綾咲菖蒲(アヤサキ=アヤメ)のブログ

気軽に、コメントをどうぞ〜。コメントはできる限り、返還しましす。友だち募集中です。

全体表示

[ リスト ]

ボスゴドラ。
遅いし、特坊が低い。
(−_−;)
四倍の弱点は、格闘。

厨ポケ使いからは、ゴミトプスと罵られる。_| ̄|○

しかし、ニコニコ動画でボスゴドラの通称・ソコマデダがその印象を変えた。
特性・石頭からの、諸刃の頭突きは、強い!!ほとばしる程に、強い!!
((((;゚Д゚)))))))

自身も、ボスゴドラを作る事にしましたが、パクリでは面白味がない。
(ーー;)



俺のロマンは、力学的エネルギーの運動エネルギーを用いたボスゴドラ。

特性は、夢特性のヘビーメタル。
技は、もちろん、ヘビーボンバー。
力学的エネルギーの運動エネルギーの公式から、
威力F=質量m×速度vを使う。
通常、ボスゴドラは、ボディパージを覚える。
効果は、重量を落とし、加速する技。
しかし、それでは、質量が落ちる。

そこで、加速させる為に、ロックカットを覚えさせる事にした。

通常ボスゴドラのヘビーボンバーは、威力F=質量m×速度vなので、威力mv。
しかし、私の作ったボスゴドラは、威力F=質量2m×速度vなので、威力2mv。
さらに、ロックカットを積む事で、威力は、4mvになる。


まあ、結局、この運動エネルギーの公式は、ポケモンのダメージ計算には、あまり関係ないですよねぇww
特に、速度に関しては、先攻が取れるか、取れないか、だけなので。ww

と、まあ、ロマンを求めてみた訳ですよ。
努力は、HPと特坊をぶっぱしました。

今後、このボスゴドラが使えるは、試してみます。

この記事に

開く コメント(2) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事