Bocs Eira〜雪の箱

サッカーのことを教えてください。

全体表示

[ リスト ]

私が好きでよく、見させてもらっているホームページ、
中坊さんの「中坊コラム」(http://www.geocities.jp/j1koramu/)に、
「サッカーサイト管理人に100の質問」(http://www.geocities.jp/j1koramu/100.html
というのがありましたので、答えてみたいと思います。(50問ずつ、答えます)


1.サイト名の由来は。
ウェールズ語です。Bocsは「箱」、Eiraは「雪」です。なので、副題が「雪の箱」です。
意味はありません。

2.いつからサイトをやっていますか。
2005年の3月ごろだと思います。

3.サイト始めた理由や経緯を教えてください。
サッカーを長く見ている割にはサッカーが苦手なので、サッカーに詳しい方に教えてもらおうというわがままな理由ではじめました。

4.Jリーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
どっちもです。

5.好きなクラブを教えてください。
しいて言えばFC東京かな。

6.なぜ好きか教えてください。
チーム自身も結構前から注目していましたが、好きな解説者のヒロミ(原博実さん)が監督になったり、注目している、石川選手や今野選手が偶然、同じチームに移籍したから。

7.そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。
一部のサポが怖いです。

8.プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
ヒデ(中田英寿)ですね。ヒデ主義者です。

9.人間的に好きな選手をあげてください。
2004年のナビスコ杯のとき、加地くんを唯一信じていた三浦文丈さん。
それと、佐藤由起彦選手。

10.好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
もちろん、中坊コラムです。

11.好きな監督をあげてください。
オシム(ほぼ、信者といっていい)
ヒロミ
賛否あると思いますが、西野さん

12.0−0のゲームと4−4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
0−0かな

13.Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
totoの売り上げ向上です。
買いやすくしてほしいです。

14.サッカーオタクですか。
むしろ、苦手です。

15.好きなライター・コラムニストを教えてください。
羽中田さん
えのきどいちろうさん

16.逆に嫌いなライターは誰ですか。
嫌いになるほど、サッカーに詳しくないので…

17.好きな実況・解説者を教えてください。
倉敷さんのは聞いてみたいですね。
あと、ヒロミ。

18.嫌いな実況・解説者を教えてください。
今んとこはないです。

19.好きなスタジアムを教えてください。
吟味するほど行ってないですねぇ。

20.サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
1万円くらいだと思います。

21.逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
吟味するほど行ってないです。

22.今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
広島ビッグアーチですね。

23.サイトをいつまで続けたいですか?
続けられるだけ

24.一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
中坊コラムさんです。

25.今までで一番感動したゴールは。
天皇杯のフリューゲルス最後の試合ですかね。

26.今までで一番感動した試合は。
セレッソが前期優勝を逃したセレッソ対フロンターレの試合のときのフロンターレの当時の我那覇選手はサプライズでした。

27.訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
コメントをいただけることがありがたいですね。

28.逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
削除して忘れますね。

29.あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
Jリーグをもっと、アピールしてほしい。

30.敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。
ないですね。

31.海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
Jリーグ 他は見ないのでわかりません。

32.悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。
ロナウジーニョ

33.友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
周りにサッカーファンはいませんね。

34.ジーコについてどう思いますか?
私個人としては日本サッカー界に対する貢献度が高い方だと思います。

35.06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯 見に行きますか。
行かないです。

36.サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
サッカーを教えていただけることです。

37.海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
ないです。

38.一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
ありすぎて…

39.スカパー、WOWOWに入っていますか。
入っていません。

40.入ってない方、加入する予定は。
お金がないので、今のところはないです。

41.好きなサッカー番組を教えてください。
見たり、見なかったりなので…

42.Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
ライアン・ギグス(マンチェ)

43.やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?
やべっちですね。
スパサカは生島さん時代がよかったです。

44.5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
とりあえず、私が唯一やるギャンブル、totoを買います。

45.50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
全組み合わせのtotoを買います。

46.サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
持っていません。

47.録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。
横浜フリューゲルスの最後の試合(2回目の天皇杯優勝試合)

48.サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
サッカーダイジェスト

49.J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
すごいと思ったのは横浜マリノスにいたディアス

50.サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。
ぜんぜん、はまっていませんね。

続きは「答えてみた(後編、50問)」へ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事