ここから本文です
la belle mer*〜美しい海〜
ママの服が着たい♪と言ってもらえる服作りを目指しています♪ちょっと寄っていきさいや☆

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

まちかど雑貨店、2日目が終了しました。
 
オープン前にはお店の前の通りをモップがけします。
朝からのお掃除、気持ちが良いです(^^)
 
今日もたくさんの方に足を運んで頂きました。
いい感じでスタートできたのでホッとしてますが、
これからも続けて来て頂けるように、
まちかどメンバー、新作をどんどん作ったり、新たな作家さんを探したり、
みんな、やる気満々になってます(*^_^*)
 
 
イメージ 1
 
 
オープンに向けて、大人服をいろいろ作ってました。
 
『Vギャザーペンギンワンピ』
 
イメージ 2
 
 
小豆色の起毛した、冬生地です(ウール混)。
 
イメージ 3
 
 
『コンパクトTブラウス』
 
 
イメージ 4
 
同じ布で作ってます。
ボアでポケットも付けてみました。
 
イメージ 5
『ラグランブラウス』
 
イメージ 6
 
こちらもウール混の冬生地。
こちらは少しだけちくちく感ありです。
 
イメージ 7
 
 
『バルーンキュロット』
130・140size
 
イメージ 8
ネル生地で作ってます。
内布はターコイズのドット。
 
イメージ 9
 
 
『指なし手ぶくろ』
 
イメージ 10
 
内布は、ごっついボアにしたんだけど、
ごつすぎてめちゃめちゃ縫い辛かった〜(^^;)
でもすごく暖かいです。
昨日は指なし手ぶくろを4つ用意してたんだけど、予想外の完売。
ちょっと調子に乗って、今日は店番の合間に裁断したり縫ったり・・・。
明日は追加で少しだけ並べます。
 
イメージ 11
 
 
明日はミシン机やロックミシンも持ち込んで、本格的にお店で縫い始めます!
もし縫うところを見てみたい!と思われる方がいましたら(いないか〜笑)
気軽に声かけてくださいね☆
コーヒーくらいしかないけど、ご用意しますよ〜(^^)
 
 
『まちかど雑貨店』
場所:恵美須町町商店街
化粧品『つづらや』さん隣の角店。
12月1日〜12月25日
営業時間10:00〜17:00
定休日 木曜日
 
問い合わせ先
raranene@yahoo.co.jp
お気軽にどうぞ♪

この記事に

開くトラックバック(0)

昨日オープンしたまちかど雑貨店、無事に一日目を終えました。
たくさんの方に来て頂き、作品を手にとって頂き、ありがとうございました。
まちかどメンバー4人、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
初日はオレンジで飾られたツリーの点灯式もあり、
19時までオープンしてましたが、
今日から10:00〜17:00までオープンです。
 
写真を色々撮ったので、
ちょっとだけレポします。
 
オープン前の商店街。
真ん中の通りにはフードショップがズラリ!
 
イメージ 1
 
末娘、オープン前にテンションMAX。
 
イメージ 2
 
木のボールプールまで用意されてます。
 
イメージ 3
 
そしてステージまで設営されてました!
このステージで、色々な催しがあり、
まちかどメンバー、後で大盛り上がり!
 
イメージ 4
 
こちらがオレンジのツリー。
 
イメージ 5
 
 
商店街の皆様で、1ヶ月かけて作られたそうです。
中身は皆さんで食べたのかな?(笑)
みかん、300個分あるそうです。
 
イメージ 6
 
 
ぶれてますが・・・ステージ上で盛り上がったのは、
初めて知ったんだけど、愛媛みかん王子の4人組。
2年前?3年前?から活動されてるそうです。
ステージで踊ったり、歌ったり、まちかどメンバーはもちろん、
miniFigたちもが、どの人が好み?なんて盛り上がりました〜♪
 
イメージ 7
 
そして、Figのアイドル、リーファちゃんもステージに上がり
チャレンジショップのアピール!!
こちらはラジオで生放送されました。
私は愛媛新聞の取材を受けましたが、
緊張してうまく説明できませんでした・・・。
 
イメージ 8
 
 
しゃべりが上手なリーファちゃん。
一番年下だから!と半ば強引にステージに上がってもらったけど、
一番の適任でした!リーファちゃん、ありがとうね〜♬♩♫♪
 
イメージ 9
 
18時の点灯でミカン、ピカピカしてます!
 
イメージ 10
 
 
さて、まちかど雑貨店は・・・
 
イメージ 11
 
 
イメージ 14
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
朝から緊張してたせいか、思ったより店内の写真が撮れてなかったです・・。
 
 
今回nanamiの木さんより、
お店にお飾りで置くだけでいいからどう?
って声を掛けて頂き、
お店のために多肉の寄せ植えを準備して頂きました。
 
イメージ 16
 
そして、お店の雰囲気に合えば飾ってね!と
こんな可愛い物まで用意してくださいました。
 
イメージ 18
 
それなら、委託も一緒に!!
とお願いして、作品も一緒にお預かりしました。
nanamiの木さん、ありがとうございます!!
 
イメージ 15
 
 
そして、木工作品をお預かりしてるブリコラさんより、
開店のお祝いに!とお花を頂きました〜♬♩♫♪
涙が出そうでした〜!ありがとうございます(*^_^*)
 
 
イメージ 17
 
 
チャレンジショップ仲間のnicchiさん。
 
めちゃめちゃセンスのよい3人組。
とても素敵なお店です(*^_^*)
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
まちかど雑貨店、
こんな感じの初日でした。
これから2日目オープン準備に行ってきます♪
 
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事