☆ネムママの幸せなひととき☆

ただ今ダイエット中。。。でもごほうびのウマウマは欠かせませんっ!

全体表示

[ リスト ]

このブログの一番初めでもごあいさつしたけど・・・
 
イメージ 1
我が家の長男、ジャックラッセルテリアのレイ(6歳)です。
 
昨日はレイの6回目のうちの子記念日(我が家にムスコ入りした日)でした❤
 
なので・・・
 
こちらの帰りにおっかいもの〜♪おっかいもの〜♪♪
 
 
イメージ 2
 
近所の鶏肉専門店で仕入れです〜! (苦手な方、ゴメンなさい!!)
 
んで、お家に帰ってさっそく調理スタート♪
 
イメージ 3
 
本当は香味野菜を入れなきゃなんだけど、この日はニンジンだけ入れて・・・
 
ちょくちょく灰汁を取りながら、圧力鍋でひたすら煮込んで。。。
 
本当は骨をつぶして、水を追加していったら白濁したスープになるみたいだけど、夕サンの時間が迫ってたのでこれで終了!
 
イメージ 4
こんな景色を見ながら、2わん連れてのお散歩です♪(お散歩模様はこちら!)
 
そしてお散歩道には・・・
 
イメージ 5
 
こんなところも。(カレーパンさん向け写真デス。 懐かしいでしょうか?)
 
って、お料理してお散歩行くのがなんで、レイに捧げた一日かって?
 
それは・・・
 
この鶏もみじスープ、レイのために作ったのでした〜❤ (正しくはわんこも飲めるように、玉ねぎやセロリを入れなかった)
 
んで、完成したバンゴハンはこちら
 
 
イメージ 8
 
って、これじゃあ何だか分かんないですよね。。。
 
はい、いつものカリカリフードをスープに浸して、ミックスベジタブル乗せただけ〜(実際はベジが沈んだ。。。)
 
(レイはちーの具合がイマイチで毎月検査に行ってるので、この程度で抑えた方がいいかなと。)
 
って、そんなことしてたらすっかり疲れ果てちゃって、人間さまのゴハンを作る前に寝ちゃいましたとさ。
 
でも、レイがうちに来てくれたおかげで夫婦の会話も俄然増えたし、ご近所付き合いもするようになった。
 
本当にレイがうちの子になってくれて良かった❤
 
いつまでもネコパパ・ネムママのかわいいムスコでいてね☆
 
もちろん!
 
イメージ 6
カムちゃんも同じだよ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
ネムママって犬バカだなぁ〜(笑)って思った方、当たりで〜す♪
 
今日こそはダンナさんにバンゴハン作れよ!のポチをお願いしま〜す☆

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

レイちゃんもカムちゃんもかわいいですねぇ〜。
動物好きのおさる、撮影してていつも思うのは「飼い主には敵わない」です。
やっぱり信頼関係、絆ってスゴイ!
こういう表情を撮れるってのが羨ましいですね。

鶏の足なんて売ってるんですね?!
肉屋に行けばあるのかしら??
身を乗り出して食いついてしまいました(笑)

2010/9/26(日) 午後 11:31 おさるのジョージ 返信する

レイさん
6歳のお誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
なぁに〜〜〜
この表情 癒される〜〜〜 超可愛いo(*^▽^*)o~♪

すご〜〜い 鶏の足?
ネムママさんの愛情たっぷりのスープ すごいご馳走ですね うふ♪(* ̄ー ̄)v


我が家にも17歳で天国へ行ったムスメ(マルチーズ)がいました。

2010/9/27(月) 午前 6:36 aki 返信する

おめっとさんです♪

もみじは爪が痛いですよね(笑

2010/9/27(月) 午後 0:22 [ ピオッジャ ] 返信する

早速お邪魔しました〜^0^v
私もお気に入り登録させてくださいね〜(*^。^*)
ネムママさんは、関東に住んでらっしゃるんですね〜
私は北九州市です!よろしく♪
レイ君もカムイ君もすっごく可愛いワンちゃんですね〜❤
菜々と同じブロークンなんだぁ〜(#^.^#)
ママさん鳥ガラスープ作ってあげるなんてスゴイ!!
愛情たっぷりのご飯を2ワンは食べてるんですね♪
ウチなんかドライフードにササミのふりかけですよ〜あはは^^;

確かに家にワンコがいるだけで和みますよね〜
2ワンいるともっと楽しいだろうなぁ〜^^
またお邪魔しま〜す^^v

2010/9/28(火) 午前 10:22 菜々ママ 返信する

顔アイコン

レッカム家のみなさん、うちのコ記念日おめでと〜。
6年かぁ・・・・来た頃はパピーで無条件に可愛いけど、年を重ねて一緒に暮らしている時間が長くなればなるほど、愛おしくなりますよね。
飼い主が犬バカであればあるほど、きっと愛犬も幸せなんだよね♪
これからもレイ君の可愛い姿をたくさん見せて下さいね。あれ?ワンコブログはあっちだっけ?(笑)

2010/9/28(火) 午前 11:12 biscottino 返信する

顔アイコン

おさるのジョージさま☆

あはは〜 レッカムはいつもはらぺこボーイなんで、『おやつ!』っていうと簡単にアップが撮れるんですよ。

鶏の足に食いついたおさるのジョージさんスゴイ!
うちの近所のスーパーだと鶏ガラまでは置いてるんだけど、さすがにモミジは・・・
なのでこれは鶏肉専門のお肉屋さんで買いましたよ♪
ぜひぜひお試しくださ〜い! ちょっと時間はかかるけど、圧力鍋さえあれば簡単ですよ!

2010/9/29(水) 午前 6:43 ネムママ 返信する

顔アイコン

akiさま☆

17歳とはとっても可愛がってらっしゃったのが伝わりますね〜
ジャックは日本では10歳超の子を探すのは難しいくらい。(ほんとかはナゾですが、引田天功さんが欲しくて誰かに頼んで輸入したとか?)
なので、ご近所のジャック友達とも、長生きしてほしいけど、何歳くらいなんだろうねぇ?なんてたま〜に話題にあがります。

愛情だけはたっぷりなんですけど、スープ作る時間があるんだったら、「お散歩早く行きたいけ〜ん!」って思ってるカモ(笑)

2010/9/29(水) 午前 6:43 ネムママ 返信する

顔アイコン

ピオッジャさま☆

実はだいぶ前にももみじでスープを作ったことがあるんですけど、その時は爪を落とさなかったんですよね。
でもレシピ検索したら、爪あたりが臭うって書かれてたんで・・・

2010/9/29(水) 午前 6:45 ネムママ 返信する

顔アイコン

菜々ママさま☆

さっそくのご訪問ありがとうございます〜!
ママさん北九州なんですね♪ ワタシの九州歴は・・・中学校の修学旅行のときだけだわ。。。

実はレイを探してたとき、スムースの子がいいかな?なんて単純に思ってたんだけど、お店の人からも毛は確実には分からないけど、この子はブロークンだと思いますよ!って。
でも一目ぼれしちゃって、そんなこと関係無かったです(笑)

あっ、いつものフードはカリカリだけですよ! この日は特別です〜
これからもヨロシクです❤

2010/9/29(水) 午前 6:49 ネムママ 返信する

顔アイコン

チビスコさま☆

あはは〜 ばれちゃいましたね。 犬ブログはあっちなはずなのに、やっぱり登場してるし。。。
6年も一緒にいるとそれだけ存在が大きくなってて。
でも6年も経った気がしないです。 ほんとは甘がみされた辛いこととかもあったのに、楽しい事しか覚えてなくって〜
チビスコさんも同じでは??

2010/9/29(水) 午前 6:51 ネムママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事