ここから本文です
斗須子の部屋
旧車道 夢とロマンの トレジャーズ♪

書庫全体表示

ホーン交換!!

息子の愛車も納車後一ヶ月が過ぎました、

本日一ヶ月点検&オイル交換をしました。

貧乏人の息子にはタイヤ&ホイールやローダウンは未だ先になりそう

そこで手始めにしょぼいホーンをミツバ アリーナ靴妨魎垢靴泙靴.


イメージ 1
最近の車はホーン交換でもバンパーを外さなければ出来ません、

しかもクリップやはめ込みでさっぱり!

少しでも無理をすれば欠けてしまう、慎重にやっとバンパーを外して無事交換しました。

そしてホーン切り替えスイッチを車内に付けるのに又々苦戦、

たかがホーン交換に2時間以上掛かりましたが我ながら綺麗に付きました(^−^;

ついでにエンブレム類を全て外しました、これでチョット見‘スバル’とバレません(笑)

作業をしていて気付いたのですが助手席までパワーシート、

何年か前のクラウンやセドリックより豪華装備です!!(爆)

この記事に

  • 顔アイコン

    いや〜今の車は本当に面倒臭いですよね。
    消耗品ですら交換するのに一苦労です。
    それとちがい86なんかは本当に簡単でいいですね。

    有限会社 長嶋商会

    2009/3/23(月) 午前 8:00

    返信する
  • ホーンひとつで
    なかなか面倒な作業ですね〜。
    頑張ってますね^^。

    ree0703t

    2009/3/23(月) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    エンジンルームがびっしりですね〜。
    今時の車は何やるにも面倒なんですよね〜。

    a

    2009/3/23(月) 午後 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    たかだんさん>車井尻野基本派ホーン交換出酢(爆)
    切り替えもバッチリです、ガラスコーティングもする予定でしたが・・・
    やはり貧乏人には無理みたいです(笑)

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    たかだんさん>助手席で配線作業していたら何やら「ウィーン」と音がして・・・
    一瞬バイブでも持っているのかと思いました(爆)
    車高短と大径アルミはボーナス後に! 出ればの話ですが(^−^;

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:19

    返信する
  • 顔アイコン

    たかだんさん>会長!
    ダブルポチ!神の指業ありがとうございます!!

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    たかさん>いえいえ、それより愛娘さんは大丈夫ですか!? お大事に!
    先ずはホーンからですよね、ホンと付ける所を探すのに一苦労です。
    タイヤの件土曜日に連絡します!!

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    サニーさん>止まっている位置とコツさえ分かれば簡単なんでしょうけど・・・
    素人は同じ車をそう何回も外す事もありませんからね(^−^;

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:26

    返信する
  • 顔アイコン

    アーバンギアさん>自分も気が短いので・・・
    側で息子が見ていたので慎重にやりました(^−^;
    エンジンルームはカバーで覆われていて何も見えません
    最近の車はろくにメンテしなくても大丈夫なように出来ているんでしょうか!?

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ハチロク雷鳴さん>やはりミツバのホーンが主流ですね!
    カミさんのbBもそうです、ハイエースはボッシュですが(^−^;
    ミツバは地元です、知人も何人か働いています、もっ貢献しなくては!

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    おやんずさん>軽トラにエアーホーン、アートトラックの世界ですね!
    シフトノブも延長して・・・そういうの大好きです(^−^;

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:36

    返信する
  • 顔アイコン

    長嶋商会さん>最近の車はカバーで覆われていてメンテもできません、
    もっともプラグ交換もしなくて良い時代ですからね!!

    でもやっぱり86や27のようにエンジンむき出しじゃないと味がありませんね♪

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ree0703tさん>ホーン取り付けだけでも大掛かりな作業です!
    旧車ならどんなに丁寧にやっても30分と掛からないでしょう(^−^;

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ミヤさん>そうなんです、何をやるにも面倒なんでディーラーに頼むともの凄い請求が・・・
    これもメーカーの戦略なんでしようかね!?

    斗須子

    2009/3/23(月) 午後 1:43

    返信する
  • ホーンを変えたの?ほ〜んと('-'*)エヘ
    斗須子ってこんなこともできるの(◎-◎;)!!
    ガレージ作ったり・・・なんでもできるんだね^^
    息子っちの自慢の父親だ〜=^-^=うふっ♪

    [ うっきっき ]

    2009/3/23(月) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ななさん>ほ〜んとにホーン変えたんです('-'*)エヘ
    あんなこともそんなこともこんなこともやっちゃいます(爆)
    息子は「オヤジが何でもやっちゃうから何も覚えられネー」
    と言っていますが本当は何も覚える気がありません(^−^;

    斗須子

    2009/3/24(火) 午前 11:41

    返信する
  • ボッシュ?ミツバ?ラリーホーン大好きっす!!
    エスティマもバンパー外した方がやりやすいケド、強引にねじ込みました!(爆)

    しゅうきち

    2009/3/24(火) 午前 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    蹴吉さん>最近では純正でいい音色のホーンが付いたのもありますがやっぱり社外ですね!
    ウチもbBの時はバンパー外さず無理やりでした(^−^;

    斗須子

    2009/3/24(火) 午後 1:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ホーン交換は必修ですね〜!純正は何だか・・・しょぼいです。
    ちょっとしたホーンでの挨拶でも音色は大切だと思います。

    [ - ]

    2009/3/30(月) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    あきらさん>我が家で一番景気がいい息子だけにホーンも12800円とか!
    ヤークションならもっと安く買えたのに・・・
    ホンとホーンの音色は大切ですね!!

    斗須子

    2009/3/30(月) 午後 8:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事