NPO法人レッドリボンさっぽろ

NPO法人レッドリボンさっぽろの活動記録です。

全体表示

[ リスト ]

ご無沙汰です!
ちょっと更新が遅くなってしまって、すみません。
今年は、9月のアウトリーチもなく、
皆さんに会えないのが残念です(>_<)

今日は、ちょっとホッコリなお話。
今年3月末に、当会からウガンダに「ABCキルト※(以下、キルト)」を贈呈したのを覚えてますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/red1_ribbon2_sapporo3/36562772.html

その際にお世話になった内閣府認定NPO法人Peace主催で
9月14日(金)に札幌コンサートホールkitara小ホールにて
エイズ孤児・日本コンサート「ONE EARTH PROJECT」
が開催されました。
このコンサートはウガンダから小学生の女の子5人が来日し、
Peace代表の山岸さんや他の出演者と一緒にダンスや歌を披露しました。
 
イメージ 1
ステージ上で、札幌の子どもたちと歌うステラ・ナムチュンさん(7歳)、父と妹をエイズで亡くし、母も闘病中
 
そんなハートフルなコンサートに、
少しだけですが、当会も出演させて頂きました。
というのも!
今回もまた、当会から5枚のキルトを贈呈したのです!
私とキルト会員の北川さん、藤田さん、佐々木一世さんがステージに上がらせて頂き、来日したウガンダの子どもたちに直接手渡しさせて頂きました。
 
イメージ 2ステージ上で司会者よりインタビューを受ける沼田
 
イメージ 5
キルトを広げた瞬間、客席から「かわいいーー」の声があがりました
 
私がキルトを手渡しすると、女の子は
「ありがとうございます」
と言ってくれて、むしろ、私の方が
「『ありがとう』だよー(>_<)」って、叫びたいくらい、暖かい気持ちになりました☆
嬉しかったです!

私たちが、エイズ孤児にキルトを直接手渡しする機会は、あまりないので、とても貴重な経験をさせて頂きました。
 
イメージ 3
イメージ 4
写真右端のグロリアさんは、いつでもどんなリズムでもノリノリでした^^

今回の贈呈は、Peace代表の山岸育美さんのご協力のもと行う事が出来ました。
この場を借りて、お礼申しあげます。ありがとうございました。

これからもPeaceさん、そして他の色々な団体さんと共に、レッドリボンさっぽろも歩んでいきたいと思います。

(文章:くるみ 撮影&キャプション:むらかた)
 
※ABCキルト・・・AIDS at risk Babies Crib Quiltの略で、母子感染によってHIVに感染し、様々なリスクを背負って生まれて来た子供達にプレゼントするキルト。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事