れうたのブロgoo!

さぁ、答えよう⑪:森園立夏、白河ことり(T.P.さくら)といえば?

全体表示

[ リスト ]

[asx]や[wvx]を[asf]や[wmv]に変換

ストリーミング配信されてるアーティストのムービークリップってのは、

ほとんどが「asx(wvx)」だと思います。

そのファイルをasfやwmvに変換できます。

これもフリーソフトが必要です。

GETASFStreamというソフトです。

これも重宝します。

DLはこちらです。


使い方はDLすれば分かります。

さて、もうお分かりだと思いますが

asx(wvx)をwmv(asf)にしたら、wmv(asf)→mpgに変換します。

((その方法はこちらに記載済みです。))

そしてさらにmpg→mp4にするわけです。

((その方法はこちらに記載済みです。))


これで無事にiPodに動画が入れられるってわけですね^^


つまり、asxファイルをmp4にするには2段階の変換が必要ということです!!!


asx→mpg→mp4


フリーソフトだけで動画変換をしたい!という方にはオススメの手順ですね。

もちろん、製品として売ってる変換ソフトはすごいですよ!

あらゆる動画ファイルを1発相互変換とか、レベル高すぎますからw


以上で変換終了です。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ずーと、探していてやっと見つけたんですが、DLしてみたんですが
どうしても、出来ません(-_-;)
どこが悪いのかも・・・ ファイル自体が駄目なのかな〜

すみません、もう少し詳しくお願い出来ませんか?

2008/12/7(日) 午前 11:22 [ yos*iko*96*851* ]

顔アイコン

yos*iko*96*851*さん>いま、GETASFStreamを用いて試しましたが、特に問題なくダウンロードできました。

ダウンロード自体はできておりますでしょうか?

ダウンロードがうまくできていた場合は、変換作業で何らかのエラーが起きている可能性があります。
この記事を書いたのは2年ほど前ですが、今現在ではさらに質のいい変換フリーウェアがたくさんでてきています。

ipodやpsp用に変換する場合にはPSP動画 というものがオススメです。

http://www.lnsoft.net/sw_mobile.htm#psp_movie

↑よりダウンロードできます。
ストリーミングの形式や、wmv、aviなど多様なファイルに対応しております。
これを使うとasfからmp4の一発変換も可能です。

何かありましたらお気軽にどうぞw

2008/12/7(日) 午後 1:25 六条れうた

顔アイコン

早速、お返事有り難うございます。

ダウンロードは、出来てるんですが使い方がよく解らない。
このURLは、駄目らしいです。

asxファイルなんですが・・・

ある歌手のブログサイトにある、ストリーミング配信されてるいるのを、パソコンに取り込んだんですが、それを一般のDVDプレアーで
観れないかなって思ってるんですが、それは無理なんでしょうか?

windows media piayerで、オーディオ再生ファイルなんですが
DVDにする方法は、ないんでしょうか?

2008/12/7(日) 午後 8:47 [ yos*iko*96*851* ]

顔アイコン

yos*iko*96*851*さん>最終的にDVDにするのでしたらDVDFlickが簡単です^^;
こちら↓

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick.html

好きな動画ファイルをポンポンとつめこんでいって、実行するだけです。使い方はリンク先のページに詳しい解説があります。

動画変換はかなり応用が利くので「不可能」なことはほとんどないです^^;
とりあえず、DVDFlickをお試しくださいませ〜

2008/12/7(日) 午後 11:06 六条れうた

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事