rei*ou*008

~玲瓏〜一期一会! 素晴らしい発見・出会い探し
さだまさしさんの音楽が大好きでよく聞きます

家路
 君の笑顔をまもる為に
 今僕に出来ることは
 自分自身が強くなること
 心も愛も力も

 ときめきよりも暖かく
 激しさより優しさを
 抱きしめるよりそばにいて
 寄り添うような 愛がいい

 ・・・・・・
 
 CMソングの一節


 最近色々な悩み多き人たちのお話を聞くことがある
 
よかったら聞いてみてください

なんども聞きながら・・・
そうだよなぁ〜

 

この記事に

開く コメント(0)

メガネケースの上でお昼寝

イメージ 1

幻の花 マザーリーフ
少しずつ蕾が大きくなっています

イメージ 2


イメージ 3
美しい花ですよ

ギャラリー玲瓏に置いてあります

開花したら見に来てください




この記事に

開く コメント(0)

東金骨董祭・上行寺

午後から雨という風の冷たい天気予報
上行寺境内での骨董祭(東金市)友人と二人で行ってみることに

イメージ 1
ゆる〜いオープン
風が冷たく寒いので店主も荷物を置いてどこかに行って不在

イメージ 2

一周回って友人の気になっていた呉服のところに行くと
時は遅し お気に入りの着物全て売約済み・・・

色々 アドバイスいただきこちらの店主皆さん優しい人たち多かったかも

暖かくなったら覗いてみてね

この記事に

開く コメント(0)

カメラマンhiro君と急遽行くことに
長野県地獄谷野猿公苑へ
前日電話すると本日は(−9度です、雪が降っていますので完全装備で・・・)

近くの靴店に行き
イメージ 1
滑り止めを購入 ブーツの底に
イメージ 2

イメージ 3
温泉に一泊で計画しようよ、と言っても・・・
イメージ 4
寒い・冷たい・・・

山の中を雪踏みしめながら歩く・あるく・・・
イメージ 5
いいなぁ〜
イメージ 6
この姿を見た瞬間 温泉に入った気分寒さを忘れました
いい湯だな〜お前もどうだい!と言われているような
イメージ 7
のぼせてね〜
イメージ 8
親子でゆったり〜
気持ち良さそう人が多かった
外国の方も多い

イメージ 9
駅前で帰り遅めの昼食・温かく美味しい親子丼

田舎の山奥、雪深いところ
外国の人たちが多いので年配のバスの運転手さんも英語がペラペラでした

少し反省!頑張ろうかな・・・

この記事に

開く コメント(0)

初詣・芝山仁王尊・猫

芝山仁王尊 へ初詣
今年はまだ行っていなかったので1月最後の日曜日 芝山仁王尊へ
イメージ 1
きらびやかでなくしっとり落ち着いていて私はここのファンです
かなり古く歴史があります
イメージ 2

イメージ 3
古い彫刻が色々なところで見ることができます

東叡山勧学講院(大正大学の前身)で教鞭をとった学匠達が拝領した寺院とのことです


一緒にいった高校生おみくじを引きましたが これ又
おみくじがはじめてできた時のそのままの文章

間違って解釈は教えられない(大体は理解できました)

お寺の関係者の方が細かく説明してくださった(良いことが書いてありました)
色々勉強になりました、ありがとうございます

喉が渇いたらしく
イメージ 4
器用に垂直になって池の水を飲む猫に会いました これも修行のすえできたのか・・・

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事