ここから本文です
レッドドラゴンの鳥見旅行記
マレーシア旅行に行ってきました♪

胸の赤帯が広い。

Swellendamのホテル、朝食のレストラン前にフィーダーがあって多くの鳥が来ていました。最も目を引いたのはオオゴシキタイヨウチョウ(Greater Double-collared Sunbird)。
イメージ 1


前回も見ていたミナミゴシキタイヨウチョウより少し大きく、胸の赤い帯が広いのが特徴です。
イメージ 2


赤の上には紫の細い帯もありました。とても美しい鳥です。
イメージ 3


わすれては困るとミナミゴシキタイヨウチョウ(Southern Double-collared Sunbird)も頭上に現れ、すぐにいなくなりました。
イメージ 4


2016/10/08 Swellendam,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング

この記事に

開くトラックバック(0)

高台からの眺め。

ポートオブスペインの宿泊はヒルトンホテル、サバンナと呼ばれる街中央の公園を見下ろす高台にあります。着いた日の夜景。
イメージ 1


翌朝、ほぼ同じ場所を撮りました。左下がサバンナです。
イメージ 2


庭に出て少し角度を変えて。落着いた雰囲気です。
イメージ 3


駐車場に出ると日本語のステッカーを貼った車がありました。どこか違うと思ったら長野が野長になっていました(^^;
イメージ 4

これからサバンナに鳥見に出かけます。

2015/03/10 PortOfSpain,Trinidad&Tobago,EOS70D+18-135mm,OlympusSP100EE

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング

この記事に

開くトラックバック(0)

都心のアトリ

そろそろ夏の支度。

今年は都心にアトリの姿が多いです。我が家にも現れました。
イメージ 1


上は♀、下は夏羽に変わりつつある♂ですね。この日は曇りで薄暗い写真でしたが。
イメージ 2


1週間後、近所にコンデジを持って散歩に行くと、
イメージ 3


日差しを浴びる姿がありました。上は♀なのか冬羽のままの♂なのか良く分かりません。
イメージ 4

そろそろ北へ帰るのでしょうか。

2017/03/12,17 渋谷区,EOS7D2+100-400mm,OlympusSP100EE

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング

この記事に

開くトラックバック(0)

花畑に埋まっています♪

Nuyのレストランを出たら駐車場の花畑からひょっこり顔を出した鳥が。
イメージ 1


ミドリオナガタイヨウチョウ(Malachite Sunbird)です。最初は木にとまっていたのですが、
イメージ 2


花の蜜を吸いに来ていたようです。
イメージ 3


駐車場の周りは見事な花がいっぱい♪
イメージ 4


派手な色とユニークな形ですね。
イメージ 5


2016/10/06 Nuy,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,iPhone

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング

この記事に

開くトラックバック(0)

DarlingからSwellendamへ

素敵なワイナリーで昼食♪

翌日は朝から小雨の降る中、南東300kmのSwellendamに向けて出発しました。
イメージ 1


途中渋滞や有料道路の料金所を経て、200km辺りで昼食の場所を探します。
イメージ 2


何もない田園地帯の丘の上にあるNuy on the Hillというレストランを見つけました。駐車場も満杯に近い混み方です。
イメージ 3


ワイナリー直営で実に美味しい料理とワインを提供してくれました。
イメージ 4


雨に煙るアフリカの大地を見ながら食事を堪能しました♪
イメージ 5


2016/10/06 Nuy,SouthAfrica,iPhone

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事