☆ curt(カート)のクロスステッチ日記 ☆

気づいたら訪問者数が12万人を超えていました〜\(^o^)/ いつもご訪問ありがとうございます〜<m(__)m>
ずいぶん、こちらのブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした・・・
 
いろいろと事情がございまして、こちらのブログを続けていくことが困難になりすっかり放置状態になっていました。
楽しみに見に来てくださってた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
 
このブログも続けるべきかどうかかなり迷っていたのですが、区切りといいますか、けじめとして
ひとまず閉鎖することにいたしました。
削除してしまうのにはかなり惜しいので、このままおいておくことにしました。
またいつか、どうしても戻りたくなった時が来ましたらこの続きがあるかもしれません〜(^^ゞ
 
今のままだと中途半端に終わってしまうと思い、一応閉鎖のあいさつとさせていただきました。
 
こんなブログでも来てくださってたみなさん、長い間ありがとうございました。

この記事に

やっとステッチのUP、とはいってもほとんど進んでないです〜〜〜〜(>_<)
 
なんかね、お盆中お仕事だったり実家へ行ったり〜
それにまたまたゲームにはまっちゃったりして〜〜〜(^^ゞ
 
今度はジグソーパズル(笑)
アイパッドでアプリのジグソーを入れて楽しんでます☆
 
毎日暑くて針を持つのもおっくう。
仕事があった日は特に・・・
 
そんな時はパズルに逃避〜〜〜〜(>_<)
 
でもそろそろステッチ熱も出そうと〜〜〜〜☆
気合を入れるためにちょいと画像UPしちゃおうかな〜、なんてね(^^ゞ
 
(今日までちょっとハードな日々だったのですが、明日から3連休〜〜〜ヽ(^o^)丿)
 
 
イメージ 1だはは〜
 
ホントに進んでないでしょ〜^_^;
 
明日から頑張るわ☆
 
明日からっていうのが私らしい?(^^ゞ
 
Just CrossStitch
2014より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

台風一過〜
でもスッキリと晴れていないcurt地方です。
今日から3連勤。しかも7時から…・
 
というわけで、5時15分に起きたんですけど、しばらくしたら土砂降り〜〜〜〜〜(>_<)
この雨の中、お仕事行きたくない!
 
って思ってたら20分くらいで止んでくれました。
よかった・・・
 
でもまだ広がっていた雨雲が心配で雨傘をもって出勤〜〜〜〜
3時間契約なので10時に終わって外に出たら、
メチャクチャいい天気〜〜〜〜(>_<)
 
カンカン照りの中、トボトボと雨傘持って帰りました・・・・
日傘にしておけばよかった・・・・
 
・・・・なんだけど、今また曇りがち〜〜〜〜^^;
 
っていう愚痴はほどほどにしまして・・・
みなさん、台風は無事にやり過ごせましたか?
動きが遅い台風で、雨の影響が大きいところが多かったみたいですね。
どなたにも被害がないことをお祈りしています〜。
 
 
さて、先日公表しましたハロウィンステッチ。
分数ステッチだらけの超難関ステッチ!
 
イメージ 1これなんだけどね〜〜〜〜
 
刺し始めは楽しかったさ、はい。
 
 
これだけの難関ステッチ、
完成したらさぞかしすごい達成感だろう〜、やったるで〜〜〜〜!!ヽ(^o^)丿
 
 
でもねぇ〜
あれだけ気をつけて・・・
布の目を何度も数えて・・・
 
慎重にステッチしてたのになぜか・・・・
 
1目(正確には半目というのか?)
ずれてる〜〜〜〜〜(>_<)
 
必死にほどいてみたんだけど〜〜〜〜
 
分数ステッチのところで固く縛っちゃったみたいになっててほどけない〜〜〜〜(号泣)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
わかるかな〜?
って、写真の撮り方がすごく上手〜〜〜
思いっきり糸でその部分が隠れちゃってる〜〜〜〜(^^ゞ
 
右上のグリーンのダイヤ模様のところなんだけどね・・・・
リッパーで固く縛っちゃったようなところを無理やり切ってほどこうかと思ったけど、
この先、こういうことが絶対に何回も起こるはず!
 
このボーダーがぐるりと1周なんて、やっぱり無理だぁ〜〜〜〜〜(>_<)
 
今はやりの刺し直し〜〜〜〜
・・・・・・・・私もやっちゃおう!
 
な〜んて、言えない!
 
潔くリタイアよ!
 
 
はぁ〜
疲れた・・・・
 
次、何刺そう?
 
やっぱり・・・・
 
刺し掛け撲滅しろ!ってことなのかしら?
 
 
ど〜しましょ〜〜〜〜〜
 
 
 
☆〜追記〜☆
 
悩んだわりに、すぐに次の作品が決まりました〜(^^ゞ
やっぱりハロウィンモノを刺したくって、↑のが載ってる本の中から選びました☆
 
イメージ 3実はこれ、第2希望作品だったんだ〜。
 
最初っからこっちにしておけばよかった(^^ゞ
 
 
布は家にあるもので〜と思ってたんだけど、
さっき、注文しちゃった〜(^◇^)ワハハ〜
 
入金まで済ませてるので、早ければ明日届くかな?
無理かな〜(^^ゞ
 
でも、近いうちに届くはずなので、届いたら早速ステッチ開始します☆
 
うふふ、これは分数ステッチないからね〜、多分、挫折はしないはず(笑)
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

ご挨拶〜(^^ゞ

すっかり、ほぼブログ落ちして1ヵ月ほどでしょうか…・  
                                     1ヶ月どころじゃない、3ヶ月くらい?月日が過ぎるのって早すぎ〜((+_+))
 
ずいぶんと長い間御無沙汰足してしまいました〜〜〜〜<m(__)m>
 
7月はいろんなことがあって、8月に入ってようやく落ち着いてきました。
8月からステッチ再開しよう〜って思ってたけど、7月の疲れをそのままひきずっていて
この約1週間は脱力状態〜(^◇^)ハハハ〜
 
今週はお仕事の方も忙しく、体力的にもバテバテ^^;
 
それでも、必死にステッチしよう〜って一応水面下では動いてました〜
 
これをステッチしよう!って思ってね〜☆
 
イメージ 1これ、以前に買ったサモさんの本の中の作品です。
 
このフランス語、なんて書いてるのかわからなくって、自分で調べようと思いつつ先送り〜〜〜
 
の、やさきに、頼りになるお友達がサササ〜ッと訳してくれました〜(笑)
 
「ママ、お水の上のお船たちは足があるの?」
 
ですって☆
意味が分かったらもっと可愛い作品〜〜〜って思えちゃってね〜。
 
さっそくハギレの中から布を選んでチョイ刺し、そして挫折・・・(^^ゞ
 
布の色目がどうも合わない〜^^;
 
ってわけで、布を替えようかと思ったけどスクフレに張った布を取り替えるのが面倒で・・・
作品を替えることにしました(^◇^)ハハハ〜
 
でね、最近ハロウィンのステッチ本を買ったんだけどその中の1つを刺したくって〜
っていうか、それを刺したくて買った本なので・・・・
 
イメージ 2でもこれ、チャートを見てみると分数ステッチ満載〜^_^;
 
今のところ刺す気満々だけどリタイアも否めません(笑)
 
とりあえずこの作品を刺していく方向で準備します〜。
 
↑のセーラーボーイズの作品もスッゴク気に入ってるのでいつか絶対にステッチするよ〜☆
 
 
ってなわけで、頻繁には更新できないかもしれないけどまたブログ活動していくのでよろしくお願いします〜<m(__)m>
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(14)

もうホントに・・・・
 
ご無沙汰続きでごめんよ〜〜〜〜〜<m(__)m>
 
 
お仕事が忙しかったり、義父の通院やその他の用事も含めてなんだかんだと忙しくしてました〜〜〜〜(>_<)
 
 
 
な〜んてね、そんなに忙しいわけでもなかったんだけど、ステッチモードがすっかり去ってしまって・・・
すっごく中途半端なところでストップしたまま〜(^^ゞ
 
恥ずかしくってUPもできないわっ!
ってますます放置〜〜〜〜(^^ゞ
 
でもこれ以上放置していてもね・・・・
思い切って画像のUPにやってまいりました〜〜〜〜^^;
 
イメージ 1
 
568. Corner Of The Villa   Golden Kite
使用布 DMCアイーダ 16ct オフホワイト
ステッチ期間 2012 11 21 -
チャート枚数 48枚  8枚目をステッチ中です☆
 
こんな感じで、7枚目が完成して8枚目の途中です。
8枚目はボーナスチャート。
普通サイズの半分くらいしかありません〜。
これが終わったら1段目の完成となるわけですが・・・・
 
ちょっと訳があって、今月はこのステッチはできなさそうです・・・。
 
多分次のUPは8月に入ってからになると思います〜。
 
ときどき思い出したようにみんなのところに出没すると思います〜。
なかなかコメントを残せなくってごめんね。
 
では・・・・・・
8月にまたお会いしましょう〜〜〜〜(^^)/~~~   (ってことで・・・)
 
 
なかなかお返事できないと思うので、コメ欄は閉じさせていただくわね<m(__)m>

この記事に

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事