全体表示

[ リスト ]

◆出版社/著者からの内容紹介
新宿の夜を走り続けろ!眠れない男の新・探偵物語
無許可保育園の園長にして、ヤバイ仕事も引きうける私立探偵。
ふたつの顔を持つ主人公が、裏社会に生きる男と女の欲望の海に立ち向かった!

チンピラの少年をヤクザから救出しなければいけない!
家出した女子中学生を捜さなければいけない!!
そして、24時間営業の無許可保育園を運営しなければいけない!!!
愛すべき私立探偵、花咲慎一郎の大・大苦闘。




これは『「保育園の園長先生が探偵』っていう部分だけ事前に知っていて
読んでみた作品です。

あまりにも想像していたものとかけ離れている物語でした。
園長先生っていうから、ほのぼのとしている雰囲気をイメージしていたら
なんと舞台は新宿2丁目という夜の街だし、ヤクザは絡んでくるし、結構ハード^^;

主人公は、無認可保育園の園長であり私立探偵の花咲慎一郎、35歳。
夜の街で働く母親が預けにくる24時間営業の保育園は
財政がかなり苦しく、園長のハナちゃんが副業の探偵で稼いで
経営を成り立たせている状態。
その探偵業がヤバイ仕事なのです。。。


離婚調停中の親を持つ子ども、国籍を持たない子ども、保育園に置き去りに
される赤ちゃん・・・。ここだけでも問題はたくさん。
せめて、この保育園を無くさないで・・・って思ってしまう。

だから余計に、ハナちゃんの探偵業を応援したくなりました。
ひとつひとつ問題が解決していきますようにって。
でもヤクザが絡んでくるとキツイな〜。ちょっと怖くて気が抜けない。

登場人物の中では、医師会から除名された女医・野添奈美がカッコよかった。
ただし第一印象はかなり悪かったけど^^;

この物語はシリーズになっているようなので、つづきも読んでみたいと思います!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

あっ!これ、好きです^^欠点もあるとは思うんですけど、楽しめましたね。そうそう、ほのぼのかと思ったら結構重たいんですよね。ちなみに続編、買ってはいますがまだ読んでません^^;

2007/7/13(金) 午後 11:09 ゆきあや 返信する

顔アイコン

私もこの花咲慎一郎は好きですよ。
医師会から除名されるくらいは何ともないですけどね。保健所に睨まれるとやばいですよ(笑)。

2007/7/14(土) 午前 4:39 あまりす 返信する

花ちゃんかっこいいよね〜
しかも何気に良い女が傍にいる〜
ヤクザの連が出てくる作品もあるけど、そっちはますますハードです^^;
でも、わたし好きなのよね〜連!

2007/7/14(土) 午前 11:22 ぶんぶん。 返信する

私もこのシリーズは大好きです♪何といっても山内!!(出てきたかな?)この次の作品も長編、その次が短編ですのでぜひぜひ♪

2007/7/14(土) 午後 1:09 紅子 返信する

顔アイコン

ドラマを見てから原作を読みましたが、小説の方が深くて楽しめました(^^)

2007/7/14(土) 午後 2:40 M.Jazz 返信する

ゆきあやさん 先入観を持ちすぎたせいで、すごいギャップでしたよ^^;こんなに重たいとは^^;物語そのものは、いろんなことが絡みすぎて流しながら読んでしまった部分もあるけど、面白かったです!

2007/7/15(日) 午後 10:12 れおぽん 返信する

あまりす先生 ハナちゃんは、寝る暇もなく働き続けてて身体は大丈夫なのか!と心配してしまいますよ。医師会除名は何ともないのですか!それは良かった^^←奈美先生が好きなので^^

2007/7/15(日) 午後 10:14 れおぽん 返信する

ぶんぶんさん うんうん、良い女に囲まれてる^^奈美先生も良かったし、恋人の理沙もいい感じだったね!ますますハードなヤクザものかぁ〜。元気なときに読まないと疲れそうかな^^;

2007/7/15(日) 午後 10:20 れおぽん 返信する

紅子さん 山内、出てきたよ〜!もうぞくぞくしたわ^^;続編は、今日は貸し出し中でした。残念。続けて読みたかったのにな〜。

2007/7/15(日) 午後 10:23 れおぽん 返信する

JAZZさん この作品、ドラマ化されてたんですね〜!調べたところ、ハナちゃんは高橋克典さんだったのでしょうか?結構、いい感じかも^^観たかったです〜。

2007/7/15(日) 午後 10:28 れおぽん 返信する

顔アイコン

はじめまして★

同じ本を扱ったので、トラックバックさせていただきました。

…ドラマになってたのは知りませんでしたw 削除

2007/8/24(金) 午後 10:18 [ あさり ] 返信する

あさりさん ご訪問&コメント&トラバ、ありがとうございます!ドラマは、どうやら3作品目を映像化したみたいですよ。どんな感じなのか観てみたいです。

2007/8/25(土) 午後 9:10 れおぽん 返信する

遅ればせながら、やっと手をつけはじめました!
面白かったですね〜少しずつトラバしてゆきますのでよろしく(笑)
園長先生の頑張りっぷりを見てるだけで、応援したくなっちゃいますよね〜他にはいろいろ問題はあっても・・・

2008/4/1(火) 午前 8:39 mrt 返信する

mrtさん ヤバイ仕事のときは緊迫感もあって、面白く読めますよね〜!トラバお待ちしてますよ♪ほかの作品とリンクする登場人物もいるし、きっと楽しると思います^^

2008/4/2(水) 午後 11:17 れおぽん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事