イメージ 1
これをソロでやっていくと、こうなります。↓
イメージ 2
銃撃錬成したあと再カンストがラクチンです。
(錬成後は、必要熟練度は20%OFFになって上がりやすいです)
イメージ 3
上記の画面見て欲しいのですが、ソロで旗艦のみを残してるのが、わかります。
まず、準備ですが!(神農の薬草使わないこと前提で)
①2垢が非常に望ましい(サブで外科 料理をするので。)無理であれば、2時間(神農使わないと準備から終了までの時間がこのくらい)ほどお時間をさいていただける、協力者。
②外科支援役のサブ
 1)船は商大クリッパーなど積載たくさん乗るのがのぞましい。副官も含  め1700ぐらい
 2)水は1300 食料は300で十分(1セット)
 3)料理は艦隊料理を400個(1セット)
 4)外科優遇職で。外科上がるとオトクだし。
③メインのキャラ
 1)できるだけ、船員がたくさん乗る船:
 例 大安宅やガレー 大安宅が一 番おすすめ。
 5スロットが非常に望ましい。
 (SRで砲スロット追加してもOK) 
 耐久700以上は欲しい 装甲も強化しとく:素で35あればいいと思う
 2)回避15まで育てる。回避はある方法ですぐに、カンストします(笑)
 水平 弾道 砲術できればカンスト状態で(13は欲しい:教導書もありか)
 3)回避を+5ブーストして15+5の20で。
 4)船首像は砲弾回避7〜8で
 5)操船術1&2を両方セット:大学スキルでっせ。
 6)帆はなんでもOK 装甲も鉄板でOK コーヴァス付けんほうがいい 船 尾楼2個つけるのがベター(他の装備の損傷を防ぐ意味で)
 7)もちろん、白兵優遇職で:上級士官一押し
 8)砲は5スロット全て、16門キャノンで:名匠混ぜればなおいい
 9)このために、スキルノート課金してもいいかも(+20%されるので)
 10)サブと艦隊組む
 11)禁じられた海域のクエ受けとく。
 
手順
1)メインのみで、アゾレス南下し、サブはアゾレス前で待機
2)幽霊船と遭遇したら、回避スキルは絶対に維持しながら、風上ライン際へ向かう。クリもらわないようにがんばってください。
3)ライン際についたら回避 弾道 水平 発動する。
4)この画像参照してください。
イメージ 4
字が汚くてすみません。こんな、感じでラインを行ったり来たりすると、船首向けて止まってる幽霊船が船首クリを避けて、中央に向かって方向転換し、走り出します。ケツクリし放題なので、日頃の恨みをこめてうちこんでください。キャノンなら1300たたき出せるはずです。1擊でおとさないと、鬼修理で回復されてしまうので。なので、砲術関係のスキルのカンストが必要なんです。
あと装甲60 回避15+5 操船術1&2 砲弾回避7〜8の船首像がないと、幽霊船のシュミネ+速射に対して耐えれません。この条件だと、横-5程度しか喰らわんです。
あとは、2〜3隻になれば、横でも落とせるので、旗艦のみ残して白兵。
 
5)白兵に入れば、銃撃で相手の白兵値を最低まで下げる:攻撃142ぐらい  かな。そして、戦術で最大まで攻撃防御上げる。
6)目的の白兵スキルをFキー設定し、重しなどで固定する。
7)支援役のサブを、アゾレスから出発し、交戦中のメインの近くへ行く。
ウロウロすると艦隊組んでいるので、自動的に援軍として参戦。
8)あとは、サブで外科と料理で支援するだけでOK:使うタイミングは、慣れればわかるはず。
以上が、ソロ(2垢前提)での幽霊船白兵上げの方法です。
慣れれば、楽ですよ。
スキルノート設定で時給2000 雷王で3000 雷神で3800ぐらいかな。
 
参考になれば幸いです。でわノシ
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

銃撃 剣術 突撃錬成

イメージ 1
銃撃 剣術錬成した。
イメージ 2
突撃錬成してみた。
いや・・・何を目指してるんだろうと思うときもあるけど。
育てるのが楽しいんですよねヽ(・∀・)ノ
歴戦の海賊さんと戦ったりすると嬉しいですし(*゚▽゚*)負けてばっかりなのですがwwww錬成後に再度、海賊さんたちに挑ませていただきます。
きっと、また返り討ちでグヌヌってなってる自分が予測できますねwww
スキルも大事ですが、中の人のスキル、戦略が一番 戦闘に左右されるので、錬成したといって強くなるのではないんですよね。
ちなみに銃撃と突撃の錬成で、相手の戦略の幅を狭くできます。
DOLは育成にかけた時間だけ強くなることもできるのがいいですねヽ(´▽`)/あとは、実戦経験積んでいきたいと思います。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
載せようと思ってたネタがありまして、
ついこのまえ、商会の方にダンジョンちょこっと参加させてもらったら、
謙信さんとおいらのきなこの2キャラ同時に、防具鍛錬具のドロップを経験しました。今まで、噂に聞いてた、2キャラ同時のドロップですが、現実にあるんだなと思いました。このとき、ヨスを最後に倒したんでわなく、たしかあれやったかな、雑魚のどれかやったのは記憶してます。
いろんな都市伝説がありますから。誰がドロップ判定かってわかんないっすよねwwwでわノシ

この記事に

開く コメント(0)

銃撃 突撃カンスト

イメージ 1
銃撃15
イメージ 2
突撃15
 
もうひたすら、5月から白兵ばっかしてますwwww強くなりたいぜ〜と思いながらがんばってますよん。そして次の投稿へwww

この記事に

開く コメント(0)

ネカフェ衣装着てみた

イメージ 1
商会のメンバーさんから、この衣装を譲っていただきました!!
ほんとうに感謝感謝。呂布のカッコですが、
まじでかっこええですな。ブーストはあれですが・・・重ね着にはいいですね。けっこう着てる人も今ではかなり増えましたが、それでも目立ちますね〜
ネカフェ装備やら特典に対して、いい意見もあれば、悪い意見もありますが、ネカフェ利用したことがないのでというか、利用できない環境(小遣いがねwww)なんで偉そうなこと言えないですが、ネカフェユーザーに対する特典自体は大いに賛成です〜☆彡
ネカフェユーザーさんはいろいろと大きな制約があるんですよ・・・
*:ジャンヌ陸戦部の会長の投稿参照:*
そういった不便さがあるのは意外と知られてないんです。私も会長からの情報で、そんなに不便な環境だったとはと思いました。
なので、ネカフェユーザーさん応援します〜ヽ(・∀・)ノでわノシ。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事