全体表示

[ リスト ]

妊娠糖尿病、その後…

妊娠中に妊娠糖尿病になりまして
近々、産後の検査があります!😫

なんとしてもクリアしたいので
amazonでブドウ糖を買って
炭酸水と割って検査の時に飲む
サイダーと同じようなサイダーを
作って実験してみることにしました!

ブドウ糖75グラム
炭酸水225ml

これが主な成分のようです

イメージ 1

amazonで購入したブドウ糖が
こちら↑

100グラムで189円?くらいでした

ここで注意!

粉末のブドウ糖も売ってるので
粉末の方が炭酸水に溶けやすいと
思われます

しかしamazonで見た感じだと
粉末で容量少なめでお安いのが無く

75グラムあればOKなので
容量少なめの安い固形の
ブドウ糖を購入しました

だけど結構固くて
細かく砕くのにすっごい大変でした
粉末の方が楽ですよね😫

一晩、冷蔵庫で炭酸水に浸して
おきました

翌朝、また細かく砕く作業

血糖値の基準値は
1時間後180以下
2時間後140以下

10時、実験スタート!
なるべく病院と同じ環境にするため
飲んだ後は30分ウオーキング🚶

10:15〜45分までウオーキング
家に戻り静かに過ごす

11時、1時間後の血糖測定
152

おー、中々良い感じじゃないですか!

11:15〜45までウオーキング
家に戻り静かに過ごす

12時、2時間後の血糖測定
117

わー、かなり良い感じ!

3時間後は自宅にて家事をこなす
13時、3時間後の血糖測定
81

かなり良いのではないでしょうか??

検査当日も持参した測定キットで
病院のトイレで測定してみようと
思います!

なんとか!
検査クリア出来ますように!!!
💪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事