ここから本文です
Let's Trade! および 帝国建国記 を公開している「れつとれ」の更新日記です

そういえばpsm

そういえば、playstation mobileがお亡くなりになりましたね。

一時期、psm上でSACTの互換システムを動かして、
vitaにべた移植するんやーと思ってたときがありました。

互換システムが軽くvitaで動き出したときに放置してしまった。。。
イメージ 1

psmのSDK公開直後だったような。

この記事に

cocos studioでがりがり

cocos v2系でトレードv4を作っていたが、cocosのv3に乗り換えることにした。
ついでに、Lua+Cocos Studioに作り替え。

cocos v2+cppでBatchNodeを駆使してつくって意味不明になるのに比べれば、UIでつくれるのでお手軽だけど、かゆいところに手が届かない駄目な感がある。
イメージ 1

この記事に

しました。
詳しくはニコ動で

---------------

任務について
 ずっと前からLV99到達は、第六駆逐隊で、わーってするときめてました。
 (特に意味は無いですが)そのときの記念のために、任務を残してました。
 最終任務も、同じで条件達成してから、いくと決めてました。
 だって、LV99に至る前に一式用意するとか、気が早すぎです。
 一式集めてから、告白にするかというのも十分考えましたが、ゲーム本編中の指輪渡しがあるので、あえてこうしてみました。

会話は?
 はめ込み合成です。
 うみとれの奴を流用しました。

言葉遣いについて
 一人称どうしようかと思いましたが、独自基準でいれてみました。
 艦娘型録を手元に置いて、あーでもない、こーでもない考えてみました。
 あとは全体的に、いつもの作風ですね。

箱の向きについて
 向きを間違えたのは、ガチでした。
 あまりにもひどかったので、
 本編の会話を「提督は大切なところでポカする」みたいな内容で伏線張りするように変えてみました。

指輪は?
 エンスカイの奴です。
 動画では見えにくいですが、箱の裏にDMMとKADOKAWAのCopyrightが書いてあります。
 買いやすいような値段設定ですが、もっと高くて高級感だしてもよかったかもね。

ニコ動のアカウントについて
 代理です。

この記事に

れつとれのソースコード公開はじめました。
(一部の方にはすでにご連絡していましたが…)

http://sourceforge.jp/projects/ltrade/

とりあえず「なぎとれ」まで入れました。
「みるとれ」まで全部入れるつもりなのですが、気力が続かないので、ちょっとずつ入れていってます。

全部入れきるのを待ってから公開しようとするといつになるのか分からないので、(もう6月末ですし)、ちゃっちゃとここに書いてしまいます。

ぜひ参考にしてみてね!


ちなみに、もしも「これ公開したらあかんのでは…」みたいなものを見つけた場合には、どこかに書く前に、内緒でHP記載のメールアドレスあてまでご連絡ください。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事