ここから本文です

書庫全体表示

つい先日、わが町で駅伝大会がありました。
今年は組長をしている関係で大会のサポート役としてかり出されました。
中継地点まで走者を連れて行くことと荷物の預かり、前の走者をゴールまで連れてかえることです。

朝7時公民館集合。

早過ぎ!

そして、寒過ぎ!

8時ごろ現地へ向かいます。自分担当の中継地点は山なので激寒です。

スタートは花火の合図があるので山中にいても分かります。
約40分ぐらいして1位の走者がやってきました。

ものすごい速さ!上り坂なのに・・・

タスキを渡す瞬間が何とも言えない気持ちになります。
実際に息のあらさや足音をきくと想像していた以上に感動します。

イメージ 1


まあそんなことを感じながら無事任務終了。
家に帰ると嫁と子どもはわが町のお祭りにでかけて誰もいませんでした。

朝飯もないので、ここぞとばかりあれを食べることに。


辛さ3倍!赤いカレースープの“シャア専用カップヌードル

イメージ 2


最近やっとΖガンダムを見終えたところなのでシャアザクって気分ではなかったのですが・・・
タイミングよく発売されていたので思わず買っちゃいました。
もち、カレーラーメンだったからですよ。
個人的にはクワトロ=バジーナの百式仕様のゴールド系の方がよかった。
これについてはまらじさん百式候補的な商品を見つけて盛り上がってましたが、
ぼくはそいつまで買ってません。(笑)

レフィルで食べるのは初めてで、
ガラスカップにゴリゴリ押し付けるあたり抵抗がありました。
ボロボロと麺が壊れる〜。

こうなるんだ〜。

イメージ 3


なかなか赤くて食欲をそそります。
香りも普通のカレーヌードルとはちと違います。
そして作り方ですが、普通どおりお湯をかけてもつくれるけど
せっかくなのでレンジでやってみることにしました。

イメージ 4


ふたに書いてある時間と同梱の説明書に書いてあることが違います。
3分か!4分半か!どっちや〜!

イメージ 5


3分でやったらまだっぽかったので4分30秒でやってみた。
そしたらすんげぇ〜ぶくぶくと沸騰し始めて、
泡だらけになりこぼれだしてきたのでストップ!

こんな幹事に・・・あ!また。

こんな感じになります。

イメージ 6


麺がやたらと平べったくていつものカップヌードルよりぺらぺらです。
しかも麺が絡まりまくっていて食べにくいです。
味はカップヌードルのカレー系の中ではこれが一番バランスとれているように思いました。
ある方向性に偏っていないというか・・・
ってことで体には悪そうですが、汁は全部飲んじゃいました。

いまでもレフィル売っとんかな?

あの入れもんこのあとどうしたらええのん?

嫁からは、これじゃま〜。いるん?

とかいわれて我が家での存在を認められていません。
1000円もしたのに・・・。


にほんブログ村ランキング!
ここ↓ポチッとクリック♪
にほんブログ村 グルメブログ カレー(←文字をポチッとしてね♪)

http://gourmet.blogmura.com/curry/img/curry88_31.gif

この記事に

  • 顔アイコン

    めちゃくちゃ赤!!

    サポート役お疲れ様でした。
    寒いときには辛いものって・・・
    いいっすよね♪(笑)

    ラブ子

    2009/11/8(日) 午後 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    色を見たら辛そうなんだけど、沸騰しすぎの泡が・・・見た目には
    なんだかふわふわっと和らげているような・・・

    寒い時にはカレー!暑い時にもカレー!!ですね^^;

    ちぁさん

    2009/11/8(日) 午後 1:53

    返信する
  • 顔アイコン

    辛そうだ。。
    身体が熱くなりそうだ。。。

    藤本志津子

    2009/11/8(日) 午後 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ラブ子さん
    めちゃ赤でしょ〜。でもそこまで辛くないんですよ。
    おそらくパプリカメインで赤くしてると思います。

    POCHI

    2009/11/8(日) 午後 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ちぁさん
    レンジだとじわじわ暖まらないでしょ。その速度に麺がついていけるのか?なんて考えたりもします。この麺はかなり薄っぺらいのでお湯を入れて作った方が速いんですよねー、泡もでないと思うし。

    POCHI

    2009/11/8(日) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    しずこさん
    そこもで辛くないですけど、カップヌードルの中では辛い方かもしれません。普通のカレーでいうと中辛でしょうかね〜。

    POCHI

    2009/11/8(日) 午後 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ども!、百式ネタで盛り上がってた者です。(^^;)ΣTB頂き、ありがとうございます)

    自分も4分半で火山が噴火しました!(TДT)Σどないなってんねん!?)

    もちろん、我が家でも完全に「邪魔なモノ」状態です(笑)。 削除

    [ 「まらじ」です ]

    2009/11/9(月) 午前 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    この手の商品が最近多くて、動揺しまくってますが。。
    買ってしまうのでほどほどにして欲しいですね。(笑)

    [ ツルティ ]

    2009/11/9(月) 午前 9:46

    返信する
  • 辛そうで!美味しそうです!!
    一度、食べてみたいです!!
    ぽち!

    レトルト

    2009/11/9(月) 午後 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    まらじさん
    百式でる!が頭にこびりついているぽちです。
    4分すぎてからのあわあわ大噴火はびくびくしながら見てましたが
    あと5秒ってところで吹きこぼれてました。

    POCHI

    2009/11/10(火) 午後 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ツルティさん
    ほんとですよね。いい大人がこのようなおまけにつられて
    つい買っちゃうんですよね。

    POCHI

    2009/11/10(火) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    レトルトさん
    程よい辛さで美味しいですよ〜。

    POCHI

    2009/11/10(火) 午後 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    この赤さは そそりますねぇ〜

    でも1000円ですか!?
    レフィルだけでも・・・

    駅伝 ぽちさん 走りたかったんじゃないですか?
    寒い中 お疲れ様でした!

    ぴんぽん

    2009/11/10(火) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴんぽんさん
    ひさしぶりです。
    レフィル1つついて1000円です。
    レフィルは120円ぐらいでしたかな?

    駅伝は出たくなりましたが、1区間が長くて3kmぐらいなので
    ものすごくスピードが早くてぼくにはついていけそうにないです。

    POCHI

    2009/11/10(火) 午後 4:24

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ。はじめまして(*'-')
    夫婦ともにカレー好きです。美味しそうで、あちこち見させてもらいましたーーーーー。ヨダレがたれる…。
    カレー道勉強させていただきます(*´Д`*)
    そして、カレーマスター目指します!!
    ぽち(´・ω・`)

    [ - ]

    2009/11/10(火) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    あーちゃん
    カレーどんどん食べておいしいの教えてくださいね〜。

    POCHI

    2009/11/12(木) 午前 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    さすがはPOCHIさん!
    既に食されてたんですね!!

    でも食べた後の容器の処理が頭痛いですね!

    ハラゾー

    2010/7/12(月) 午後 10:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事