綾咲菖蒲(アヤサキ=アヤメ)のブログ

気軽に、コメントをどうぞ〜。コメントはできる限り、返還しましす。友だち募集中です。

全体表示

[ リスト ]

ボスゴドラにロマンを求めてみた。

ボスゴドラ。
遅いし、特坊が低い。
(−_−;)
四倍の弱点は、格闘。

厨ポケ使いからは、ゴミトプスと罵られる。_| ̄|○

しかし、ニコニコ動画でボスゴドラの通称・ソコマデダがその印象を変えた。
特性・石頭からの、諸刃の頭突きは、強い!!ほとばしる程に、強い!!
((((;゚Д゚)))))))

自身も、ボスゴドラを作る事にしましたが、パクリでは面白味がない。
(ーー;)



俺のロマンは、力学的エネルギーの運動エネルギーを用いたボスゴドラ。

特性は、夢特性のヘビーメタル。
技は、もちろん、ヘビーボンバー。
力学的エネルギーの運動エネルギーの公式から、
威力F=質量m×速度vを使う。
通常、ボスゴドラは、ボディパージを覚える。
効果は、重量を落とし、加速する技。
しかし、それでは、質量が落ちる。

そこで、加速させる為に、ロックカットを覚えさせる事にした。

通常ボスゴドラのヘビーボンバーは、威力F=質量m×速度vなので、威力mv。
しかし、私の作ったボスゴドラは、威力F=質量2m×速度vなので、威力2mv。
さらに、ロックカットを積む事で、威力は、4mvになる。


まあ、結局、この運動エネルギーの公式は、ポケモンのダメージ計算には、あまり関係ないですよねぇww
特に、速度に関しては、先攻が取れるか、取れないか、だけなので。ww

と、まあ、ロマンを求めてみた訳ですよ。
努力は、HPと特坊をぶっぱしました。

今後、このボスゴドラが使えるは、試してみます。

「ゲーム日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
なんかすごい難しそうな計算していますね。
ポケモンを極めるにはそこまで必要なのか・・・・。

まあ、頑張ってください。

2012/12/3(月) 午後 4:56 [ ]

>>funさん

え?
この計算は、ポケモンに関係ないですよ?
あと、ポケモンを極めるなら、乱数調整をするらしいですよ。
そっちは、パソコンで処理するらしいです。

いや、ゲームなんて、頑張る事ではないんですよ。やりたい事をやる。ただ、それだけ。

2012/12/3(月) 午後 10:38 綾咲菖蒲

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者117420
ブログリンク021
コメント02898
トラックバック01
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事