高級路線に走ってみると、そういった夜行列車、「ブルートレイン」のことなんですが、既にお星さま、現在では寿命が来たら終了の可能性が高い「サンライズ出雲・瀬戸」が残るのみとなりました。  他と言えば、超高級路線の「ななつぼし」などのクルーズトレイン、あとは格安路線の「ムーンライト」系列と「スノーパ ...すべて表示すべて表示

【架空鉄道】久々の夜行列車架鉄

2015/11/10(火) 午後 9:54

茨城ひたち野鉄道   前回の記事 でも少し触れましたが、野田市〜下妻間の架鉄を考えていました。  朝のみ普通列車が1時間に2本、日中以降は特急と普通列車がそれぞれ1時間に1本ずつ運転(合計で1時間に2本)し、特急のみ関東鉄道常総線下館駅まで乗り入れます。  このように小規模な架鉄なので、ダイヤ作成でもしようかと思ったんですが、そもそも ...すべて表示すべて表示

あらまし  夜行列車が衰退する中で、夜行バス自体は生き残っていたことから、「鉄道による」夜行列車存続の道が一部有志の間で結成され、2008年に「21世紀にふさわしい夜行列車の運転を目指す会」が結成されます。  2015年頃までには夜行列車の試験運行に着手し、2020年からは本格運行を目指すということなのでしたが、その道のりは平易なものではあり ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事