ここから本文です
l'Epagneul Breton RENÉ
ブルトン ルネのブログ。

書庫全体表示

忘れられた8周年。。。

               今週の金曜日、11月15日から、いよいよ全国解禁。
                                     今年もはじまります、
                                仕事に狩猟に・・・の日々が。。。

 一足お先に始まった北海道では、今のところ、いい感じで狩猟できているので、      このままのペースで行けたらいいなぁ…と思っております。


         こないだの日曜日は、今年最後のおやすみ。
          もうここからは年末までノンストップ。

   せっかくのお休みだけど、解禁の直前は、キジを脅かしたくないので、
              ルネのキジアテもお休み。

   美容院に行って髪を切ったり、バイクをメンテナンスしにいったりと、
      溜まっていた用事を済ませ、夜はお食事にでかけました。

      いそがしくて2人ともうっかり当日まで忘れてましたが
          11月7日でお店は8周年を迎えました!! 
                           
                 パチパチパチ♪
イメージ 3
             こちら、8歳を迎えたお店。


    8周年おめでとうと、これからも頑張りましょう!ということで。。。
     銀座のグランシェフのレストラン、マノワールダスティン
              素敵な時間を過ごしました。
         レストランの雰囲気を壊したくなかったので、
       お写真は一切無しですが、どのお料理も美味しくって…
      銀座からお家まで帰ってくるの、ホント、辛かった〜苦笑



           そうです!この流れからいって…
      ルネはつまらない一日だったに間違いありません(笑)

               だってそもそも。
 
    朝から私は、(普段は全く着ない)ワンピースなんかきちゃってさ、
               おしゃれしてるし、
 ストッキングに穴があかないようにって、ルネとは微妙に距離をおいてるし…笑
                なんかおかしい!
           と感じたルネは、シェフをストーカー。
          ぴったりガード、離れない、離れないっ…笑

       でも、やっぱり今日は置いていかれるってわかったら、
             あきらめてベッドへトボトボ…
                 かわいい奴。
       ごめんね、最後のおやすみ、ゆっくり休んで待っててね!


    で、帰ってきたら、やはり。まちかまえておりました…熱烈歓迎。。。
イメージ 1
                  遅いよっ!
イメージ 2
             待ちくたびれたよぅ。ふぇ〜!


      でもね、おかげでいい休日になったよ、今日はありがとね。


             ちゃんとお土産買ってきたよ〜!
          美容院の帰りに二子玉川のJOKERに寄って…
イメージ 4
               七面鳥のアキレス
イメージ 5
                  パクリ。

イメージ 6
           結局購入、ダブルフルドッグガードを着せられ
イメージ 7
                  がっくし。。。
 ルネ〜、あっちゃんやビスケちゃん、ルパンくんも着てるよ!おそろいだよ!!

イメージ 8
        こないだの北海道の笹薮で片足破けたカンフー
イメージ 9
        ネットでは売り切れてたからあきらめていたけど、
            直営店には奇跡の在庫があった!!!
      毎度思うのですが・・・カーキ色と言い張るこちら。。。
            私には粘土色にしか見えない…(-_-)

イメージ 10
              ワゴンセールになってた
イメージ 11
             いかにも頑丈そうなおもちゃ。
イメージ 12
              一番のヒットらしい♪

     JOKERにお買い物に来ているワンコはちっちゃい子ばっかり。
  このボルト&ナットな頑丈おもちゃが、山積みセールになってるのは、
             明らかにバイヤーの失敗か?
    (ルネにはラッキー、もう少し買えばよかったと反省なルネママ。)

       さてさて今季の初猟、ルネは初めて九州に上陸します!
            (去年は羽田でお留守番でした。。。)
 
              さぁ、がんばろう!!

この記事に

  • 顔アイコン

    8周年おめでとうございます。
    無我夢中あっという間の8周年、だったのかな…
    ルネ君は絶対ラッキーボーイだから、これからもラシャスは順調ですよん♪
    オレンジのカンフースーツはルパン君の方が似合ってるみたいだにゃ〜(*^。^*)

    [ 鉄腕たろう(パン粉母) ]

    2013/11/12(火) 午後 4:27

    返信する
  • 顔アイコン

    8周年、おめでとうございます!
    店内が明るいですね〜〜!!(笑)
    カンフースーツ、油粘土カラーが、一番無難ですねよね。ルネ君も、よく似合ってますね。あれだけ破けると、お直しも難しいのかな。でも、新品は高いので、トライする価値有りですよ。アップルのは、奇麗になって、戻って来ました。たった1,000円で!でも、ルネ君は、猟で着るから、結局、ダブルフル〜が活躍しそうですね!あ〜、猟レポ楽しみ。

    [ super_maaa ]

    2013/11/12(火) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    8周年おめでとうございます。
    おしゃれしてのディナー♪素敵なお祝いですね
    ルネ君のお土産も当たりでしたね!
    なかなかゴツそうで良い感じ^^ 壊れにくそうなものが安心でいいですよね(笑)
    ルネ君ダブルフルドッグガード購入ですね!
    我が家は今年もピンク色と黄色のド派手な兄妹でいきます
    (穴あきですけど・・)

    [ ジャンティアデルママ ]

    2013/11/12(火) 午後 5:16

    返信する
  • 顔アイコン

    私的には ショキちゃんのワンぴー姿が見たかったわぁきっとなかなか見る機会がないもの〜(笑)
    美味しいもの 最近食べてないかな〜 いいなぁ〜
    舌ってどんどん贅沢になってちゃうんですよね〜

    [ laimu ]

    2013/11/12(火) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    8周年おめでとう!ルネ部長が加わり、シァンデリアも輝きますます熟成されていますね。いつかは・・・(自力で)訪れたいお店です。
    ルネ部長の仕事着は必要経費ですね。「がっくしルネ」可愛いわぁ。ナナも「がっくし」な姿が可愛いです。
    シェフ殿とのデートを楽しまれたようで羨ましいなぁ〜。

    emu_bee7

    2013/11/13(水) 午前 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    8周年おめでとうございます
    キラキラ輝いていてとても素敵なお店ですね♪見惚れてしまいました☆

    ルネ君の玩具、頑丈そうでgoodですね!!
    うちのエレノア破壊王も喜びそうだなぁーなんて(笑)

    [ エレノア ]

    2013/11/13(水) 午後 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵な空間の中で、ドキドキ。
    いつか、ぜひともお料理をいただきたい♪
    家族で話しております。
    8周年、おめでとうございます。

    カンフーが新調されてる!!
    直営店には、まだあるのですねぇ。。。
    さすが、都会だなぁ〜。 削除

    [ とも ]

    2013/11/13(水) 午後 3:30

    返信する
  • パン粉母さま
    ありがとうございます。
    あっという間の8周年でしたが、特にここ2年(ルネが来てから)は、ものすごく早い…笑
    カンフー、ルネにはちとでかいんですよ〜もう少しマッチョにならないと(汗)

    [ RENE_mamie ]

    2013/11/13(水) 午後 11:32

    返信する
  • super maaaさん
    ありがとうございます^_^
    シャンデリア導入後の店内はみちがえるほどに、大変明るくなりました(笑)
    もう前の暗さには戻れません!

    また春先にカンフーは新色を発表するそうです。今度こそ!マトモな(失礼)カラーを期待したいです。。。
    修理してくれるかな、ルネねカンフーも…きいてみようかな。

    [ RENE_mamie ]

    2013/11/13(水) 午後 11:38

    返信する
  • ジャンティママさま
    ありがとうございます♪
    こんなときでもないと、なかなかルネを置いて出かける、なんて気にならなくて…苦笑
    ダブルフル〜、散々悩みましたが、重たい腰を上げて購入しました。ルネもフルドッグガードの方はお写真の通り、穴あき。。。でも、まだまだ使いますよっ!

    [ RENE_mamie ]

    2013/11/14(木) 午前 6:49

    返信する
  • クッキーママさま
    あれま!かわいいルネより、私のワンピ姿の方がよかったとは…笑
    確かに、オフ会などお会いする機会には絶対にきないから、ある意味レアですね(*^^*)
    たまにはお外でごはん。。。気分が変わっていいですね〜☻ でも、シェフが作る料理が一番美味しいです…ふふ。

    [ RENE_mamie ]

    2013/11/14(木) 午前 6:52

    返信する
  • emu bee7さん
    ありがとうございます♪
    着せ替えの度にがっくし。。。いい加減なれたら?と思うけど、このお決まりなボケ?笑えますね〜☻
    今度はナナちゃんとクーちゃん、ダブルのがっくしな姿がみたいな〜(笑)

    [ RENE_mamie ]

    2013/11/14(木) 午後 3:38

    返信する
  • エレノアくんママさま
    ありがとうございます☻
    これからの季節は、暖炉に火が入りますので、ぐっと雰囲気が上がりますよん♪

    エレノアくんもやはり、ハカイダーでしたか〜!このおもちゃはなかなかヒットですよ。ボルト&ナット。。。やみくもに頑丈なだけでなく、ちゃんとネジが回ります!そこまでは多分求めてないよ…と、ツッコミ所満載なとこも、なんだか憎めません(笑)

    [ RENE_mamie ]

    2013/11/14(木) 午後 3:44

    返信する
  • ともさん
    ありがとうございます☆ぜひぜひ、こちらにいらっしゃる機会にはお寄りくださいっ!

    ネットでは完売してたカンフー、直営店にひっそり在庫があり、私もびっくりしました。二子玉川のJOKER内のお店です。直接聞いたら、まだあるかも?ですね(*^^*)
    でも、春には新色をひっさげて新発売らしいですので、そちらも気になりますね…^_^

    [ RENE_mamie ]

    2013/11/14(木) 午後 3:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事