小国山岳ガイド チームらっせるまんの山村日誌

山村に暮らし、自然の恵みを受けて暮らす毎日をつづります

最新記事

すべて表示

フユノハナワラビ他

今年はなんだかんだ言って根雪になるのが遅く、いろいろと助かっています。 ちょっと天気は悪いけれど。 でも38豪雪の再来の年とも言われていますから、やはり要注意でしょうね。 おかげで、今年分の残り仕事もなんとか目途がついてき ...すべて表示すべて表示

叶水キッズクライミング教室

2016/12/1(木) 午後 7:07

今週末に開催します「ロープワーク講習会」の会場になる叶水小中学校体育館。 ここには何と(立派な?) クライミングボードがあります。 これは5年前に有志で建てた自前のクライミングボード。 と言っても強度には自信がありますので ...すべて表示すべて表示

「上山六峰ツアー」報告

2016/11/26(土) 午前 8:10

上山六峰ツアー 11/23(水・祝) 誰が名付けたか上山六峰。 上山市の北東部の標高300,400m台の山々をつなぐトレッキングコース。 低山というより里山ですね。 天気が安定しなくまだ寒さに体が慣れていないこの時期 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事