Bocs Eira〜雪の箱

サッカーのことを教えてください。

全体表示

[ リスト ]

私が好きでよく、見させてもらっているホームページ、
中坊さんの「中坊コラム」(http://www.geocities.jp/j1koramu/)に、
「サッカーサイト管理人に100の質問」(http://www.geocities.jp/j1koramu/100.html
というのがありましたので、答えてみたいと思います。(後半の50問、答えます)

51.Jリーグにハマり始めたのはいつからか教えてください。
はまっていませんが、サッカーならJ以外はあまり見ません。

52.W杯見始めたのはいつからかですか。
1998年のフランス大会から。

53.名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
クールでいいと思います。

54.クセのあるアナウンサー・青島さん。あなたは好きですか?
よく聞いたことはないのでわかりません。

55.今までにもらった選手からのサインは。
サッカーに限らず、有名人やスポーツ選手のサインはほしいと思わないほうなので、もらったことはないです。

56.日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
国立か豊田

57.海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
わからないです。

58.好きなレフェリー、誰ですか。
うまいという点なら、コリーナさんでしょうか。

59.逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
私はよくわかりませんが、近頃のJの審判は評判悪いですね。

60.よく買う新聞・サッカー雑誌はなんですか。
サッカーはナンバーですね。
昔はサッカー批評を読んでいました。

61.一人でサッカー観戦可能ですか。
一人で見に行くことに抵抗はないです。

62.中田英寿についてどう思いますか?
私はヒデ主義者なので大好きです。
サッカー選手がみんなヒデみたいになれば、私はサッカー好きになると思います。
皆さんは嫌がるでしょうが…

63.嫌いなクラブを教えてください。
ピッコリがいたころのアビスパ福岡

64.一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
FC東京や横浜マリノス(今は2チームともだめですが…。2007年1月21日追記)

65.逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
名古屋グランパス 地元なのに応援する気をなくさせる原因はまさにフロントが悪いからですね。

66.あなたの中で一番注目の試合カードとは。
東京ダービー

67.ブーイングについての見解を教えてください。
下手なブーイングは反対です。

68.サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
ないです。

69.あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
2%

70.嫌いな監督いたら教えてください。
今のところピッコリ以上のやつはいない

71.あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
皆無です。

72.高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
断然、クラブユースです。

73.女子サッカー見に行ったことありますか。
ないです。

74.女子サッカーについてどう思いますか。
私は女なのに、一時期「男ほどの迫力はない」と馬鹿にしていました。しかし、今はそれを反省し、反対に尊敬しております。

75.今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
サッカーに限らず、スポーツで泣いたことはありません。(心で泣くことは多々あります)

76.好きなサッカー漫画を教えてください。
キャプテン翼

77.キャプテン翼についてどう思いますか?
キャプテン翼ほど、日本サッカーに貢献したものはないと思います。
また、世界でも人気で海外の選手にも影響を与えていますしね。

78.05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。
それでいいと思います。

79.一番好きなチャントは。
ありません。

80.Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか?
金銭上、無理なので

81.ゴン中山についてどう思いますか。
みんな解釈を間違っていると思います。私は「サッカーのすごい人」以外の感想はないです。

82.カズについてどう思いますか。
私の小学生時代の憧れの人です。
当時、単身でサッカー王国・ブラジルへ行った日本人というのはインパクトがありました。
マラドーナ全盛でアルゼンチンのファンも多いですが、私はブラジル派です。

83.応援してるクラブが降格したらどうしますか。
応援しますよ。

84.相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
かなりひどいみたいなので、導入せざるを得ないのではないかと思います。

85.好きなマスコットはなんですか。
興味がないもので…

86.サッカーファン歴は何年?
子供のころに2年で終わりました。

87.持っているユニフォーム教えてください。
ないです。

88.今までで一番納得いかなかった戦力外通告は。
あったような気がするが、思い出せません。

89.Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
イメージ的には柏。

90.外国で好きな代表チームは。
スペイン

91.あなたがライバル視するクラブは?
レッズ

92.セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
スポーツにはよくある話ですね。ドーピング反応しなくてもいいものに反応したりするのはいただけませんね。
ただ、一部に、それをかいくぐっているのもあるようで、それに関しては選手の体の負担を考えるとやめてほしいと思いますね。

93.ゴール裏でガンガン応援派ですか。 バックスタンドでまったり観戦派ですか。
まったり派です。

94.日本代表監督は誰がいいと思いますか?
オシムしか知らないのでオシム。

95.サッカーやったことありますか。
ないです。

96.フットサルやったことますか。
ないです。

97.スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
3試合ほど。

98.サッカーシーズンは春−夏制、秋−冬制どちらがいいと思いますか。
ヨーロッパなどへの移籍を考えると、秋-冬がいいかなとも思いますが、よくわかりません。

99.好きなフォーメーションはなんですか。
これといったのはないですが、ワントップというのは好きです。

100.サイトに対する信念があれば、教えてください。
ないです。ひたすら初心者の心境です。

以上です。

こんな回答ですみません…。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

こちらでははじめまして。面白いですね、これ。近い内に私も答えてみようかな、と思います(^^;

2005/6/29(水) 午後 11:19 [ ros*o_m**an1*80 ] 返信する

顔アイコン

面白いですね、これ。私も答えてみよう…〆(・・ )

2005/6/29(水) 午後 11:22 [ ros*o_m**an1*80 ] 返信する

rosso_milan1980さん Yahoo!ブログは夜、コメントが入りにくいですね。私も経験があります。でも、コメントの「すべて表示」で何とか読めましたので、返事を書きますね。この100の質問、面白いですね。私はすんなり、書けましたね。

2005/6/30(木) 午前 11:49 [ red*h*t_*uper_y*ll*w ] 返信する

顔アイコン

あら、重複してたんですね…。すみません(--;

2005/6/30(木) 午後 11:17 [ ros*o_m**an1*80 ] 返信する

スゴク面白いですね♪私もやってみます★

2005/7/1(金) 午後 1:12 ごんた 返信する

中坊さんのブログはオモロイですよね。オイラも良くのぞきに行きます☆

2005/7/1(金) 午後 9:32 御殿場在住ガスサポ 返信する

rosso_milan1980さん いや、いいですよ。別に気にしませんから。

2005/7/3(日) 午前 10:12 [ red*h*t_*uper_y*ll*w ] 返信する

ごんたさん 100の質問、ごんたさんのを見ましたよ。こういうのをこたえるのって、面白いですね。

2005/7/3(日) 午前 10:14 [ red*h*t_*uper_y*ll*w ] 返信する

宇宙の海さん 宇宙の海さんも中坊さんのを見ているんですね。なかなか、Jリーグ中心に書いてあるサイトってないんですよね。それにコラムも面白いですし。

2005/7/3(日) 午前 10:16 [ red*h*t_*uper_y*ll*w ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事