ここから本文です
私のコイン収集ブック
ヘッダーと色を変えてみました
  • 書庫江戸時代のお金

    すべて表示

    イメージ1 この前、コイン屋さんで何気なく買ってきた銅銭です。 直径21.35㎜、厚さ1㎜ほどで、とても華奢な銅銭に思えます。 薄さなどから、勝手に密鋳銭だったりするのかなと思いましたが、 一文の密鋳は、採算が合わないので多くなかったと思いますし、 文字もはっきり読めるので、正式な銅銭かもしれません。 貨幣カタログで一致するものは見つけられませんでした。 これは、いったいなんなんでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください 2月22日  − ・・−  ・・・−・−さんに教えていただき、この銭は小梅手進冠小永 ということがわかりました。 どうもありがとうございました。 余談になりますが ...すべて表示すべて表示

  • 書庫その他の最新記事

    すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事