全体表示

[ リスト ]

遊ぼ

『遊ぼ』
とても久しぶりです。
みんなで『音』を鳴らし、聴き、遊ぶ。
石ころ、木片、笛、バイオリン…‥
そして、今回の会場になるzanpanoの音の場
踏切の警告、列車が走り去る、コップを洗う音
通りを歩く人の声…‥
お気に入りの音、楽器をもってきてください。
一緒に音を鳴らしましょう。

音は、楽器の弾ける人だけが楽しむものではないと思うのです。
海で遊ぶように、クロールやバタフライで楽しむ人もいれば
潜ったり、水辺で貝殻を見つけたり、ただ眺めたり…‥。

音を楽しみましょう。
音色を聴きましょう
cafeから外を眺めながら
zanpanoを音楽しましょう。

3/15(土)
『哉行と遊ぼ』
open 18:00 start 19:00
@cafe zanpano(京都元田中駅前)075-721-2891 
前売り1500yen 当日2000yen
rasaikou@yahoo.co.jp

1部 saikou solo
    (バイオリン、石、カリンバ,声、などなど)
2部 『遊ぼ』
    (一緒に音を鳴らし、遊びましょう)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

SAIKOUさんの音楽と最初に出会ったのが『遊ぼ』でした。
イキがって、怪しい音の出るものばかり持ってお邪魔させて
いただいていたのですが(迷惑行為スレスレ)
会場に自然と現れる空気の一部に生れるという、楽器音痴暦30余年
にして始めての体験が出来ました。
(SAIKOUさんの不思議なリードのおかげもあります)

今回も行きたいのですがオシゴトの都合で参加は難しそう。
残念無念ですが、久しぶりの開催との情報で盛況をお祈りしてます!
このイベントは行っとけです。

2008/2/11(月) 午後 7:12 [ kur*su*e13*p ] 返信する

顔アイコン

コメント、どうもありがとう。
たぶん、迷惑な音なんて、ひとつもないのだと思いますよ。
毎回、あそぼを終えて録音物を聴き直した感想は、ミュージシャンの音ほど自由度がないなってことでした。
それを経験することで、やっと、純粋な音に少し近づけたように思います。
僕にとっても、あそぼは大きな経験なのです。
続けていきたいと思っているので、是非また、次の機会に。 削除

2008/2/12(火) 午前 0:53 [ saikou ] 返信する

顔アイコン

あそぼ、いいな!
今年は、私もスイスであそぼを復活させたいです。
おととし、こちらでやった時は大好評だったので。
宮嶋さん、スイスに来て〜!!!

2008/2/12(火) 午前 5:49 [ misa shimomura ] 返信する

顔アイコン

スイスは寒いだろうなー。
寒いところで響く音と、日本のように寒さに湿度がある響きは違う?
楽器に限らずいろんな音の響きを楽しんでください。

2008/2/13(水) 午後 7:02 [ ras*i*ou ] 返信する

顔アイコン

mixiから来ました。楽しそう〜行きたい〜…カホン持っていこぅ…
あっ京都( ̄□ ̄;)!!ビックリですw 千葉からは行けませんでしたw

2008/3/14(金) 午前 3:37 [ あーりぃ ] 返信する

顔アイコン

千葉ですか。残念です。京都の観光旅行ついでに『asobo』に参加していただけたらいいですね。
またまた覗いてみてください。多分近日中にその模様を(youtube)
にアップするそうです。

2008/3/18(火) 午後 2:13 [ ras*i*ou ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事