Dear *Past* Log.

.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ありがとうございました♪ ゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1





2006年の秋にオープンし、TVや雑誌でも紹介されていたらしいのですが

今年になるまで知らず、昨日初めて行ってみました。  



奥さんが上海の方で、上海在住時に食べていた焼き小龍包を再現されているそうです。


私も上海で食べたのをずっと Otto に食べさせたく、彼も食べたがっていたので念願が叶いました〜♪  

――― 行動圏内の割りには、二人で町田に行く機会が意外とないのです ―――




冬に行った人によると、結構並んだと(40分待ちとか?)いう事だったのですが

昨日は、お昼1時を回った頃に行ったら比較的空いていてすぐに買えました。



やっぱり焼きたてを食べなくては!!! という事で ・・・




イメージ 2



お昼は別でガッツリ食べる予定だったので、4個買って2個ずついただきました。


イメージ 3



1個はそのまま、もうひとつは黒酢でさっぱり☆






お持ち帰りも出来るのですが、すぐに食べたい場合は

テーブル席はないので、店頭のカウンターか混んでいる時は外で食べる事になります。


実は最初 ・・・ 

こんな暑い日にどうかな〜 と思っていたのですが

どうだったか思い出せないくらいに、美味しさに集中して堪能しました。

Otto も気に入ったようで、後々まで 「 美味しかったね 」 と話していました☆




上海で食べたのよりも若干上品?な印象です。

個人的にはもう少ししっかり焼き目が付いたのが好きなのですが

どちらもスゴク美味しいので、食べ比べも楽しいかと思いま〜す♪







 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



  小陽生煎饅頭屋 (しょうようせんちんまんじゅうや)


  東京都町田市原町田 仲見世商店街入口


  ・ 4個 300円

  ・ 6個 450円  ( ・・・ ちょっと記憶が曖昧 )




イメージ 4




  上海で食べた 小揚生煎館 焼き小籠包 の記事は ⇒ コチラ♪

.

この記事に

閉じる コメント(17)

町田に美味しい小籠包のお店があるんですね。

我が家からだと、ちょっと遠いけど、行ってみるかちありそうですね^^
焼きは、初めてです。

2008/7/14(月) 午後 6:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんなところが町田にあるんですねー。焼き小籠包興味あります。

2008/7/14(月) 午後 7:17 gan**tteru*on 返信する

ここ去年町田のずっと奥に半年ほど住んでいたとき、通ったことあります。「なぜここだけ昼間から混んでいるの???」と通り過ぎました!!!!食べておけばよかったな(がっかり)

2008/7/14(月) 午後 7:19 [ soundofheaven(SOH) ] 返信する

焼き小籠包!!初めて見ました〜@@焼いてるんだぁ@@
食べてみたい!!
40分待ちはすごいですね!おいしいんだろうな〜^^

2008/7/14(月) 午後 8:19 [ じゅんちゃん ] 返信する

アバター

小籠包て冷凍しか食べた事ないんですよね〜
食べてみたいな♪

2008/7/14(月) 午後 9:03 クッキーママ 返信する

顔アイコン

ちゅーーーーーーーーーかーーーーーーー
スキ ^^

2008/7/15(火) 午前 3:06 [ mam**o_k*me ] 返信する

顔アイコン

美味しそう♪
明日、娘が町田に行くの!!早速ゲットしたいわ。

2008/7/15(火) 午前 7:09 hiromi 返信する

SWEET FAMILYさん♪
日本ではまだここしかないみたいです。(と書いてありました☆^^)
もし町田に行く機会があれば思い出してみてください♪
「焼き」もなかなか美味しいですよ^^

2008/7/15(火) 午後 10:12 サラ 返信する

ココロさん♪
そうなんです。
私も今年に入ってから知ったのですが、年末上海でえらく張り切って並んだのに ^^;
でも食べ比べができてヨカッタです♪
ココロさんも機会があれば是非召し上がってみてくださいな☆(*^-^*)

2008/7/15(火) 午後 10:13 サラ 返信する

SOHさん♪
町田の奥に? そうなんですかぁ〜^^
出来た当時はかなり行列だったらしいです。
冬場の方が混むのかな。 日曜日でもこの日は比較的空いていました♪

2008/7/15(火) 午後 10:14 サラ 返信する

じゅんさん♪
「焼き」がポイントです(笑)
餃子でも水餃子よりも焼き餃子が好きなのですが(日本人らしく^^)
焼き目がシッカリついているともっとヨカッタなぁ〜
でもすごく美味しかったです。 また行こうと思います♪

2008/7/15(火) 午後 10:14 サラ 返信する

クッキーママさん♪
最近の冷凍技術もすごいですからね〜。
ヘタなお店より美味しかったりしますが ^^
町田は県境で横浜からも行ける距離ですが、これだけの為にというのは・・・微妙かな?
機会があればオススメです。 ちょっとした異国(中国)気分も味わえます♪

2008/7/15(火) 午後 10:15 サラ 返信する

まめこさん♪
中華美味しいですよね〜^^
ここは焼き小龍包しかないのですが、それだけでも食べる価値アリです♪

2008/7/15(火) 午後 10:15 サラ 返信する

HIROMIさん♪
あら、そうなんですか? 時間があったら是非ぜひオススメですよ〜☆
4個から買えますし、私達も前から気になっていたのでランチとは別に食べてきました。(*^-^*)
** 17日からお休みです **

2008/7/15(火) 午後 10:16 サラ 返信する

おいしそー!!
お腹空いて来ちゃった(笑)来週町田に行くので、お店に寄ってみよっかな♪

2008/7/15(火) 午後 10:37 [ har*16_*aru*6 ] 返信する

HARUちゃん♪
来週はお休みだと思う〜☆
中国にお里帰りかな? 長めの夏休みですね。
8月9日以降に是非行ってみて♪

2008/7/15(火) 午後 10:43 サラ 返信する

アバター

はじめまして。
トラバさせていただきました☆

2010/11/13(土) 午後 9:56 タク 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事