すぎのやさんのブログ

リペアの施工事例をアップして行きます
今回はレクサスのシートリペアをアップ致します。ベージュ系の色合いのシート調色の良し悪しが顕著に出ます。

今回は運転席のシワを目立た無くし、リアシートのシミを綺麗にする施工です。

イメージ 1
 本革はシワになるのが当たり前ですが気になる方もいらっしゃいます。
イメージ 2
                                             仕上がり
イメージ 3
リアシートのシミはクリーニングでも綺麗にならず、軽くサンディングして塗装で仕上げました。
イメージ 4
              色合いも問題無く違和感なしで綺麗に仕上がりました。

それでは又(* ̄∇ ̄)ノ

この記事に

開く コメント(0)

8月も最終週まだまだ暑い日が続きます、台風も多く仕事のスケジュールが建て憎いです。
さて、久し振りのブログとなりますマメにアップしようとは思っているのですが忙しさにかまかけて延び延びになってしまいました。m(__)mその上7月末に左手首を骨折して思いの外長期夏休みを取ってました(笑)
予約以外の仕事は全て断り予約の仕事は仲間の助けを借りて何とかこなしました。

今回の記事は怪我をする前の物です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



写真がフラッシュで白っぽく写って仕舞いましたが少し赤みのあるホワイト、綺麗に仕上がりました。

それでは又(* ̄∇ ̄)ノ

この記事に

開く コメント(0)

梅雨入りで雨が降れば蒸し暑い、晴れれば晴れたで又暑い。コーティングでの洗車、内装のリペアを行うには非常に辛い時期です。愚痴っても涼しくなりませんので笑顔で仕事を致します(笑)

今回はチンクのハンドルをリペアした記事になります。
表皮が剥がれて浮いて来たものをリペアしました。

イメージ 1

                丁度握る部分でしょうか?浮いてシワになってます。
イメージ 2

                                下の方にもあります。

浮いた所を剥離して下地を整え回りとの段差を埋めて塗装をして完成となります。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


如何でしょうか?違和感無く仕上がりました。

それでは又次回に(* ̄∇ ̄)ノ

この記事に

開く コメント(0)

日々暑いですね、まだ夏本番では無いのに今年は記録的な暑さになるとか(泣)
外仕事が多いので今から憂鬱です。

さて今回はホンダエレメントのコンソールの枠をリペア致しました。
まぁお約束ですね、ナビを外したらぁ…
的な案件です。

イメージ 1

まーるく塗装も剥けました。

ここは樹脂枠にシルバーメタリックが塗られているのですが直す時に日が当たると結構眩しいので艶を調整して欲しいとの事でしたのでダッシュボードの艶に合わせました。

イメージ 2

こんな感じです。

取り付けると…

イメージ 3


イメージ 4


こんな感じに仕上がりました。
中々の仕上がりです、喜んで頂けました。


では又次回に(* ̄∇ ̄)ノ

この記事に

開く コメント(0)

ヘッドライトが続いたので今回は内装のリペアをアップします。
アメリカンキャンパーのスタークラフト流行りましたね、憧れた時期もありました。(笑)

経年劣化で大分くたびれていましたが、クリーニングからサンディング、下地作り、塗装で見違えました。
容量の関係で写真は掲載出来ませんが助手席も綺麗にリペア致しました。

では又次回に(^_^)/~


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事