ここから本文です
インターカラーのFJ
オン・オフツーリングにメンテやドライブ〜食べ歩きななどを書き綴ります。

書庫全体表示

 今回も毎度のごとくYSP大阪東さんに試乗してきました〜

イメージ 1

 ちょっとお店の宣伝になりますが、ほんとにヤマハ車については何でも
お任せあれのお店で、カスタムについては客の要望を高次元で満たしてくれて、
なんと自社店内にペイント用の塗装ブース・工作機械も備えているお店なのです。

 店長(社長)の博識ある豊富な知識と情報量はいつもながら勉強になり、
常に的確なアドバイスをしてくれるので大変信用しているのでアリマス〜

 意外と思うかもしれませんが、奈良県、和歌山県にはYSPは無いんですよね、
つもり大阪東さんトコには両県の方も購入しに来るわけで、かなり広域にわたって
利用者がいるのです〜昔は大阪の南部にもいくつかYSPがあったんだけど
いつのまにか閉店になったりYSPの看板を降ろしたりして無くなっちゃった。

 お店も生き残っていく為には、たとえ趣味のバイクでもお客を惹きつける魅力と
オリジナリティーで勝負し、企業努力をしないとやっていけないんですよね〜

 そこで今回のYBR125インジェクションモデルなんですが、かなり以前から
気になっていたけどやっと乗る事ができました。

 写真を撮ったんですが、車体色がブラックの為に細部がよくわかりません・・・
(だいぶ修正したけど闇夜のカラスよろしく・・・)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 キャブ車との一番大きな違いは価格でしょう〜キャブ車の同店での価格は
だいたい20万くらいで、FI車は25万くらいと25%の価格アップです!
この差は大きいのですが、販売は好調のようです〜♪

 店長曰く、FI化によってタンク下に燃料ポンプが付いたことから、
フレーム形状の見直し、さらにフロントサスペンションの変更等により、
初期の頃のYBRの品質とは全く違うクオリティーに仕上がっております。

 それだけ初期の中国品質では環境問題のみならず走りにもウルサイ
ヨーロッパ市場では受け入れられない為に中国工場の大幅な品質改善されました。
ちなみヨーロッパの免許制度は普通免許で小型二輪が乗れる為に125ccはコミューターとして人気があります。

じゃ、チョッと乗ってみますね〜  さすがインジェクション〜一発始動ですね

けっこう長く乗りましたが、率直な感想から言ってこのバイク欲しいデス〜

 なんて言うのか、とにかく全てが普通なのが良いんです〜♪
昔の元気が良かった4st125ccを思い出させてくれるフィーリングです、
確かにFI化によりパンチが無いような気もしますが、レッドゾーンの1万回転まで
ストレスなく軽く回るエンジン、極めてニュートラルなハンドリングに、若干高速より
に振られたミッション、そしてアップハンドルと前よりのステップから生まれる
超楽〜なライディングポジション〜♪ (オフ車より楽チンです!)

 このマシンなら十分ロングツーリングにも使えます〜
気になるサスも予想では、ダンパーの効かないバネだけの低品質を想像して
いたのですが、意外に乗り心地が良くダンパーも効いているので質感の低さは
感じませんでした、通勤バイクだけに使用するのは勿体無いマシンです。

 ちょどこの店で最初のオーナーになられた方が来店されていたので、
話を伺う事ができました、その中で一番驚いたのは、驚異の高燃費です〜

 単独でツーリングに出れば、毎回必ず60km/L以上走るとのこと〜
今までの最高燃費は67km/Lだそうです〜♪
 マスツーリングに使用して、周りに付いて行く為にブン回しても、50km/L以上
走るからホントにエコなバイクです。
別の方の超酷使されてる超最悪通勤燃費(常に全開走)でも40km/Lでした。

 燃料タンク容量が13Lあるから、ツーリングでは700〜800kmは無給油で
走行可能ってことになります〜、マシンにキャンプ道具積んでノンビリ北海道
ーリングって使い方もアリだと思います〜

 カブのような燃費で、走りはカブ以上〜! これならガソリン価格が今より
高騰してもちっとも怖くない、カブ110やXRM125が欲しいと妄想していたけど、
あっさりとYBR125(FI)にブッチギリされちゃいました・・・

「試乗のお話」書庫の記事一覧

閉じるコメント(2)

  • は〜ん!たまたまYSPの前をクルマで通り過ぎたときFJをみっけましたがYBRの試乗だったんですねっ。けっこう評判いいみたいですよ。

    生協の庄司さん

    2011/10/17(月) 午後 2:59

  • 顔アイコン

    そうですか〜やっぱり好評なんですね〜!

    一台いかがですか〜?(笑)

    インターカラーのFJ

    2011/10/17(月) 午後 8:48

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者17156049
ブログリンクブログリンク06
コメントコメント0994
トラックバックトラックバック00

ブログバナー

1
2 3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13 14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事