にゃんだふる☆Wonderful

暑中お見舞い申し上げます^^

全体表示

[ リスト ]

 
 
                           こんにちは
 
       色んな用事をしてたら、こんな時間からのUPになってしまいました><;
 
           さて・・昨日のプチツアー、題して【しまなみ街道珍道中】とでも申しましょうか??
 
        お友達と2人で行ったのですが・・もちろん、私=お抱え運転手でして・・
 
           やはり、1日中運転をすると、結構疲れますね
 
        知らない土地だから余計に気を使っちゃいますし。。
 
            ナビを頼りに珍道中は何とか無事に終わったのですが、
 
        まずはPartⅠの【タオル美術館】編をお届けしましょう♪
 
 
 
 
昨日通ったしまなみ海道は、尾道と愛媛県今治市を結ぶ59、4kmに点在する6つの島を
7本の橋で繋いだ海の道なんですよ!
 
イメージ 19
 
   世界一の斜張橋・多田羅大橋  4番目に渡った橋です! 
 
 
        コチラで男性から、いきなり『写真撮りましょうか?』って声をかけられまして、
   お友達と2人で撮ってもらいましたよ〜 (昨日の記事がそれです!)
               ついでに『撮ってください』って言われたので、 快く応じました。               
    これも旅ならではの光景ですね!       
   
イメージ 1
                                                 イマイチピンボケ
 
 
 
これは最後に渡った橋
イメージ 20
 
 
 
世界初の3連吊橋・来島海峡大橋
イメージ 2
 
 こちらでも、いきなり男性から声をかけられまして、今度は『写真を撮ってもらえますか?』ですって@@
 
快く撮影してあげましたが、それがiphon4だったんですよ!!
凄いですね!! iphon4って・・タッチするだけで撮れちゃうんですね〜
これ欲しい〜〜って思いましたよ 他にも機能満載で・・
その方、中国人っぽかったので、『シェイシェイ』って言ったら笑ってました・・
って、なんでこっちが『シェイシェイ』なの?? って話ですね
 
 
イメージ 18
 
さあ、そんなこんなで、
この橋を渡ると、いよいよ愛媛県今治市です!
今治で降りて40分くらい車を走らせると、やっと着きました。
 
 
これが【タオル美術館
イメージ 21
 
 
 
イメージ 4
オーガニック・コットンで作られたタオル  グラデーションに並んでいます!
このタオルは肌触りが良くてお肌の弱い方とかBabyには良いと思いました。
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 10
 
 
キャラクター的には、にゃんこが多かったでしょうか??
やはり、独特な雰囲気を持つ生き物だから、表情がなんとも言えずついつい手にとってみたり・・
 
イメージ 5
タオル地で作られたにゃんこ達
 
 
マタノアツコさんのシリーズのタオルハンカチは何枚か持っていますが、
これって尻尾が付いてて、とっても可愛いんですよね!
 
イメージ 12
今使っているもの(PCのカヴァーとして!)を、撮ってみました!
 
 
その他にも、
 
こちらもにゃんこ                                        
イメージ 6
 
バラの模様のタオル地で作られたテディーベア
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、めっちゃ可愛かったです♪
イメージ 8
 
イメージ 9
こちらのPINK HOUSEもとっても可愛かったのですよ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
色々あって目移りしたんだけど、買って帰ったのはこちら!
 
 
 
イメージ 13
やはりにゃんこシリーズなの・・
 
イメージ 14
箸置きもにゃんこ
 
 
イメージ 16
やはりこの時期は、いたる所クリスマスムードでいっぱい!!
 
イメージ 15
暗くなると、この巨大なツリーもライトUPされてキレイなんでしょうね!
 
 
もちろん、【食べネタ】も欠かせませんww
 
 
 
で、こちらで食べたものはと言うと・・
廻るお寿司【スシロー】
 
イメージ 17
 
なんで、四国まで遥々やってきたのに、廻るお寿司なのぉ〜〜〜
ってツッコミを入れたくなったあ・な・た!!!
 
それはですね〜〜〜
 
お友達の鶴の一声 『廻るお寿司がいい!!』 。。。(((-,"-:.,::)))
(エッ@@ なんで〜〜)
 
結局、2人で20皿食べておしまい!
 
それ以外にも食べたのですが・・・またPARTⅡにて
 
 
 
おかげさまでランキング上昇ちう
ブログ村は、なっ・ナント、1位になっていました!!!
 
いつも応援ありがとうございます♪
皆様のお陰です!

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

こんにちは!
コメント、応援のポチ…いつもありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
しまなみ探訪、来年はまた行きたいと思っています!!

オールポチで応援★

2010/12/20(月) 午後 4:14 よっしー 返信する

顔アイコン

れいよんさん!

スーも 先月…しまなみ海道渡って
タオル館も行って来たよぉ〜
いっぱ〜〜いあったねっ

橋も すんごぉ〜〜く渡ったぁ〜♪
"ρ('-'* ) ピッ

2010/12/20(月) 午後 4:19 すぅ 返信する

顔アイコン

冬至も明後日に成りましたが・・今日も16℃になった神奈川です〜

「しまなみ」言葉も素敵です・・・(´∀`)傑作・ポチん!

2010/12/20(月) 午後 4:40 [ こもれび ] 返信する

素敵ですね〜〜♪しまなみ海道も行きたいと思いながら
まだ行った事がありません^^;
お天気もよくてよかったですね!!
スシロー??まぁそれもいいですよね(笑)
ポチ☆

2010/12/20(月) 午後 5:02 Misae 返信する

顔アイコン

今晩は(^-^)/
まあ!行く先々で、男性から声掛けられてナンパされるなんて、凄いですね(^_^)私、美術館の写真見るまで、『タイル』美術館と思い込んでいました(-_-;)なに読み間違いしてんだろ俺( ̄▽ ̄;)行ったことのない場所。記事で行けた気分になりましたあ♪激ポチです\(^-^)/

2010/12/20(月) 午後 7:01 [ チョコ ] 返信する

モテモテの二人旅ですね〜(笑)
行ったことのない景色をこうして見られるのもとってもうれしい。
ブログならではですよね〜

それと…
これだけ食べて、あの体重とあのお姿!
許せないなぁ(笑)

でも、ぽち〜☆

2010/12/20(月) 午後 7:19 [ ++朝カフェ++ ] 返信する

タオル館いいですね〜^^
欲しいもんめっちゃあります♪

ポチ☆

2010/12/20(月) 午後 7:41 miruku 返信する

回転寿司は、手軽ですからね!
でも慣れない土地の運転は、
大変です。
ご苦労様です。

2010/12/20(月) 午後 8:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

可愛らしいものは見つかりましたでしょうか?
旅は面白い出逢いがありますよね〜ぽち

2010/12/20(月) 午後 9:06 haru 返信する

顔アイコン

3つ〜

2010/12/20(月) 午後 9:07 haru 返信する

しまなみ海道は奇麗ですね。
以前わたりました。
ぽちぽち

2010/12/20(月) 午後 9:53 長州人のんた 返信する

顔アイコン

素敵な写真一杯でヤリーですね〜

楽しく旅行出来て良かったですy〜

ですね〜

2010/12/20(月) 午後 9:54 大津波 返信する

瀬戸はほんと多くの橋がかかってますよね〜☆
私も学生の時、一人旅で訪れた尾道でライトアップされた橋が
旅館から見えたのでお寺と一緒に見入っていました〜。

タオル美術館なんてあるんですね〜☆
もっと地味なのかな〜と思ったら、意外にかわいいんですね〜。
タオルなどもその場で買えてしまうんですね〜。

肌さわりがいい服ってほんと気持ちがいいですよね〜。
硬かったり、汗の吸収がよくない服やタオルって、やっぱり
使ったり、切ると、気分がよくなかったりするんですよね〜。

色も綺麗でほんと素敵ですね〜♪

車の運転もほ〜んとお疲れ様でした〜☆

全ぽち〜☆〜☆

2010/12/20(月) 午後 9:54 *nob* 返信する

顔アイコン

おはようございます〜、そう 瀬戸 いいですね〜

僕も岡山→高松 思い出す〜

2010/12/21(火) 午前 6:44 [ kazuma_x1 ] 返信する

顔アイコン

確かに私もツッコミました(笑)
なぜ?!四国に行って回転すし〜?(笑)

タオル美術館?
そんなモノがあるんですね〜
でもなんか可愛い!

ぽちん★

2010/12/21(火) 午後 3:21 [ ふくちゃん ] 返信する

アバター

おはよ〜^^

タオル美術館行ってみたい〜〜〜♥
沢山の猫グッツやタオルは購買意欲そそりますね〜

四方海に囲まれてるから海の幸も美味しかったでしょう^^
一度行ってみたいと思ってます。。

ぽち!!

2010/12/22(水) 午前 8:38 Ruby 返信する

まだ、しまなみハイウェイを通ったことがないトリッチですが、多田羅大橋は、遠くから見たことがあります。
タオル美術館は、知らなかったです。いろんな種類のタオルがあるのでびっくりです。
ポチ☆
ブログ頑張ってください!ポチしました!

2010/12/23(木) 午前 2:36 トリッチ2 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事